振込手数料
MENU

アドレナリンを抑えれば老化しないって本当?

下を向いて考えている女性

アドレナリンは、命の危険を感じたり、怒りを覚えたり、不安な気持ちでいるときに、集中力が増し、決断力が必要な場面で出るホルモンです。そして、アドレナリンは、交感神経が高くなってしまうことによるストレス解消のために分泌されます。

ですが、あまりにアドレナリンの分泌が多すぎると、体が早く老化してしまいます。アドレナリンの分泌が多すぎるということは、常に体や脳が興奮状態にあるということ。

アドレナリンの分泌が多いとどうなるの?

あなたにはこんな自覚症状がありませんか?

  • 血圧が高くなる
  • 血糖値が高くなる
  • 瞳孔が広がる(遠視)
  • 胃腸が動かない(便秘)
  • 血行が悪くなる

これらは、みんなアドレナリンの分泌が多いためにおこるもの。

アドレナリンの分泌が多すぎると、体に痛みや辛い症状が出てくるというわけなんです

これって老化現象ですよね。つまり、アドレナリンを抑えれば老化を遅らせることもできるということになります。

交感神経と副交感神経がうまく働かなくなる

現代人は常にストレスにさらされています。昔と比べて、ストレスからうつ病になったりする人も多く、仕事に行くことができなかったり、引きこもりになったりと精神を病んでしまう人も少なくありません。

アドレナリンは適度に分泌されれば、何も問題はないのですが、度が過ぎてしまうと体に負担になってしまうのです。交感神経と副交換神経がうまく働かない状態ですね。

>>老け顔の原因はストレスにあった?意外な関係性を調べました

アドレナリンの分泌を抑えるには?

それでは、アドレナリンの分泌を抑えるにはどうしたらいいのでしょう?キーワードは「切り替え」です。できるだけ気持ちの上で引きずらないようにサッと切り替えるということが大事です。

物事をある程度受け入れて、悩み過ぎない!ということができるように努力をすることだと思います。

プラマニ栞は悩みすぎて、まだ起こってもいない未来に対してもとても不安になってしまったりしていました。ですが、生きていく上で、悩みが全然ない人はいないですし、悩んで解決しないことは、悩んでも仕方がないと割り切ることが必要だと気付いたんですね。

心を上手にコントロールする!

笑顔で散歩をしている女性

心を上手にコントロールすることで、アドレナリンを適度に分泌することができます。

プラマニ栞は、毎日プラセンタサプリを飲んでいるのですが、プラセンタには、自律神経調整作用があります。

>>プラセンタの成長因子が老け顔を改善してくれる

気持ちをコントロールするよう努力もしながら、サプリメントを飲んでみるのもいいと思いますよ。同じ人生ならば、楽しみながらイキイキと暮らしたいですよね。考え方1つでも、変われることっていっぱいあると思います。

プラマニ栞が実際そうでしたから、今そうじゃなくても、変わりたいという気持ちがあって、努力すれば絶対に変われますから安心してくださいね。あなたも毎日をイキイキとした人生にしたいと思いませんか?

 

>>自律神経調整作用があるサプリメントの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「心のアンチエイジング」の一覧

パサパサした髪の毛

白髪の原因はストレスも関係している?原因と対処法とは?

白髪は老けて見える原因になりますね。 白髪の原因としては、加齢、遺伝、栄養不足、病気などもありますが、白髪になる原因は、ストレスも関係しています。 そこで、白髪の原因と対処法をプラマニ栞の経験上ではあ […]

記事の続きを読む
夫婦で一緒にソファーに座る

ホルモンバランスの乱れでどんな症状が出るの?

加齢によってホルモンバランスが乱れて、体にいろんな症状が出てきます。 プラマニ栞の場合は、30代後半から疲れがひどくなり、いくら寝ても疲れが取れなかったり、便秘がひどくなったり、生理不順だったり、めま […]

記事の続きを読む
顔を傾けて微笑む女性

50歳になって急に老けた!女性に効果的なサプリとは?

ここ最近、急に顔がたるんできたり、ほうれい線が増えたりしていませんか? 50歳になって、写真に写った自分の顔を見てショックを受けたり、鏡に写った自分の顔を見るのが憂鬱だったり・・・50歳という年齢は、 […]

記事の続きを読む
美しい女性

若さを保つ秘訣!妄想恋愛で女性ホルモンがUPする

妄想恋愛であろうと、女性ホルモンの分泌がUPします。 今さら、恋愛なんてと思わないでくださいね。これが若さを保つ秘訣です。 誰しもが経験したことがある、あのドキドキ感を感じることで、あなたも若くキレイ […]

記事の続きを読む
下を向いて考えている女性

アドレナリンを抑えれば老化しないって本当?

アドレナリンは、命の危険を感じたり、怒りを覚えたり、不安な気持ちでいるときに、集中力が増し、決断力が必要な場面で出るホルモンです。そして、アドレナリンは、交感神経が高くなってしまうことによるストレス解 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ