振込手数料

実際に飲んでいるプラセンタサプリをレビューしています。 加齢とともに増えていく悩み。その中でも肌のたるみやしわ、 シミ、くすみは、年々深刻になっていきました。このサイトでは 老け顔を改善するための方法をお話していきます

MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  食で老け顔を改善  >  糖化してしまうと黄ぐすみの原因になるって本当なの?

糖化してしまうと黄ぐすみの原因になるって本当なの?

手鏡で肌をチェックしている女性

お肌にハリや弾力がなくなってきた、お肌が黄色く、くすんでいるなんてことありませんか?

これってお肌が糖化している状態なんですよ。お肌が糖化してしまうと黄ぐすみの原因になってしまいます。

それでは、肌が黄ぐすみしてしまう原因、それを解消するための方法などをお話していきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

お肌が糖化する原因とは?

ウィンドウケースに並んだケーキ

糖化とは、体内に余った糖分があると、体内のタンパク質や脂質と結びつき、AGEが作られてしまうこと。AGEとは、終末糖化産物と呼ばれる老化を進める原因物質です。

あなたは炭水化物と糖が大好きではないですか?例えば、白米、餅、ラーメン、パン、お菓子、ケーキ、揚げ物、ジュースなど。

野菜や植物性のタンパク質の食生活が理想だと思いますが、これらをあまり食べていないというなら要注意ですよ。

体内に余った糖と体内のタンパク質が結びつくと、細胞が劣化して、お肌が黄ぐすみしてしまいます

糖化したお肌を改善するには?

それでは、糖化を改善するには、どうしたらいいでしょうか?まず、食事は食物繊維が多く含まれるものから食べて、主食となる炭水化物は後から食べるようにし、良く噛んで、腹八分目を心掛けましょう。

そして、甘い物は控え、どうしても食べたいなら、食後に少量食べるようにしたほうがいいですね。普段使用する油もオメガ3などの油を選ぶようにしてください。

>>亜麻仁油が売れているワケとは?食べる美容液で老け顔を改善

ポイントは急激に血糖値を上げないことです。血糖値が急激に上がると、糖化をしやすいんですよ。普段から、揚げ物、コンビニ弁当が大好きならば、食生活から見直しましょうね。大盛り無料、食べ放題なんかも危険です。

オススメの食材は、抗酸化力の高いものやビタミン類です。

>>老け顔改善にはビタミンが必須!積極的に摂りたい食べ物とは?

それから、入浴するときは、シャワーではなく湯船にしっかり入る、ストレスを溜めないようにする、十分な睡眠を取ることも
意識していきたいですね。

他人と手の色を比べてみると・・・

菓子パンをお皿に並べる

プラマニ栞がこれって黄ぐすみかも?と思ったのは20代後半からでした。同い年の同僚と手を比べて、なんか肌が黄色い。30半ばくらいになって、ファンデーションの色がイエローベースじゃないと合わなくなってきました

当時はお菓子が大好きで、チョコレートやケーキ、スナック菓子なんかも食べていましたね。仕事が忙しくて、食生活などが乱れていたことも黄ぐすみの原因だったと思います。

電子レンジで焦げができる

そして、現代人の必須アイテム、電子レンジをフル活用している人も要注意ですね。電子レンジで調理をすると、一見焦げはないですが、高温で調理をするため、食品が糖化してしまうんです。例えば、ホットケーキやパンを焼いたときに、茶色になりますよね。

お肌は茶色ではなく、黄ぐすみになってしまいます。糖化というのは、お肌が焦げた状態になることなんですね。

さらに、食べ物だけではなく、紫外線、睡眠不足、たばこなど、生活習慣によっても糖化が起こります。

糖化は老化に繋がる

驚いて両手で口元を抑えている女性

糖化による黄ぐすみを改善することは、若さを保つことになります。時間はかかりますが、5年後10年後の自分を考えて、今からしっかりとケアをしていきたいものですね。

プラマニ栞は以前より、黄ぐすみが改善しています。ファンデーションの色も変わりましたね。黄ぐすみを改善しようと、外からのケアに一生懸命になるよりも、まずは中からのケアを充実させることをおススメします。

プラマニ栞は美白化粧品は一切使っていません。食生活、生活習慣を改善して、黄ぐすみ、しわ、シミなどにも効果のあるサプリメントを毎日飲むようにしています。ちゃんとしたアンチエイジングには、中からのケアが大事なんですね。

あなたも究極のアンチエイジングサプリメントを試してみるのもいいと思いますよ。

 

>>究極のアンチエイジングサプリメントを試してみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「食で老け顔を改善」の一覧

カモミールがお肌の黄ぐすみに効果的な理由とは?

カモミールはいろんな呼び名があるのをご存知ですか? カモミールは「医者の薬」「マザーハーブ」「植物のお医者さん」「グッドナイトティー」など。これらの名前からわかるように、ヨーロッパでは古くから民間薬と […]

記事の続きを読む
ココナッツオイル

ココナッツオイルはくすみに効果あり!食べても塗ってもいいオイル

ココナッツオイルは今やテレビでも取り上げられるくらい、大人気のオイルです。 なぜココナッツオイルがこんなに人気があるのでしょうか? ココナッツオイルは食べても塗ってもいいオイルで、特に、ココナッツオイ […]

記事の続きを読む

肌の透明感って大事!鉄分をしっかり摂って老け顔改善

肌の透明感って大事ですよね。 お肌がくすんでしまうと、疲れて見えたり、不健康に見えてしまったりと、老け顔の原因になってしまいます。 お肌の透明感をUPするには、鉄分をしっかり摂ることが大事です。鉄分を […]

記事の続きを読む

韓国に美肌が多いのは?老け顔改善に見習いたいこと!

韓国は美肌の持ち主が多いと思いませんか?しかも、若い人だけではなく、おばさんになっても、おばあさんになっても、とにかくお肌がキレイな人が多いです。 同い年なのに、老け顔の原因であるくすみや毛穴、シワな […]

記事の続きを読む

トマトジュースは老け顔に効果があるって本当?

トマトはダイエットに効果があるということで、一時はスーパーでも売り切れになったことがあるほど、女性にとっては嬉しい効果のある食材ですね。トマトには、ダイエットだけでなく、美容にも優れた効果がいっぱいあ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ