振込手数料

乾燥肌にワセリンを塗っても副作用は心配ない

MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  お肌のお手入れ方法  >  乾燥肌にワセリンを塗っても副作用は心配ないの?

乾燥肌にワセリンを塗っても副作用は心配ないの?

IMG_0293

乾燥肌にワセリンを塗っても、お肌への副作用はありません

プラマニ栞は、乾燥肌&敏感肌ですので、市販の化粧品が合わないことが多く、ワセリンはいつも使っています。

ワセリンはお肌に優しい上に、安全性もバツグンです。なぜかというと、ワセリンがお肌の中に入り込むことはないから。お肌の中に入り込むのではなく、上に乗っているというイメージですね。

ワセリンは安全性が高い!

ワセリンは石油から作られますので、石油=悪いものというイメージから、悪者扱いをされることもありますが、まったくそんなことはありません。昔は確かに、不純物が多かったこともあり、肌荒れ、油焼けなどの副作用が多かったこともあります。現在では純度が高いものが市販されていますので、安心して使って大丈夫です。皮膚科でも薬として処方されるくらいですからね。

ワセリンは特に、乾燥が気になる季節や、肌荒れを起こしやすい季節には、手放せないものになっていますね。

>>季節の変わり目は肌荒れ、かゆみなど肌トラブルが激増する

ワセリンは純度によって名前が変わる

ワセリンといっても、種類がいろいろあります。

  • ヴァセリン
  • 白色ワセリン
  • プロペト
  • サンホワイト

下にいくほど、純度が高く、お肌への伸びも違いますよ。プラマニ栞が使っているのは、白色ワセリンですが、ワセリンの中でもっとも純度が高いのが、サンホワイトです。

プラマニ栞は白色ワセリンでもトラブルはありませんが、ワセリンは多少、不純物が残っていますので、肌荒れが酷かったり、化粧品かぶれが酷いならば、プロペトサンホワイトがいいと思います。

ヴァセリンは純度も低く、伸びが悪いので、体に塗るにはいいと思いますが、顔に塗るのはおススメしませんね。

ワセリンと馬油を混ぜて使うと使いやすい

馬油の写真

プラマニ栞は馬油を塗ってから白色ワセリンを塗っています。馬油と白色ワセリンを混ぜて使うのも有りだと思いますよ。実際に商品として売っていますからね。馬油は指に取っただけでも溶けますので、白色ワセリンと混ぜることで使い勝手も良くなります

安全性が高いワセリンではありますが、たまに合わないという人もいるようです。純度が高いといっても、100%不純物が取り除かれるわけではないので、そのときは使用をやめてくださいね。そして、ワセリンだけでは、もちろん日焼け止めにはなりませんので、ワセリンの上から日焼け止めを塗るのをお忘れなく!

外からのケアはシンプルに!

プラマニ栞は化粧品に関しては本当にシンプルケアを心掛けています。

>>高い化粧品は老け顔に効果がある?誇大広告に騙されるな

40歳を過ぎてから老け顔を改善したくて、いろんな方法を試してきました。化粧品をシンプルなものに変えたのもこの頃です。美容にいいことは、とりあえずやってみてますので、興味があれば、他の記事も参考にしてみてくださいね。

アンチエイジングに必要なのは中からのケア!

ピースサインをしている笑顔の女性

ワセリンは副作用がなく、成分もとてもシンプル。

なので、肌荒れが酷いときなどは、ワセリンだけで対処をしてもいいかもしれませんね。

ただ、ベッタリとしたテクスチャーなので、使いづらいという人もいると思います。

そんなときは、馬油に混ぜて使うのもアリですよ。

乾燥してカサカサしていたり、肌荒れが酷くなったりすると、それだけで気分も滅入るもの。

根本的に肌を改善するには、食事や生活習慣の見直しが必要になります。

でも、一気に改善するのは難しいですよね。

そんなときは、サプリメントで補助しながら、少しづつ改善していくのがいいですよ。

 

>>乾燥肌にも効果があったサプリメントの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「お肌のお手入れ方法」の一覧

資生堂マーケティング部 上野朋子

秋冬は肌がカサカサになる 乾燥とシミには深い関係があるって本当?

しっかりと日焼け止めを使っているのに、秋冬になるとなぜかシミが増えてくるなんて悩みはありませんか? シミ対策として一年を通して美白化粧品を使ったり、日焼け止めを使う人が多いのにも関わらず、なぜかシミが […]

記事の続きを読む

目の下のちりめんじわの原因は?そのままだと深いシワに!

あるときふっと鏡を見ると、目の下の細かいしわに気付いてしまったなんてことはありませんか? プラマニ栞はある日、鏡を見てショックを受けた覚えがあります。30代になると今まではなかったしわができてしまいシ […]

記事の続きを読む

ヨーグルトパックは本当にくすみに効果があるの?

加齢とともに気になってくるくすんだお肌。くすんだお肌を改善するには、ヨーグルトパックが効果的ですよ。 プラマニ栞はたまにヨーグルトパックをしていますが、ヨーグルトパックは本当にくすみに効果がありました […]

記事の続きを読む
手鏡で肌をチェックしている女性

ホホバオイルは老け顔に効果があるって本当?

あなたは、市販の化粧品が合わなくて困る、季節の変わり目に肌が荒れるなんてことはありませんか? プラマニ栞は、市販の化粧品が合わないことが多く、化粧水は手作りをしています。そして、油分を補うために使って […]

記事の続きを読む
馬油の写真

馬油にプラセンタは入ってるの?馬油がしわに効く理由とは?

今は、化粧品もいろんな種類がありますね。馬油は肌に優しく安全性が高いイメージからシャンプーや石けんなどに含まれている商品がありますね。 誤解をする方もいらっしゃいますが、馬油にプラセンタは入っていませ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ