振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  プラセンタQ&A  >  プラセンタを過剰摂取すると体にどんな変化が起きる?

プラセンタを過剰摂取すると体にどんな変化が起きる?

首をかしげて悩んでいる女性

プラセンタ過剰摂取してしまった場合、体にどのような変化が起きてしまうのでしょうか?

プラマニ栞がプラセンタサプリを最初に飲んだとき、体に痒みが出てしまいました。理由は、1日の摂取量のを飲んでしまったからだと思います。

プラセンタサプリだけに限らず、人によっては合う合わないがあるのは当然のこと。

特に、アレルギー体質の人、花粉症などもそうですが、自分が少しでもアレルギー体質かも?と思うなら、初めて飲むときは規定量よりも少なめに飲む方がいいですね。

早く効果がほしいという気持ちはわかりますが、それは体が慣れてからにしましょう!

それでは、プラセンタを過剰摂取してかゆみなどが出てしまった理由、サプリメントを飲むときにはどうすればいいか?などをお話していきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

体に痒みが出てしまった原因とは?

もしかしたら、もともとアレルギー体質でもありますので、時期的なものもあったのかもしれませんし、最初は効果を感じるために、規定量を守らなかったことが原因だったかもしれません

プラセンタサプリは医薬品ではなく、健康食品の部類になりますので、副作用や危険はないと言われています。

>>一般財団法人 日本胎盤臨床医学会HP

実際に、メーカーにも問い合わせをしてみたことがありますが、副作用はございませんという回答を頂きましたよ。ですが、プラマニ栞のように痒みを感じたり、ニキビができる、肌にブツブツができるというような報告もあるようですね。

飲み始めは過剰摂取はやめましょう!

よく、ビタミンやミネラルなどのサプリメントは過剰摂取はしないように、注意書きがあるものもあります。

たとえば、ビタミンAを摂り過ぎると軽度の場合は下痢、ビタミンDを摂り過ぎると高カルシウム血症のリスクが高まったりします。

プラセンタにもビタミンやミネラルが含まれているものの、単品で売られているサプリメントとは違い、プラセンタを過剰摂取したとしても、ビタミンやミネラルの過剰摂取にはなりません。ここは安心していいとこですね。

プラセンタサプリも1日の摂取量の目安が明記してありますので、プラマニ栞のように、いきなり1日の目安以上にプラセンタサプリを過剰摂取はしないようにしてください。

プラセンタサプリの1日の適量は個人差がある!

プラマニ栞はプラセンタサプリを飲み始めて、かれこれ5年くらいになります。プラセンタサプリを飲む適量は、個人差があると思いますね。年齢によっても違うと思いますし、体重などでも違うのではと思います。

これはプラセンタサプリを実際に自分で飲んでみて、適量を見つけていくのが一番かなと思いますね。

そして、何よりプラマニ栞のように、いろんな効果を感じてほしいですし、イキイキとした毎日を過ごせる女性になってほしい。

>>女性がプラセンタを積極的に摂ったほうがいい5つの理由

過剰摂取をしてもすぐに効果は出ない!

あごに人差し指を当てて考えている女性

何事もそうですが、やっぱり効果があると思って過剰摂取は良くないですし、過剰摂取したからといって、効果がすぐ出るものでもありません。心配ならば、最初は少なめに飲むのもいいと思いますよ。そして、慣れたら徐々に増やして、自分で調整をしてみてくださいね。

プラマニ栞は老け顔を改善したいと思い、プラセンタサプリを飲み始めました。

続けてみて思うことは、諦めないで継続することが一番だということ。あなたにもプラセンタサプリの効果を是非、感じてほしいと思います。

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタQ&A」の一覧

驚いて両手で口元を抑えている女性

プラセンタドリンクは食品添加物が多く入っているって本当?

プラセンタドリンクに入っている食品添加物が気になることはありませんか? プラセンタといえば、美肌や若返りだけでなく、更年期の嫌な症状などを改善するために飲んでいる人も多いですね。 そんなプラセンタです […]

記事の続きを読む
首をかしげて悩んでいる女性

プラセンタとすっぽん小町 40代50代が選ぶならどっちのサプリ?

プラセンタとすっぽん小町。 どちらも美肌やアンチエイジングにいいと人気のサプリメントですが、どちらを選んだらいいか迷ってはいませんか? 選ぶ基準として考えるのは実際にどんな効果を感じるのか?そして値段 […]

記事の続きを読む
手鏡で肌をチェックしている女性

豚プラセンタでアレルギー症状 突然に赤く湿疹が出たときの対処法

プラセンタサプリを飲んだら顔にポツポツと赤く湿疹が出てしまった・・・ ごく稀ではありますが、豚プラセンタサプリに限らず、馬プラセンタサプリを飲んだり塗ったりしても同じように、ポツポツと顔や体に赤く湿疹 […]

記事の続きを読む
鏡を見て肌をチェックしている女性

プラセンタを飲むか塗るか メリットデメリットを調べました!

若いときと比べて、肌が乾燥してファンデーションがキレイにつかないし浮いてしまう、透明感がなくなってくすんできたなど、肌の悩みは尽きることありませんよね。 美肌やアンチエイジングに効果があるというプラセ […]

記事の続きを読む
サプリメント 薬

ビタミン剤とプラセンタの飲み合わせ 他のサプリと一緒に飲んでもいいの?

40歳を過ぎてくると、肌がカサカサしたりしみやたるみが気になったり、 そしてなかなか疲れが取れなかったり、ぐっすり眠れなかったり、急に体がカーッと熱くなって汗がどっと出るなどの悩みが出てきますよね。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ