振込手数料
MENU

プラセンタが花粉症に効くって本当?

マスクと薬

毎年、花粉症に悩まされてくしゃみや鼻水が酷い・・・と悩んでいませんか?

花粉症の薬は副作用があるため、朝スッキリと起きれなかったり、日中は眠くなったりなどの症状が出る人も多いですね。

花粉症に効果があるとされている民間療法はいろいろあります。

手軽でいいのはヨーグルトを毎日食べること!でも、花粉症に効果があるとされているヨーグルトを毎日食べるのは大変だったり、意外と高くついたりして途中で断念する人も多いです。

プラセンタ花粉症効くというのは本当です。

実際に飲んでみると、鼻水が少なくなって、常にティッシュを持ち歩かなくても大丈夫になりましたよ。

それでは、なぜプラセンタが花粉症に効くのか?医学的根拠も交えながらお話しをしていきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

プラセンタの免疫抑制物質が花粉症を緩和させる

プラマニ栞は20代で花粉症を発症しました。最初は風邪だと思っていたのですが、なかなか治らず病院に行って検査を受けました。検査の結果、イネ花粉ということがわかりましたが、薬を飲むと副作用で眠気がひどく、朝は起きられないし、日中に仕事をしていても、頭がボーっとして仕事になりませんでしたね。ですので、花粉が飛んでいる時期は、目薬と点鼻薬でどうにかしのいでいましたが、とても辛かったです。

プラセンタとは、胎盤のことです。この胎盤には、免疫抑制物質が含まれているのですが、これが花粉症の症状を緩和させる効果があります。

お母さんにとっては、赤ちゃんは異物ですから、普通でしたらアレルギー反応が出てもおかしくないのですが、免疫抑制物質のおかげで、赤ちゃんはお母さんのお腹の中でスクスクと育つというわけですね。

プラマニ栞はプラセンタサプリを飲んでいます。花粉症はだいぶ軽くなりました。まったく症状が出ないわけではないのですが、軽いくしゃみが出るくらいで、以前と比べ楽になりました。

花粉症になる人とならない人の違いは?

なぜ、花粉症を発症する人としない人がいるのでしょうか?

花粉症になると、鼻水やくしゃみが出ますね。これは、免疫機能が正常に働いてはいるのですが、体が花粉に対して過剰に反応しすぎる状態です。

本来は、有害ではない花粉を有害だと体が勘違いして、IgE抗体を作り出します。IgE抗体はアレルギー抑制遺伝子を持っていれば、作られないものです。つまり、アレルギー抑制遺伝子を持っていない人が、花粉症を発症するということですね。

ですが、アレルギー抑制遺伝子を持っていても、花粉症を発症する人がいるのですが、このことについては、まだ解明されていません。

 花粉症に即効性を求めるならプラセンタ注射

即効性がほしいならば、プラセンタ注射もいいと思いますよ。ただ、全員に効果があるわけではないですし、自費診療になるので、費用がかかるのが難点ですね。

そして、プラセンタ注射は、献血ができなくなりますよ。

>>プラセンタ注射は効果があるけど副作用も心配

副作用がないプラセンタサプリで花粉症を改善!

ピースサインをしている笑顔の女性

即効性はないですが、花粉症が辛いならば、プラセンタサプリを飲んでみるのもいいと思います。プラセンタサプリを飲むならば、3ヶ月くらい前から飲んでほしいですし、毎日続けて飲むことですね。

即効性を求めるなら、プラセンタ注射がいいですが、副作用がありますので、よく考えてから受診なさってください。

杉や稲などの花粉が飛ぶ季節になると憂鬱な気持ちになりますが、プラセンタを飲み続けていくことで効果を実感できますよ。

 

>>辛い花粉症に効果があるプラセンタサプリの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタにはどんな効果がある?」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
子供を寝かしつけているお母さん

産後の肌荒れにプラセンタ 高齢出産で一気に老けたときの対処法

高齢出産で無事に赤ちゃんが生まれたのは嬉しいけど、産後、肌荒れが酷くて悩んではいませんか? 周りのお母さんたちはキレイな人ばかりで、自分ばかり肌がボロボロで鏡を見るたびにショックを受けてしまうことって […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

暑がりで寒がりなのはなぜ?自律神経を整えるプラセンタの効果とは?

涼しくなってくると手や足の先が氷のように冷たくなったりするのに、夏になると暑がりで汗をいっぱいかいてしまうなんて悩みはありませんか? そんなあなたは、自律神経のバランスをとるのが困難な状況であるかもし […]

記事の続きを読む

肌がヒリヒリしてかゆい 敏感肌を根本的に改善するにはプラセンタ

最近、いつもつけているはずの化粧水が合わなくなって、肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになったりすることはありませんか? 肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになってきたならば、乾燥肌が原因で敏感肌にな […]

記事の続きを読む
出産後

母の滴でバストアップ|出産後に垂れた胸が改善するって本当?

20代のときは胸にハリがあって、ツンと上も向いていたのに、妊娠出産後に胸が垂れ下がり、もう少しハリがあったらなぁと思うことはありませんか? 20代はハリもあって上を向いていた胸は、30代になってくると […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ