振込手数料

40代ならプラセンタとコラーゲンどちらを選ぶか?

MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  プラセンタQ&A  >  プラセンタとコラーゲン!40代ならどっちのサプリを選ぶ?

プラセンタとコラーゲン!40代ならどっちのサプリを選ぶ?

どっち

アンチエイジングを考え始めると、今使っている化粧品では限界がきてる・・・でも、まだ諦めたくない!あなたもそうではないですか?

プラマニ栞がアンチエイジングという言葉が頭をよぎったのは、若いときからの乾燥肌がますます進行して、お肌がカサカサし、ほうれい線がクッキリと目立ち、シミも濃くなってきたからです。

肌は保湿することが大事!とよく言われますよね。ですが、しっかりと保湿をしたつもりなのに、時間が経つと肌がカサカサ。化粧品を変えても、悩みを改善することができませんでした。

アンチエイジングサプリとして、最初に考えたのが、プラセンタとコラーゲン。でも実際に効果があるのか?飲むならどちらのサプリがいいのか?あなたもプラセンタとコラーゲン。どちらを選べばいいのか迷ったりしませんか?

40代なら、プラセンタとコラーゲンどちらのサプリを選ぶのがいいのか?と言いますと、一緒に摂れればをより効果的!と言えますね。

それでは、40代が選ぶサプリとして、どうしてプラセンタとコラーゲンが注目されているのか?その理由ついて、お話していきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいですね。

プラセンタのここが知りたい!

指をさす

それでは、まずプラセンタの特徴をお話していきますね。

プラセンタの最大の特徴が成長因子です。成長因子は、細胞を増やし、人間の体すべてを成長させる人成長ホルモンを活性化する働きがあります。

成長因子は、赤ちゃんが母体の中で成長する速度を考えると、とても神秘的なものだと思います。ですので、成長因子はもと
もと誰でも持っているものなんですよ。

>>成長因子について詳しくはこちらから

ですが、成長因子は思春期をピークにだんだんと減っていきます。乾燥肌、シミ、しわ、くすみなどの老化現象は、成長因子が減っていくためにおこるものだと言えますね。

成長因子は食事では補うことはできません。プラセンタが芸能人セレブの間で注目されているというのは、プラセンタが持つ成長因子の効果を実感しているからと言えます。

さらに注目したいのは、アミノ酸量ですね。アミノ酸はタンパク質が分解されてできる最小の物質だということは、ご存知でしょうか?アミノ酸が不足すると、次のような症状が出てきます。

  • 風邪をひきやすくなった
  • 肌がカサカサ、ボロボロになった
  • イライラして、精神的に落ち着かない
  • 集中力が続かなくなってきた
  • 疲れやすくなり、朝スッキリ起きられない

あなたには、当てはまるものはありましたでしょうか?年齢を重ねていくと、食事だけでは補えない栄養素があります。プラセンタは、これらの悩みを解決できる効果があるんですね。

それでは、コラーゲンの特徴は何なのか?もお話していきたいと思います。

コラーゲンのここが知りたい!

花王、真皮画像
出典元:http://www.kao.com/jp/skincare/structure_04.html

コラーゲンは、肌の内側、真皮にあります。真皮の働きは、肌の弾力やハリを保つこと。年齢を重ねるとともに、コラーゲンが減っていき、顔がたるむ原因は、コラーゲンが減ってしまうことにあります。

それじゃ、コラーゲンを補ってあげれば、顔のたるみも改善されるのでは?と思いますよね。ところがですね、単純にコラーゲンを摂取すればいいというものではありませんよ。

コラーゲンを摂取すると、アミノ酸に分解されます。アミノ酸は、食べ物から取り入れなければならない必須アミノ酸と、体内で作ることができる非必須アミノ酸があります。ここでの問題は、必須アミノ酸をコラーゲンで摂ることができるか?ということ。必須アミノ酸は10種類ありますが、コラーゲンから全て摂取できるわけではないんですね。コラーゲンは摂っても意味がない!という意見が多いのは、この事実が物語っています。

ですが、それじゃコラーゲンを摂取してもまるで意味がないか?と言えば、そういうわけでもありません。

プラマニ栞の結論は、どっちも一緒に摂れれば、相乗効果を期待できる!ですね。

 

>>プラセンタとコラーゲン 両方一緒に摂れるFUWARI(ふわり)プラセンタを試してみる

 

アミノ酸量が多いプラセンタを選ぼう!

両手で頬を触っている女性

プラセンタとコラーゲン、40代を過ぎたならば、プラセンタを選ぶのが賢い選択だと言えますね。

プラセンタには、豚プラセンタ、馬プラセンタ、羊プラセンタ、植物性プラセンタ、海洋性プラセンタなど種類もいっぱいあります。

要は、プラセンタエキス末の量が少ないもの、アミノ酸量が少ないものはあまり効果がないかもしれませんね。

プラマニ栞は、プラセンタを飲み続けていますが、カサカサしていた乾燥肌やシミやしわが改善され、疲れやすかったの体が、夕方まで元気に動けるようになりました。

プラセンタは高い!というイメージがあるかもしれませんが、今は、安くても高品質のプラセンタもあります。プラセンタは毎日続けることが大事なので、続けやすいということも大事ですね。


>>アミノ酸量が多いプラセンタを試してみる!

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタQ&A」の一覧

驚いて両手で口元を抑えている女性

プラセンタドリンクは食品添加物が多く入っているって本当?

プラセンタドリンクに入っている食品添加物が気になることはありませんか? プラセンタといえば、美肌や若返りだけでなく、更年期の嫌な症状などを改善するために飲んでいる人も多いですね。 そんなプラセンタです […]

記事の続きを読む
首をかしげて悩んでいる女性

プラセンタとすっぽん小町 40代50代が選ぶならどっちのサプリ?

プラセンタとすっぽん小町。 どちらも美肌やアンチエイジングにいいと人気のサプリメントですが、どちらを選んだらいいか迷ってはいませんか? 選ぶ基準として考えるのは実際にどんな効果を感じるのか?そして値段 […]

記事の続きを読む
手鏡で肌をチェックしている女性

豚プラセンタでアレルギー症状 突然に赤く湿疹が出たときの対処法

プラセンタサプリを飲んだら顔にポツポツと赤く湿疹が出てしまった・・・ ごく稀ではありますが、豚プラセンタサプリに限らず、馬プラセンタサプリを飲んだり塗ったりしても同じように、ポツポツと顔や体に赤く湿疹 […]

記事の続きを読む
鏡を見て肌をチェックしている女性

プラセンタを飲むか塗るか メリットデメリットを調べました!

若いときと比べて、肌が乾燥してファンデーションがキレイにつかないし浮いてしまう、透明感がなくなってくすんできたなど、肌の悩みは尽きることありませんよね。 美肌やアンチエイジングに効果があるというプラセ […]

記事の続きを読む
サプリメント 薬

ビタミン剤とプラセンタの飲み合わせ 他のサプリと一緒に飲んでもいいの?

40歳を過ぎてくると、肌がカサカサしたりしみやたるみが気になったり、 そしてなかなか疲れが取れなかったり、ぐっすり眠れなかったり、急に体がカーッと熱くなって汗がどっと出るなどの悩みが出てきますよね。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ