振込手数料

プラセンタサプリは保険が適用されるかされないか

MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  プラセンタQ&A  >  プラセンタサプリは保険が適用される?適用されない?

プラセンタサプリは保険が適用される?適用されない?

片手を頬に当てて考えている女性

プラセンタサプリがアンチエイジングに効果があると聞いたけど、費用がかかりそうで心配・・・なんて思っていないでしょうか?

プラセンタは注射ですと、保険が適用になる場合があります。ですが病院で扱っているプラセンタサプリは保険適用外になりますね。

そもそも、プラセンタ注射は医療行為ですから、保険適用になる病気でなければ、適用外になりますよ。

プラセンタサプリは保険適用にならない!

プラセンタはもともと、医療用に使用されていたものですが、現在では、病院だけでなく、美容外科でも取り扱っています。

保険が適用になるのは、プラセンタ注射であり、さらに肝機能障害か更年期障害の診断を受けた人で、産婦人科や皮膚科で治療として受けることができます。

そして、更年期障害で保険が適用されるのは、35歳以上になるのですが、医師によっては特に更年期障害の症状がなくても、保険が適用される場合もありますよ。すべては、医師の判断次第ということになりますね。

プラセンタ注射も値段がさまざま

プラセンタ注射は美容外科ですと何千円もしますが、内科や、皮膚科などは、保険が適用される場合の費用は500円前後という、お値段的にもやさしいところもあります。地域によって差もあると思いますが、地名+プラセンタ注射をネットの検索窓に打ち込んでみてくださいね。

直接、電話をして確かめるのが一番確実な方法だと思います。料金についても、保険適用についても、やっぱり良心的な病院を選びたいですからね。ただし、美容目的では保険が適用になりませんのでご注意を

ラエンネックとメルスモンについて

病院で現在使われているのは、人プラセンタになり、「ラエンネック」と「メルスモン」という医療機関専用医薬品の2種類のみです。

肝機能障害で「ラエンネック」を使用すると保険適用になり、更年期障害で「メルスモン」を使用すると保険適用になります。

プラマニ栞の友達は更年期障害でメルスモンのプラセンタ注射をしていますが、最初は週1ではじめて、しばらく続けてから今は、2週に1度のペースで受けています。

彼女はプラセンタ注射が合ったみたいで、更年期障害が軽くなり、辛かったホットフラッシュもなくなり、動悸もなくなったようです。他にも、疲れも取れるし、お肌の乾燥がなくなったと言ってますね。

ですが、いろんな人の話を聞いてみると、更年期障害には効いたけど、他には何も変わらなかったという人もいました。プラセンタ注射の効果も人それぞれなんですね。

病院で扱っているプラセンタサプリは、ヒトプラセンタになりますので、お値段もそれなりに高いですし、病院に通う手間もかかり、時間がないならば、難しいと思われます。

プラセンタサプリは安くても効果のあるものもある!

あごに人差し指を当てて考えている女性

ですので、効果のあるプラセンタサプリがいいのならば、馬プラセンタで純度の高いものがいいですね。

>>プラセンタ効果は値段じゃない|賢いお買い物の仕方とは?

プラマニ栞は、病院に通う時間もないですし、プラセンタ注射の副作用も気になるので、プラセンタサプリを飲んでいます。

プラセンタサプリは注射より即効性はないものの、続けることで効果を感じることができるようになりました。

40歳を過ぎてから、老け顔が気になり、化粧品を変えたり、マッサージをしたり、外側からのケアをしていましたが、なかなか変えることができず、中からのケアをしようと思いました。見つけたのがプラセンタサプリだったのですが、今では5歳は若く見られるようになりましたよ。

プラマニ栞のように、病院に通うのは難しいし、お財布にも優しいものがいいならば、こんなプラセンタサプリがいいと思います。

 

>>プラセンタサプリを価格と効果で選んだランキングを見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタQ&A」の一覧

驚いて両手で口元を抑えている女性

プラセンタドリンクは食品添加物が多く入っているって本当?

プラセンタドリンクに入っている食品添加物が気になることはありませんか? プラセンタといえば、美肌や若返りだけでなく、更年期の嫌な症状などを改善するために飲んでいる人も多いですね。 そんなプラセンタです […]

記事の続きを読む
首をかしげて悩んでいる女性

プラセンタとすっぽん小町 40代50代が選ぶならどっちのサプリ?

プラセンタとすっぽん小町。 どちらも美肌やアンチエイジングにいいと人気のサプリメントですが、どちらを選んだらいいか迷ってはいませんか? 選ぶ基準として考えるのは実際にどんな効果を感じるのか?そして値段 […]

記事の続きを読む
手鏡で肌をチェックしている女性

豚プラセンタでアレルギー症状 突然に赤く湿疹が出たときの対処法

プラセンタサプリを飲んだら顔にポツポツと赤く湿疹が出てしまった・・・ ごく稀ではありますが、豚プラセンタサプリに限らず、馬プラセンタサプリを飲んだり塗ったりしても同じように、ポツポツと顔や体に赤く湿疹 […]

記事の続きを読む
鏡を見て肌をチェックしている女性

プラセンタを飲むか塗るか メリットデメリットを調べました!

若いときと比べて、肌が乾燥してファンデーションがキレイにつかないし浮いてしまう、透明感がなくなってくすんできたなど、肌の悩みは尽きることありませんよね。 美肌やアンチエイジングに効果があるというプラセ […]

記事の続きを読む
サプリメント 薬

ビタミン剤とプラセンタの飲み合わせ 他のサプリと一緒に飲んでもいいの?

40歳を過ぎてくると、肌がカサカサしたりしみやたるみが気になったり、 そしてなかなか疲れが取れなかったり、ぐっすり眠れなかったり、急に体がカーッと熱くなって汗がどっと出るなどの悩みが出てきますよね。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ