振込手数料
MENU

頭蓋骨の老化が顔のシワやたるみの原因だった

両手で頬を抑えている中年女性

加齢にともなって、顔のシワやたるみが気になってきますよね。顔のシワやたるみは、頭蓋骨の老化が原因の1つであるということは知っているでしょうか?

頭蓋骨も加齢とともに、痩せてもらくなり、骨の形が変わっていきます。これって骨粗しょう症の症状ですよね。お肌のケアはする人が多いですが、骨のケアまで気にする人は少ないと思います。顔のシワやたるみが気になるならば、骨のケアも必要だということですね。

老け顔を改善するには骨のケアも必要

老け顔対策には骨のケアも一緒に行っていきましょう。

特に女性は、閉経後、骨粗しょう症になる可能性が高くなります。

なぜなら、女性ホルモンであるエストロゲンが閉経後ガクッと減ってしまうから。エストロゲンは排卵を調節してくれるホルモンですが、骨の生成にも大きく関わっています。

骨を強くするには、カルシウムとビタミンDを一緒に取るということを知っている人は多いと思いますが、エストロゲンは、カルシウムの吸収に欠かすことができないビタミンD3に変えてくれる働きもあります。

わかりやすく言いますと、エストロゲンがちゃんと分泌されていれば、新しい骨が作られ、骨の健康も保たれるということになりますね。

頭蓋骨の老化を防ぐには?

豆腐と大豆

それでは、頭蓋骨の老化を防ぐにはどうすればいいでしょうか?

まず、大切なのは食事ですね。カルシウムとビタミンDを意識して摂取することが大事です。カルシウムを摂るなら、乳製品や大豆製品、小魚、海藻、ひじきや小松菜もいいですよ。ビタミンDはきのこ類、青魚、鮭、レバーなどが代表的なものですね。

他にも、更年期障害を改善することができる食事をすることもいいと思います。

>>更年期障害を改善する食事とは?

骨のケアには運動も不可欠!

そして、ある程度の運動をすることも骨のケアには必要です。

無理せずにできる範囲でいいので、体を動かすことも意識していくようにしましょうね。テレビを見ながらの、ながら運動なんかもいいです。プラマニ栞は週に2回ほど30分くらいですが、ウォーキングとジョギングを組み合わせていますよ。

コップ1杯のアルコールもおススメ!

そして、ちょっと驚きですが、毎日、コップ1杯程度のアルコールでしたら、骨を強くしてくれる働きもあります

>>老ける原因に?有酸素運動のやり過ぎはダメ

これは、アルコールが女性ホルモンに似た働きをするということが、米オレゴン州立大などの研究チームの研究結果でわかっています。米オレゴン州立大などの研究チームは、特に閉経後の女性に食事、軽い運動、適度のアルコールが骨を強くすると話しています。

お酒好きには、嬉しい研究結果ですよね。ただし、適度のアルコールということですので、飲み過ぎは禁物ですよ。

シワやたるみも改善することはできる!

笑顔で散歩をしている女性

プラマニ栞は、老け顔が原因で、自分に自信を持つことができませんでした。

今は、外からのケアと中からのケアを積極的に行い、老け顔を改善することができましたし、なによりも、自分に自信を持てたことで、明るくなりましたし、毎日を楽しく過ごせるようになりました。プラマニ栞が、中からのケアとして、毎日続けているのがプラセンタサプリです。

プラセンタサプリは、年齢を重ねた女性にこそ続けて欲しいサプリメントです。続けることで、あなたも毎日を明るく、楽しく過ごせるようになると思いますよ。

 

>>自分に自信を持てるようになったプラセンタサプリの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「マッサージ&エクササイズで老け顔を改善」の一覧

口呼吸をすると唇が乾燥する

リップクリームを塗ってもカサカサ 口呼吸は唇が荒れるって本当?

リップクリームを塗っても、いつも唇がカサカサして荒れている・・・なんて悩みはありませんか? 唇が乾燥していると口紅をつけてもなんか汚らしい感じになってしまいますし、何より老けて見られてしまいますね。 […]

記事の続きを読む
女性が気になるたるみの部分

目元のたるみやクマの解消法 1日たった2分のリガメントほぐしって?

目元のたるみやクマが気になってきた、目が垂れ下がって老けて見えると悩んでいないでしょうか? 目元のたるみやクマは、化粧品を使ってもなかなか改善するのは難しいもの。 写真に写った自分を見て、ショックを受 […]

記事の続きを読む
リガメントほぐしビフォーアフター

リガメントほぐしって?ほうれい線が消える1日たった2分の若返り術

ほうれい線を消そうとしてクリームをつけてマッサージをしたり、口の中で舌を回したりしても全く効果がないと悩んでいませんか? ほうれい線ができる原因は、コラーゲンなどのハリを保つ成分が年齢とともに減少して […]

記事の続きを読む

まぶたのたるみは老け顔の原因!今すぐできるツボ押しマッサージ

加齢とともに、まぶたがたるんできますね。目尻側のまぶたが、目を覆うようになってきたら、改善するのはなかなか難しいと思います。 まぶたのたるみは老け顔の原因ともいえます。 これ以上、まぶたがたるまないよ […]

記事の続きを読む
顔を洗って化粧水を付けている女性

コルギの正しいやり方 ほうれい線を消す方法とは?

コルギ(骨気)は血流が良くなるので、リンパの流れも良くしてくれます。エステに行くと2~3万はかかりますが、自分でやるぶんにはタダですよね。 コルギを正しいやり方で行えば、ほうれい線を消す効果もあります […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ