振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  生活習慣で老け顔を改善  >  顔のたるみは30回噛むと効果的?よく噛むとうれしい効果5つ

顔のたるみは30回噛むと効果的?よく噛むとうれしい効果5つ

よく噛んで食事をしている女性

あなたは、食べ物を何回噛んで飲み込んでいますか?

顔のたるみを改善するには、食べ物を最低、30回は噛むと効果的です。

現代人は柔らかい食べ物を好んで食べていますし、意外と早食いの人も多いですよね。食べ物をちゃんと噛まないことが、なぜダメなのか?顔のたるみと食べ物を噛む回数が、どういう関係があるのかをお話していきたいと思います。

食べ物を30回噛むと嬉しい効果5つ

それでは、まず食べ物を30回噛むと、嬉しい効果が5つありますのでご紹介しますね。

  • パロチンの分泌量が増える
  • EGFを増やしてくれる
  • 免疫力がUPする
  • 食べ過ぎを防ぐ
  • たるみを改善してくれる

食べ物をよく噛むと、唾液がいっぱいでますよね。この唾液をいっぱい出すことが、美容にも効果的なんです。唾液の中にはパロチンが含まれています。

パロチンは、若返りホルモンとも呼ばれていて皮膚を新しく作ってくれる作用をしますので、お肌のシミ、しわを防いでくれます。パロチンは、更年期障害の薬としても使用されているくらいですよ。

そして、EGFは人間が元々持っている成長因子の一つですが、20歳をピークに年々少なくなってしまうんですね。EGFはお肌を若く保つ効果があります。

唾液に中にある酵素が若返りの秘訣?

笑顔の女性

さらに、食べ物をよく噛むことで、唾液に含まれている消化酵素が食べ物を消化するように助けてくれているのですが、早食いをして、唾液があまり出ていないと、食べ物を消化できず、体の中にある酵素を無駄使いしてしまいますよ。

体の中の酵素が減ると、免疫力が下がってしまいますので、風邪を引きやすくなったりしますね。

他にも、よく噛むことで、満腹中枢が刺激され、食べ過ぎを防いでくれますし、あごをよく動かすことで、顔のたるみを予防してくれます

昔から、食事はよく噛んで食べなさい!と母親から言われていたものです。ただ、よく噛むだけで、こんなにも嬉しい効果があるのですから、やらなきゃ損ですよね。実際に、よく噛むようになると、顔のたるみも改善されますよ。

食べ物を噛むときの注意点

ですが、注意点もあります。まず、食事のときに水は極力飲まないということと、片方だけで噛まないということ。

水を飲むと唾液の量が減ってしまいますし、片方だけで噛むと顔が歪む原因になってしまいます

顔のたるみは年齢を重ねると、重力に逆らえないため、どんどん進行してしまいますよね。でも、よく噛むことを意識するだけで、顔のたるみの予防にもなります

いつまでも若くいられるには成長因子が重要

手をたたいて納得している女性

プラマニ栞もよく噛むことで、あごがほっそりしましたね。フェイスラインがスッキリしてきました。よく噛むことで、外からのケア、中からのケアの両方に効果がありますね。

プラマニ栞は、老け顔を改善するために、生活習慣を変えるだけでなく、中からのケアを1番大事にしています。中からのケアとして、毎日プラセンタサプリを飲んでいるのですが、プラセンタサプリには、他のサプリメントにはない成長因子が含まれているんですよ。

>>女性がプラセンタを積極的に摂ったほうがいい5つの理由

EGFや酵素もプラセンタサプリには含まれています。

プラセンタサプリを飲み始めて、もう5年ほどになりますが、続けてきたことで、老け顔も改善されて、自分に自信を持てるようになったのが何より嬉しいですね。あなたもいつまでも若くいたいならば、行動するのみですよ。

 

>>成長因子が含まれているプラセンタサプリの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「生活習慣で老け顔を改善」の一覧

悩んでいる女性

肩こりは老け顔やむくみの原因【簡単】肩こり解消ストレッチ法

肩こりに悩む女性は多いもの。あなたもその1人ではありませんか? つらい肩こりの原因は血流の悪さです。特に寒くなってくると、体が硬直してしまうため、肩や首がガチガチに硬くなってしまいますね。 年齢を重ね […]

記事の続きを読む

体の歪みで老け顔に!正しい歩き方を意識していますか?

普段、生活をする中で、自分では知らず知らずのうちに体が歪んでしまっていることもあります。 問題なのは、この体の歪みを自覚していないことが多いということです。体の歪みは健康にも影響を与えますし、体の歪み […]

記事の続きを読む
目をこすっている女性

目をこする癖があるとおでこのシワが深くなるって本当?

あなたは、目をこする癖がありませんか? 目をこすることと、おでこのシワは一見関係ないように思えますが、実は大きな関係があります。 よく目をこする癖があるならば要注意です。おでこのシワが深くなり、老け顔 […]

記事の続きを読む
パソコンで仕事をしている女性

ストレートネックが老け顔の原因だった?正しい治し方とは? 

あなたはスマホやパソコンはよく使っていますか? プラマニ栞は毎日パソコンで仕事をしていますが、肩こりがとても酷いときがありました。最初は肩こりだけだったのですが、そのうち、首のこりも酷く上を向くと痛み […]

記事の続きを読む
カバンを肩にかけて夫婦で歩く

カバンを肩にかけるときどうしてる?片方だけにかけると老け顔に!

普段、カバンを持たないで出掛けることはまずないですよね? カバンを肩にかけるとき、片方の肩だけにしかかけないと、体が歪み、顔もゆがんでしまいますよ。片方の肩ばかりにカバンをかけていると老け顔の原因にな […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ