振込手数料
MENU

たばこを吸い続けるとお肌がたるむって本当?

タバコ 禁煙

たばこを止めようと思ってもなかなか止められない・・・なんて悩みはありませんか?

一度タバコを吸う習慣を付けてしまうと、なかなか止めるのは難しいですよね?

プラマニ栞も若いときはたばこを吸っていた時期もあります。たばこを吸い始めたきっかけは何となくカッコイイ気がするから・・・でした。でも、結婚をしてからもしも子供ができたことのことを考えると、やっぱり不安になりまして・・・時間はかかりましたが、きっぱりとたばこは止めました。

今考えると、たばこを吸っていたときって、お肌の調子がすこぶる悪かったですね。

たばこは百害あって一利なし!といいますね。たばこを吸い続けるとおたるむ原因になりますよ

たばこを吸っているとお肌はたるむ

若いときは全くといっていいほど、たばこの体への影響を考えていなかったのですが、あのまま吸い続けていたら、きっとボロボロのお肌になっていたと思います。

プラマニ栞の友達の中には、若いときからずっとたばこを吸い続けている人がいるの ですが、毛穴も目立ちますしお肌も乾燥していてハリがないですね。

たばこの影響だけではないかもしれませんが、禁煙できたら今の状態よりはずっとキレイになれると思います。

タバコ顔って知ってますか?

タバコ顔 画像

出典元:NAVER まとめ

タバコ顔って聞いたことありますか?何十年もたばこを吸い続けていると、その人の顔を見ただけで、この人たばこを吸っているなということがわかるとか。ドキッとした人もいるのでは?

お肌への影響だけではなく、歯磨きしただけでは取れないヤニとか、白目が黄ばんだりするそうですよ。

たばこを吸っているとビタミンCが失われる

レモン ビタミンC

たばこを吸い続けているとお肌がたるむ理由。それは、たばこを吸うと大量のビタミンCが失われてしまうからです。

まあ、たばこを吸う人はビタミンCをいっぱい取りなさいとよく言われているのですが、ビタミンCはコラーゲンをアミノ酸から作るために必要な栄養素だからなんですね。

>>肌のくすみにビタミンCは効果なし?正しい飲みかたはこれ!

>>老け顔にはビタミンが必須!積極的に摂りたい食べ物とは?

コラーゲンは年齢とともに失われてしまうのですが、たばこを吸うことで更に失われてしまいます。コラーゲンはお肌にハリを与えるのものですので、結果的に、お肌はたるむということになります。

ニコチンが血流を悪くする

驚く 女性

もう一つ気になる点は、たばこに含まれているニコチン

ニコチンは血管を縮めますので、血のめぐりが悪くなりますね。これはくすみの原因になります

た ばこを吸う人はしみの原因となるメラニンが増えやすいということも覚えていてください。

禁煙する方法は?

禁煙方法はいろいろありますが、普段、飲んだり食べたりしているものの中にも、たばこと合う合わないがありますよね。

これを上手く利用するのもいいかもしれませんよ。

たばこを吸いたくなる飲み物 たばこを吸いたくなる飲み物

たばこを吸いたくなる最強のコラボはコーヒー!でしょうか?

それからお酒全般や炭酸飲料なんかもたばこを吸いたくなるのでは?

逆にたばこを吸いたくなくなる飲み物もありますよね。


牛乳
豆乳
ウーロン茶(お茶全般)
ハーブティー
野菜ジュース
コーンスープ
オレンジジュース

たばこを吸いたくなる食べ物 たばこを吸いたくなくなる食べ物

たばこを吸いたくなる食べ物といえば、個人的主観になりますが焼肉やハンバーガーなどの味付けの濃いものが合うかな?なんて思います。

逆にタバコを吸いたくなくなる食べ物といえば、味付けの薄いもの。

ヨーグルトなどの乳製品
人参や大根などの野菜
寿司
豆腐
お刺身
みかんなどの柑橘類

禁煙のための本お薦め アマゾンランキング1位は?

禁煙の本も数あれどやっぱり売れている本を選びたいもの。

「読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー」はアマゾンランキング1位。

実際に読んでみましたが、「読むだけでやめられるわけがない」そんな気持ちでめくったのに「たばこを吸いながら読んでください。」この一言で購入してみました。

あなたも、たばこに対しての概念が変わると思いますよ。

どうしても禁煙できないなら・・・

鏡を見て肌をチェックしている女性

たばこは百害あって一利なしと言われる理由はおわかりいただけたでしょうか?

たるんだお肌ですと、鏡を見るたびにがっかりします。お肌のたるみは、加齢だけでなく、いろんな要因があるのですが、たばこは止めたほうがいいと思いますよ。

プラマニ栞もたばこをやめることは、最初は辛かったですが、今は止めて良かったと本当に思います。だいたいにしてお金はかかるし、お肌はたるむ一方では、いいことなんて一つもありません。

きれいになりたいと思うなら、やっぱり禁煙はするべきだと思いますよ。

若いときは多少の無茶をしてもどうにか肌を保っていられますが、30歳を過ぎてくると、悲しいかな化粧品を使うだけでは難しくなっていきますので、エイジングケアをサポートしてくれるサプリメントを試してみてはいかがでしょうか?

 

>>タバコ顔でたるんだ肌にエイジングケアできるサプリメントを試してみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「生活習慣で老け顔を改善」の一覧

悩んでいる女性

肩こりは老け顔やむくみの原因【簡単】肩こり解消ストレッチ法

肩こりに悩む女性は多いもの。あなたもその1人ではありませんか? つらい肩こりの原因は血流の悪さです。特に寒くなってくると、体が硬直してしまうため、肩や首がガチガチに硬くなってしまいますね。 年齢を重ね […]

記事の続きを読む

体の歪みで老け顔に!正しい歩き方を意識していますか?

普段、生活をする中で、自分では知らず知らずのうちに体が歪んでしまっていることもあります。 問題なのは、この体の歪みを自覚していないことが多いということです。体の歪みは健康にも影響を与えますし、体の歪み […]

記事の続きを読む
目をこすっている女性

目をこする癖があるとおでこのシワが深くなるって本当?

あなたは、目をこする癖がありませんか? 目をこすることと、おでこのシワは一見関係ないように思えますが、実は大きな関係があります。 よく目をこする癖があるならば要注意です。おでこのシワが深くなり、老け顔 […]

記事の続きを読む
パソコンで仕事をしている女性

ストレートネックが老け顔の原因だった?正しい治し方とは? 

あなたはスマホやパソコンはよく使っていますか? プラマニ栞は毎日パソコンで仕事をしていますが、肩こりがとても酷いときがありました。最初は肩こりだけだったのですが、そのうち、首のこりも酷く上を向くと痛み […]

記事の続きを読む
カバンを肩にかけて夫婦で歩く

カバンを肩にかけるときどうしてる?片方だけにかけると老け顔に!

普段、カバンを持たないで出掛けることはまずないですよね? カバンを肩にかけるとき、片方の肩だけにしかかけないと、体が歪み、顔もゆがんでしまいますよ。片方の肩ばかりにカバンをかけていると老け顔の原因にな […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ