振込手数料
MENU

顔のたるみをなくすには頭皮マッサージが効果的

顔のたるみをなくすには、頭皮マッサージも効果的です。

そもそも、顔の皮膚と頭皮は繋がっていますので、別物と考えずに顔のマッサージも必要ですし、頭皮マッサージも必要と考えたほうがいいと思いますね。なぜなら、頭と顔の皮膚は繋がっているからです。

頭皮マッサージのやり方は?

実際に、頭皮マッサージをしてみると、とっても気持ちが良いのを感じて頂けると思います。

若いときには、頭皮も柔らかいので、両手で頭をおさえて前後に動かしてみると、スムーズに動いていたと思います。このスムーズに動くっていうことが大事なんです。

頭蓋骨と頭皮の間に適度なゆとりがあることで、頭皮に必要な栄養が行き渡るんですね。

逆に、適度なゆとりがないと、頭皮は圧迫された状態になりますので、血の巡りも悪くなりますし、必要な栄養が行き渡らないため、乾燥したり、頭皮のたるみが顔のたるみに繋がってきます

シャンプーをするときに頭皮マッサージをしましょう

たいていの人は、顔には化粧水をつけたり、クリームを塗ったりと、毎日必ずお手入れをしていると思いますが、頭皮については、何もしていないという人が大半だと思います。プラマニ栞も顔はお手入れしても、頭皮は何もやっていない状態でした。

日々、老け顔を改善するために、いろんな方法を試していますが、頭皮マッサージをプラスしたことで、乾燥肌も改善されたと思いますし、顔のたるみも改善されてきました。

1日1回、毎日お風呂でシャンプーするときに、頭皮マッサージをやってみました。個人差はあると思いますが、プラマニ栞の場合は、1ヶ月くらい続けてみて、まぶたのたるみが改善されてきたと思います。

頭皮マッサージの注意点

そして、顔のたるみをなくすための頭皮マッサージですが、注意点が3ほどあります。

まず、シャンプーする際ですが、爪を立ててガシガシ洗うのは止めてくださいね。さらに、トリートメントは地肌に付けないこと、髪は必ず乾かしてから寝るようにしましょう。簡単なことなんですが、これらを心掛けるだけでも効果が違ってきますので、頭皮マッサージをするときの注意点3つは忘れないで下さい

顔のたるみを改善するには中からのケアも重要!

あごに人差し指を当てて考えている女性

プラマニ栞は老け顔を改善するための方法をいろんな角度からお話をしています。生活習慣を変えることも必要だと思いますし、ある程度の年齢であれば、中からのケアも重要だと思っています。

今では、実年齢よりも5歳は若く見られるようになりました。

以前は、自分に全く自信が持てなかったのですが、今では、自分に自信が持てるようになったことで、人生もいい方向に変わってきたと思います。

老け顔改善したいと思うならば、中からのケアとしてサプリメントを飲むことも必要かと思いますね。

 

>>若く見られるようになったサプリメントの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「マッサージ&エクササイズで老け顔を改善」の一覧

口呼吸をすると唇が乾燥する

リップクリームを塗ってもカサカサ 口呼吸は唇が荒れるって本当?

リップクリームを塗っても、いつも唇がカサカサして荒れている・・・なんて悩みはありませんか? 唇が乾燥していると口紅をつけてもなんか汚らしい感じになってしまいますし、何より老けて見られてしまいますね。 […]

記事の続きを読む
女性が気になるたるみの部分

目元のたるみやクマの解消法 1日たった2分のリガメントほぐしって?

目元のたるみやクマが気になってきた、目が垂れ下がって老けて見えると悩んでいないでしょうか? 目元のたるみやクマは、化粧品を使ってもなかなか改善するのは難しいもの。 写真に写った自分を見て、ショックを受 […]

記事の続きを読む
リガメントほぐしビフォーアフター

リガメントほぐしって?ほうれい線が消える1日たった2分の若返り術

ほうれい線を消そうとしてクリームをつけてマッサージをしたり、口の中で舌を回したりしても全く効果がないと悩んでいませんか? ほうれい線ができる原因は、コラーゲンなどのハリを保つ成分が年齢とともに減少して […]

記事の続きを読む

まぶたのたるみは老け顔の原因!今すぐできるツボ押しマッサージ

加齢とともに、まぶたがたるんできますね。目尻側のまぶたが、目を覆うようになってきたら、改善するのはなかなか難しいと思います。 まぶたのたるみは老け顔の原因ともいえます。 これ以上、まぶたがたるまないよ […]

記事の続きを読む
顔を洗って化粧水を付けている女性

コルギの正しいやり方 ほうれい線を消す方法とは?

コルギ(骨気)は血流が良くなるので、リンパの流れも良くしてくれます。エステに行くと2~3万はかかりますが、自分でやるぶんにはタダですよね。 コルギを正しいやり方で行えば、ほうれい線を消す効果もあります […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ