振込手数料
MENU

寝過ぎは老けるって本当?長時間睡眠は危険!

枕をして寝ている女性

いくら寝ても寝足りない!って思うことはしょっちゅうですし、そう思って早く寝たとしても、朝にスッキリ起きられないということがありませんか?

プラマニ栞は、休みの日になると、疲れを取りたいと思い、ついダラダラと寝てしまったり・・・考えてみれば10時間くらい平気で寝ていたときもありました。

疲れを睡眠で解消したいという気持ちはよくわかりますが、長時間睡眠は危険ですよ。長時間睡眠は、筋肉や血流が低下してしまうために、肌がくすんでしまい老け顔の原因となってしまいます。

それでは、なぜ寝過ぎで老けてしまうのか?どうして長時間睡眠が危険なのかをお話していますので、最後までお付き合い頂ければ嬉しいですね。

寝過ぎ老け顔になる!こんな症状があったら要注意!

片手を頬に当てて考えている女性

あなたにはこんな症状がありませんか?

  • 肌が乾燥してカサカサする
  • 顔色が悪い、肌がくすんでいる
  • シワが増えた気がする
  • しみが濃くなりファンデーションで隠せない
  • 髪がパサパサになった
  • ファンデーションのノリが悪い
  • 化粧崩れが気になる

プラマニ栞は、しっかりと睡眠時間をとっているはずなのに、お肌のツヤもなかったですし、髪もパサパサ、鏡に写った自分にガッカリしましたね。老け顔にまっしぐらという感じでした。すぐ疲れてしまうので、睡眠時間を十分に確保しようと思ったのですが、疲れが取れないばかりか、顔がくすんでしまい、老けて見えるようになってしまいました。

それでは、なぜ寝過ぎが老ける原因になってしまうのでしょうか?

なぜ寝過ぎが老け顔の原因になってしまうの?

首をかしげて悩んでいる女性

寝過ぎると老け顔になる理由は、筋力や血流が低下してしまうから。

長時間睡眠ですと、寝ている時間が長いわけですから、その分筋肉を動かす時間が少なくなります。筋肉を使うことが少なくなるから、血流も低下してしまいます

血液は全身に栄養を運ぶ役目があります。ですが、寝過ぎると、血流が低下し、全身に栄養が回らなくなってしまうんですね。

あなたが長時間睡眠をとっているならば、十分睡眠時間はとっているけど、極端にいえば、不眠のような状態だといえますよ。これでは疲れがとれないばかりか、体だけでなく、顔もどんどん老けていってしまいます。

睡眠に大切なのは、眠った時間よりも、眠りの質が大事なんです。それでは、眠りの質を上げるにはどうすればいいのでしょうか?

眠りの質を上げる生活習慣とは?

太陽が眩しくて手で覆っている

眠りの質をあげるために、まずは、生活のリズムを整えること。つまり、休みの日であっても、いつもと同じ時間に起きるのがいいですね。起きたら、太陽の光を浴びるように、カーテンはちゃんと開けるようにしましょう。体内時計をリセットする意味でも、太陽の光を浴びることが大切です。

そして、軽いものでいいので、運動をプラスすること。プラマニ栞は、寝る前に軽めのストレッチをするようにしています。テレビを見ながらの、ながら運動もオススメですね。ラジオ体操なんかを真面目にやってみてください。ラジオ体操を真面目にやると、体がぽかぽかして、血流が良くなるのが実感できると思いますよ。

さらに女性のばあいは、鉄分不足で疲れが取れず、寝過ぎになってしまうパターンもあります。もし、あなたが貧血ならば、鉄分を補う食事をするように心がけていきましょう。

血流が良くなる生活を心がける!

笑顔で散歩をしている女性

寝過ぎが老け顔になる原因は、筋肉や血流が低下してしまうからです。長時間睡眠は危険なんですよ。

プラマニ栞も以前は、いくら寝ても寝足りない、早く寝たはずなのに朝スッキリ起きることができなかったんですね。老け顔を改善するためには、筋肉や血流が低下しないように、日々の生活のリズムを整えていくことが大切です。

女性でも30代ならば、生活のリズムを整えていくだけでも、老け顔を改善していけると思いますが、40代になったなら生活のリズムを整えるだけでは、老け顔を改善するのは難しいのが現実。その場合は、サプリメントなどで、足りない栄養素を補ってあげるのが理想的だと考えます。

 

>>足りない栄養素を補いながら、老け顔を改善するサプリメントを試してみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「生活習慣で老け顔を改善」の一覧

悩んでいる女性

肩こりは老け顔やむくみの原因【簡単】肩こり解消ストレッチ法

肩こりに悩む女性は多いもの。あなたもその1人ではありませんか? つらい肩こりの原因は血流の悪さです。特に寒くなってくると、体が硬直してしまうため、肩や首がガチガチに硬くなってしまいますね。 年齢を重ね […]

記事の続きを読む

体の歪みで老け顔に!正しい歩き方を意識していますか?

普段、生活をする中で、自分では知らず知らずのうちに体が歪んでしまっていることもあります。 問題なのは、この体の歪みを自覚していないことが多いということです。体の歪みは健康にも影響を与えますし、体の歪み […]

記事の続きを読む
目をこすっている女性

目をこする癖があるとおでこのシワが深くなるって本当?

あなたは、目をこする癖がありませんか? 目をこすることと、おでこのシワは一見関係ないように思えますが、実は大きな関係があります。 よく目をこする癖があるならば要注意です。おでこのシワが深くなり、老け顔 […]

記事の続きを読む
パソコンで仕事をしている女性

ストレートネックが老け顔の原因だった?正しい治し方とは? 

あなたはスマホやパソコンはよく使っていますか? プラマニ栞は毎日パソコンで仕事をしていますが、肩こりがとても酷いときがありました。最初は肩こりだけだったのですが、そのうち、首のこりも酷く上を向くと痛み […]

記事の続きを読む
カバンを肩にかけて夫婦で歩く

カバンを肩にかけるときどうしてる?片方だけにかけると老け顔に!

普段、カバンを持たないで出掛けることはまずないですよね? カバンを肩にかけるとき、片方の肩だけにしかかけないと、体が歪み、顔もゆがんでしまいますよ。片方の肩ばかりにカバンをかけていると老け顔の原因にな […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ