振込手数料
MENU

耳たぶ回しで小顔になる方法|簡単なのに効果抜群!

鏡を見ている女性

耳たぶ回しは簡単なのに小顔効果抜群です!

耳たぶ回しをやってみると、むくみが取れて小顔になりますし、さらに、肩こりにも効果がありますよ。

それでは、耳たぶ回しのやり方や、注意点についてお話しをしていきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

耳たぶ回しを動画で見てみる!

耳たぶ回しは、こんなに簡単なのに即効性があるので、モチベーションも上がりますね。

耳たぶ回しはリンパケアです。

 

歯科医の佐藤青児先生が考案したものですが、とても理にかなっていると思いました。耳たぶ回しは、もともと顎関節症の治療のために行われていましたが、耳の周りには頚部(けいぶ)リンパ節がありますし、動くことは少ないですが筋肉もあります。ここを刺激することで、血液の流れが良くなるんですね。

耳たぶ回しでむくみが改善

プラマニ栞は全身麻酔で手術をしたことがあるのですが、気管内挿管をしたせいなのか、大きく口を開けると、カクカク音がするようになってしまいました。そして、顎関節症の人は口を大きく開けられないのですが、動画の説明でもあった通り、口が大きく開けられるようになりますよ。

リンパの流れを良くするということは、体の中の余計な水分、老廃物、脂肪を流すということ。リンパの流れが悪くなる要因としては、運動不足、加齢、筋肉の緊張、冷え、ストレスなどがあります。プラマニ栞は全部当てはまりましたね・・・これでは、体、顔がむくんでいるのも当たり前だと思いました。

耳たぶ回しを三日坊主ではなく、継続していると、シワやたるみにも効果があります。

プラマニ栞は肩こりが辛くて、耳たぶ回しをやってみたのですが、健康だけではなく、美容にも効果がありました。時間も取らず、どこでも出来る耳たぶ回しを、あなたも是非やってみてくださいね。

耳たぶ回しの注意点

ですが、耳たぶ回しにも注意点が5つあります。

  • あくまでも、優しくが鉄則なので、絶対に力をいれない
  • 脇は締めずに、胸を開いてやりましょう
  • リラックスしている状態でやる
  • あごを前後左右に動かすときに、力をいれない
  • 腕を回すときも力をいれない

こちらも動画がありますので、確認してみてくださいね。

口は開けてやったほうが、筋肉がゆるむので、わかりやすいかと思います。実際に佐藤青児先生が治療を行っていたとき、弱い力で耳たぶ回しを施したほうが、効果があったとお話してますから。

サプリメントで小顔効果!

あごに人差し指を当てて考えている女性

耳たぶ回しを正しい方法で行えば、小顔効果抜群です。

小顔効果だけでなく、他にもしわやたるみにも効果がありました。老け顔で悩んでいたプラマニ栞も、即効性がある耳たぶ回しには、テンションが上がりましたね。

老け顔を改善するために、外からのケアも積極的にしていますが、年齢肌には中からのケアも必要になります。

年齢を重ねていくとともに、足りないものが増えていきますが、サプリメントなどで補ってあげながら、ケアを続けていくことが大切ですよ。

 

>>足りない栄養素を補ってくれるサプリメントの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「マッサージ&エクササイズで老け顔を改善」の一覧

口呼吸をすると唇が乾燥する

リップクリームを塗ってもカサカサ 口呼吸は唇が荒れるって本当?

リップクリームを塗っても、いつも唇がカサカサして荒れている・・・なんて悩みはありませんか? 唇が乾燥していると口紅をつけてもなんか汚らしい感じになってしまいますし、何より老けて見られてしまいますね。 […]

記事の続きを読む
女性が気になるたるみの部分

目元のたるみやクマの解消法 1日たった2分のリガメントほぐしって?

目元のたるみやクマが気になってきた、目が垂れ下がって老けて見えると悩んでいないでしょうか? 目元のたるみやクマは、化粧品を使ってもなかなか改善するのは難しいもの。 写真に写った自分を見て、ショックを受 […]

記事の続きを読む
リガメントほぐしビフォーアフター

リガメントほぐしって?ほうれい線が消える1日たった2分の若返り術

ほうれい線を消そうとしてクリームをつけてマッサージをしたり、口の中で舌を回したりしても全く効果がないと悩んでいませんか? ほうれい線ができる原因は、コラーゲンなどのハリを保つ成分が年齢とともに減少して […]

記事の続きを読む

まぶたのたるみは老け顔の原因!今すぐできるツボ押しマッサージ

加齢とともに、まぶたがたるんできますね。目尻側のまぶたが、目を覆うようになってきたら、改善するのはなかなか難しいと思います。 まぶたのたるみは老け顔の原因ともいえます。 これ以上、まぶたがたるまないよ […]

記事の続きを読む
顔を洗って化粧水を付けている女性

コルギの正しいやり方 ほうれい線を消す方法とは?

コルギ(骨気)は血流が良くなるので、リンパの流れも良くしてくれます。エステに行くと2~3万はかかりますが、自分でやるぶんにはタダですよね。 コルギを正しいやり方で行えば、ほうれい線を消す効果もあります […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ