振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  お肌のお手入れ方法  >  馬油は肌のターンオーバーをケアする?乾燥肌に潤いを与えるって本当?

馬油は肌のターンオーバーをケアする?乾燥肌に潤いを与えるって本当?

IMG_0338

馬油はお肌に良いと聞いたことがあるけど、実際のところどうなの?と思ってはいませんか?

馬油は肌のターンオーバーをケアしてくれるだけでなく、乾燥肌に潤いを与えてくれるものなのはご存知でしょうか?

馬油は人間の皮脂に一番近いと言われています。

プラマニ栞は化粧品という化粧品は化粧水くらいで、その後に馬油でフタをするだけというシンプルケアをしているんですね。

馬油を使っていると、肌のターンオーバーをケアしてくれるだけでなく、気がつくと「あれ?肌があかるくなったかも?」と嬉しい気づきもあると思います。

それでは、馬油の効果や使い方、保存方法についてお話をしていきますので、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

馬油とは?

馬、サラブレッド

馬油は食用の馬肉から生まれた副産物的なもの。

馬肉は牛や豚に比べると一般的ではありませんが、馬刺しの他にもコンビーフにも使われているんですよ。暗紅色の繊維の塊が馬肉です。

そして、食用に加工されたあとに残るのが大量の油。これが馬油になるわけです。

わかりやすく言うと、豚からはラード、牛からはヘッド、馬からは馬油がとれるということ。

特に馬のたてがみは食用として食べられる体部とは違って殆どが脂肪なんですね。

昔、「がまの油」というものがありましたが、これも馬油なのでは?という話です。

馬油は乾燥肌に効果あり!敏感肌でも使えます

乾燥肌、敏感肌、鏡を見ている女性

プラマニ栞は超乾燥肌で敏感肌

そのため化粧品で肌がかぶれたり、赤くなったりとトラブル続きだったのですが・・・あるとき、本屋さんで馬油の存在を知って、馬油の良さを知り使い始めました。馬油はドラッグストアなどでも手に入りますし、お値段もそれほど高くないのは魅力ですね。

>>馬油にプラセンタは入ってるの?馬油がしわに効く理由とは?

年齢を重ねると、どうしても乾燥が気になってくるものですが、化粧水のあとに馬油でフタをすると、かなり肌がしっとりするのがわかりますよ。

馬油を実際に使って早10年になりますが、お肌のトラブルが気になるときは、いつもよりマメに馬油を塗っています。

馬油はお肌だけでなく、髪にも体にも塗ってもいいですし、副作用もなしの安全なものです。馬油の魅力はなんといっても、浸透力が優れているところ。使ってみるとわかると思いますが、塗った直後はベタつきが気になりますが、その後はサラサラになりますから。

馬セラミドがお肌を守ってくれる!

馬油は馬セラミドという保湿成分がお肌を守ってくれます。化粧水などにもセラミドが入っているものがありますが、植物性のものがほとんどなんですね。馬油は植物性のセラミドよりも圧倒的に浸透力が高いんですよ。

セラミドは化粧品やサプリメント、シャンプーなどにも潤い成分として配合されていることが多いですが、それよりもしっとり潤いを感じることがあります。

そして、馬油には酸化や雑菌から守ってくれる嬉しい成分も含まれていますよ。

馬油を使うときのコツとは?

首をかしげて考えている女性

馬油を使うときには、ちょっとしたコツがあります。馬油は油なので油を乳化させるために、顔や体に水分が残っている状態で塗ること!

美容家でありタレントのIKKOさんは、洗顔前に馬油でマッサージした後に、軽く拭き取り洗顔しているようですね。洗顔前に保湿する!これはいいですよ!

馬油の欠点とは?

ちなみにプラマニ栞はソンバーユを使っています。匂いが気になる人は精度の高い馬油のほうがいいかもしれませんね。友人にもソンバーユを勧めたら、匂いが気になるってことでした。

唯一、気になる点と言えば、独特の匂いがするということでしょうか。

乾燥肌を改善するには?

手をたたいて納得している女性

プラマニ栞はいろんな美容法を実践して、外からのケアだけでなく、中からのケアも大切だと実感しています。

あなたも20代前半は肌トラブルがなかったのに、年齢を重ねるにつれて肌がカサカサしてきたり、肌にブツブツができてきたり、シミやしわが気になってくるのではないでしょうか?

個人的な持論かもしれませんが、外からのケアはシンプルに!だけど中からのケアはしっかりと行うことが大切だと思っています。

シンプルケアには副作用もなく安全性が高い馬油がオススメです。

実際に、いろんな化粧品をゴタゴタとつけていたときに比べ、肌がしっとりしているのがわかりますし、インナーサプリを飲むようになってから、見た目年齢も若くなり、実際の年齢を言うと驚かれるようになりました。

プラマニ栞が毎日飲んでいるサプリメントがありますので、興味があればご覧頂ければと思います。

女性はいつまでも若々しくいたいもの!あなたもインナーサプリで補ってあげることを大切にしてみてくださいね。

 

>>中からのケアに効果のあるサプリメントのレビューを見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「お肌のお手入れ方法」の一覧

資生堂マーケティング部 上野朋子

秋冬は肌がカサカサになる 乾燥とシミには深い関係があるって本当?

しっかりと日焼け止めを使っているのに、秋冬になるとなぜかシミが増えてくるなんて悩みはありませんか? シミ対策として一年を通して美白化粧品を使ったり、日焼け止めを使う人が多いのにも関わらず、なぜかシミが […]

記事の続きを読む

目の下のちりめんじわの原因は?そのままだと深いシワに!

あるときふっと鏡を見ると、目の下の細かいしわに気付いてしまったなんてことはありませんか? プラマニ栞はある日、鏡を見てショックを受けた覚えがあります。30代になると今まではなかったしわができてしまいシ […]

記事の続きを読む

ヨーグルトパックは本当にくすみに効果があるの?

加齢とともに気になってくるくすんだお肌。くすんだお肌を改善するには、ヨーグルトパックが効果的ですよ。 プラマニ栞はたまにヨーグルトパックをしていますが、ヨーグルトパックは本当にくすみに効果がありました […]

記事の続きを読む
手鏡で肌をチェックしている女性

ホホバオイルは老け顔に効果があるって本当?

あなたは、市販の化粧品が合わなくて困る、季節の変わり目に肌が荒れるなんてことはありませんか? プラマニ栞は、市販の化粧品が合わないことが多く、化粧水は手作りをしています。そして、油分を補うために使って […]

記事の続きを読む
馬油の写真

馬油にプラセンタは入ってるの?馬油がしわに効く理由とは?

今は、化粧品もいろんな種類がありますね。馬油は肌に優しく安全性が高いイメージからシャンプーや石けんなどに含まれている商品がありますね。 誤解をする方もいらっしゃいますが、馬油にプラセンタは入っていませ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ