振込手数料
MENU

亜麻仁油は老け顔に効果あるって本当?

ココナッツオイル

亜麻仁油は、食べる美容液と言われるくらい、美容効果が高いことで有名です。

カリスマモデルの平子理沙さんがセレブ油としておススメしていますし、安めぐみさんも母恋し母油を愛飲してますね。

亜麻仁油は老け顔にも効果があります。特に乾燥したお肌がしっとりしますので、美容に興味があるならば、積極的に摂りたい油ですよ。

亜麻仁油の美容効果とは?

首をかしげて考えている女性

亜麻仁油には、抗炎症作用、代謝促進作用、抗酸化作用、血行促進作用などがあります。

プラマニ栞が特に注目しているのが抗酸化作用と血行促進作用です。

抗酸化とは、酸化した体を若返らせてくれますし、年齢を重ねてくるとどうしても血流が悪くなりがちですから、血流が良くなるということは、健康にも美容にも効果がありますからね。

>>老け顔改善にはビタミンが必須!積極的に摂りたい食べ物とは?

特に、冷え性でお悩みならば、普段使っている油を全部変えるのは大変ですが、一部だけでも亜麻仁油に変えるのもいいと思いますよ。

良い亜麻仁油はやっぱりそれなりのお値段がしますので、ドレッシングなど熱を加えない油を亜麻仁油に変えてみるのがおススメです。

亜麻仁油ってどんな油?

亜麻仁油は、亜麻の種子から取れたもので、オメガ3系の油であり、αリノレン酸、亜麻リグナンが豊富に含まれているのが特徴ですね。

普段、生活の中でよく使用している油というと、サラダ油とかごま油、オリーブオイルなんかもよく使われています。

油は飽和脂肪酸不飽和脂肪酸の2つに分けることができます。

飽和脂肪酸とは、常温ですと個体ですが、溶ける温度が高く、バター、動物性油などに多く含まれています。

対して、不飽和脂肪酸とは、常温で液体の油であり、低い温度でも溶けて、植物性油脂に多く含まれています。

そして、不飽和脂肪酸はさらに3つに分けることができます。

  • オメガ3系・・・亜麻仁油、しそ油、さば、いわし、マグロなどの青魚など
  • オメガ6系・・・ひまわり油、コーン油、月見草オイル、サフラワー油など
  • オメガ9系・・・キャノーラ油、オリーブ油など

こうやって分類してみると、現代人は一般的にオメガ6系の油を摂り過ぎている傾向にあるのがわかりますね。

理想的な摂取量は、オメガ3系を1とした場合、オメガ6系は4という割合なんです。

外食が多かったり、揚げ物が大好きって人は、完璧にオメガ3系の油が足りない傾向にありますよ。

亜麻仁油の食べ方

納豆

亜麻仁油の食べ方のポイントとしては、加熱をしないこと。

プラマニ栞は納豆にそのままかけたり、サラダのドレッシングとして使ったりしています。料理をするのが面倒ならば、そのままスプーンでひとさじ食べてもいいですが、難点は美味しくないことですね。

息子にも食べさせていますが、納豆にかけても、サラダのドレッシングに亜麻仁油を使っても、亜麻仁油を使っていることは、全然わからないと言ってますよ。

亜麻仁油の選び方

亜麻仁油もいろんな種類が売られています。

でも、もしも選ぶならば品質が確かなものがいいです。品質が確かなものでないと、意味がなくなってしまいますから。

プラマニ栞がいいなと思ったのは、オメガニュートリション社の亜麻仁油ですね。

低温圧搾法(30℃くらいの低温で圧搾)で製造してあり、容器が高密度ポリエチレンで酸素を防いでいます。

亜麻仁油はとても繊細なので、製造方法と保存方法には注意が必要です。

スーパーに売っているものより、ちょっとお高いですが、それなりの価値があります。

老け顔を改善するためには?

よく噛んで食事をしている女性

プラマニ栞はお肌や健康のことを考えて、体にいいものを取り入れることで、老け顔も改善できればと思い、毎日の生活の中に良かったと思ったものを取り入れるようにしています。

ですが、どんなに頑張ったとしても、老け顔を改善するのは難しかったんですね。

5年くらい前から、中からのケアとして、サプリメントも取り入れるようになってから、お肌もしっとりして、お化粧のノリも良くなりました。あなたも老け顔にお悩みならば、中からのケアを始めてみるのも効果的かもしれませんよ。

 

>>中からのケアとしてサプリメントを摂り入れてみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「食で老け顔を改善」の一覧

カモミールがお肌の黄ぐすみに効果的な理由とは?

カモミールはいろんな呼び名があるのをご存知ですか? カモミールは「医者の薬」「マザーハーブ」「植物のお医者さん」「グッドナイトティー」など。これらの名前からわかるように、ヨーロッパでは古くから民間薬と […]

記事の続きを読む
ココナッツオイル

ココナッツオイルはくすみに効果あり!食べても塗ってもいいオイル

ココナッツオイルは今やテレビでも取り上げられるくらい、大人気のオイルです。 なぜココナッツオイルがこんなに人気があるのでしょうか? ココナッツオイルは食べても塗ってもいいオイルで、特に、ココナッツオイ […]

記事の続きを読む

肌の透明感って大事!鉄分をしっかり摂って老け顔改善

肌の透明感って大事ですよね。 お肌がくすんでしまうと、疲れて見えたり、不健康に見えてしまったりと、老け顔の原因になってしまいます。 お肌の透明感をUPするには、鉄分をしっかり摂ることが大事です。鉄分を […]

記事の続きを読む

韓国に美肌が多いのは?老け顔改善に見習いたいこと!

韓国は美肌の持ち主が多いと思いませんか?しかも、若い人だけではなく、おばさんになっても、おばあさんになっても、とにかくお肌がキレイな人が多いです。 同い年なのに、老け顔の原因であるくすみや毛穴、シワな […]

記事の続きを読む

トマトジュースは老け顔に効果があるって本当?

トマトはダイエットに効果があるということで、一時はスーパーでも売り切れになったことがあるほど、女性にとっては嬉しい効果のある食材ですね。トマトには、ダイエットだけでなく、美容にも優れた効果がいっぱいあ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ