振込手数料

プラセンタは更年期障害のうつ病にも効果がある

MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  更年期  >  プラセンタは更年期障害のうつ病にも効果があるって本当?

プラセンタは更年期障害のうつ病にも効果があるって本当?

下を向いて考えている女性

うつ病は誰でもなりえる病気です。うつ病の原因は、女性の場合ですと、ストレスだけではなく、更年期障害でホルモンバランスが乱れることによっても起こりうることが考えられます。

プラセンタには、ホルモンバランスを整えたり、自律神経を整えてくれる働きがありますので、うつ病にも効果があるといえますね。

 うつ病にプラセンタが効果的!

更年期障害の症状としてうつ傾向になるということがあります。この更年期独特のうつにもプラセンタが効果を発揮します。プラセンタには成長因子というものが含まれているのですが、この成長因子がうつ病にも効果があると実証済みなんですね。

プラマニ栞も、産後うつと呼ばれるものにかかり、一時は病院に通い薬を処方してもらっていました。息子が可愛くて仕方がないのに、どうしても物事を暗いほうに考えてしまい、育児を楽しめない時期もありました。

抗うつ剤は効果があるのですが、薬に依存をしてしまい、薬を止めるのに、とても時間がかかりましたね。薬を止めようと思ったのは、このままずっと薬漬けの生活になるのが怖かったからです。そのときに、プラセンタを知っていたら、薬の副作用に悩まされることは、なかったかもしれません。

>>女性がプラセンタを積極的に摂ったほうがいい5つの理由

過度のストレスがうつ病の原因

人間の体って凄いもので、健康であるうちは、無意識下でいろんな働きを調整したりしてくれています。ですが、過度のストレスであったり、無理をしたり、加齢が原因であったりすると、体のあちこちに異変を感じたり、精神疾患であったりと、病気を発症してしまいます。

自分の体をいたわってあげることも、とても大事なことなんです。若いうちは無理もききますし、体力もありますから、体へのダメージは少ないと思いますが、ある程度の年齢になると、気力だけではどうにもならないことも増えてきますね。

気力だけではどうにもならないことが増えてきたあなたにも、プラセンタは効果を発揮してくれますよ。

自律神経の乱れにもプラセンタ

もし、あなたが、時間もあるし、即効性がほしいというのならば、プラセンタ注射をおススメします。ですが、時間もないし、副作用が気になるならば、プラセンタサプリを試してみてください。

今は、ストレス社会ですので、仕事や人間関係で悩む人も多いですね。ある程度のストレスは、人間にとって必要なものですが、過ぎてしまうと、うつ病になってしまう可能性があります。

女性の場合は、産後や閉経後に女性ホルモンであるエストロゲンが、急激に減少してしまうために、ホルモンバランスが崩れてしまいます。さらに、ホルモンバランスが崩れることで、自律神経も乱れてしまいうつ病を発症するケースが多いですね。

プラセンタには自律神経調整作用があり、女性特有の辛い悩みを改善することが可能ですよ。

>>更年期のホットフラッシュにプラセンタが効果的!

人生を明るく楽しく過ごすために・・・

ピースサインをしている笑顔の女性

プラマニ栞は、老け顔を改善するために、プラセンタサプリを飲み始めたのですが、他に更年期障害にも効果を感じることができました。

同じ人生ならば、明るく楽しく暮らせるほうがいいと思いませんか?あまり頑張りすぎず、肩の力を適度に抜いて、これからをもっともっと楽しんでいきたいですよね。

 

>>自律神経調整作用があるプラセンタサプリの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「更年期」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
笑顔で散歩をしている女性

閉経後は老けるいっぽう?上手な更年期の過ごし方とは?

閉経後は老けるという話しを聞いたことがあるけど、先のことを考えたりすると不安に思ったりしませんか? 生理は女性特有のものですが、遅かれ早かれ誰でも閉経を迎えます。 閉経をしたら女じゃないという人もいら […]

記事の続きを読む
テーブルに肘をついて考えている女性

豆乳とプラセンタの違い 更年期に飲むならどっちがいい?

最近、朝に起きられなくなってきた、肩こりや首こりが辛い、なんでもないことにすぐイライラしてしまうなんてことありませんか? この症状・・・もしかしたら更年期の症状かもしれませんよ。 豆乳とプラセンタ。 […]

記事の続きを読む
息で手を温めている女性

指先が冷たい【たった1分】で冷え知らず 指先ピーン体操のやり方

指先が冷たくて氷のようになってしまうなんて悩みはありませんか? 若い頃から指先が冷たくてかじかんでしまったり、足が冷たくて眠れないという人はとても多いですね。 指先やつま先が冷たいからといって、生姜な […]

記事の続きを読む
テーブルに肘をついて考えている女性

仕事でミスが多くなった! 更年期のついうっかりの対処方法とは?

若いときはバリバリと仕事をしていたのに、最近、仕事でミスが多くなってきた・・・プラマニ栞は、40代になってから単純な計算ミス、漢字の変換ミス、書類の期限を覚えていなかったり、10時のアポイントを11時 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ