振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  更年期  >  急に顔が熱くなる!ホットフラッシュにはプラセンタが効果的

急に顔が熱くなる!ホットフラッシュにはプラセンタが効果的

ある日、突然、急に顔がカーっと熱くなって、汗がふきでる、その後今度は体が冷える・・・あなたには、こんな症状がありませんか?

急に顔が熱くなり、その後は冷えるを繰り返すなら、それは、更年期障害の典型的な症状であるホットフラッシュです。

女性も40代になると、体にさまざまな変化が訪れます。プラマニ栞も急に顔が熱くなったり、心臓がドキドキしたりと、今まで感じたことがない違和感に戸惑いましたね。

急に顔が熱くなる原因は、女性ホルモンが乱れることによって、自律神経もみだれてしまうからなんですよ。

それでは、急に顔が熱くなる更年期障害はなぜ起きるのか?どうしてプラセンタが効果的なのかをお話していきたいと思いますので、少し長いですが、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

急に顔がカーっと熱くなる!ある日突然体に不調が・・・

エアコンの温度調節をしている

急に顔が熱くなったり、汗がふきでたりすると、どうしたら良いか戸惑いますよね。室温の調整が難しくて、エアコンも付けたり、消したりを繰り返す。これでは、家族にも迷惑をかけてしまいます。

急に顔が熱くなるという症状は、更年期障害の典型的な症状であるホットフラッシュです。

ホットフラッシュは、ある日突然やってきます。急に顔が熱くなったり、汗がふきでるので、家にいる時はいいのですが、職場の同僚や友人とご飯を食べたりしているときは本当に困るんです。同世代の友人ならば、「私もそうだよ~」と、話のネタにもなりますが、まだ経験のない20代、30代の友人、男性には理解しがたいですよね。

ホットフラッシュの原因は、ホルモンバランスが乱れることによって、自律神経も乱れてしまうから。それでは、ホルモンバランスと自律神経の関係について、わかりやすくお話しをしていきますね。

ホットフラッシュの原因は女性ホルモンの乱れ!

第一三共ヘルスケア、ホットフラッシュ

出典元:http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/symptom/30_kounenki/index1.html

ホットフラッシュの原因は、ホルモンバランスの乱れることによって、自律神経も乱れてしまうから。ここで言うホルモンとは、女性特有のホルモンである、エストロゲンプロゲステロンのことです。

エストロゲンとプロゲステロンは、卵巣から分泌されるホルモンなんですね。そして、40代になると、エストロゲンとプロゲステロンはガクンと減ってしまいます。そうなると、わかりやすい症状としては、生理が早くなったり、遅くなったり、量も多くなったり、少なくなったりと、今までとは違う変化を感じるているはずです。

女性ホルモンは、大脳の視床下部でコントロールされています。そして、自律神経も同じく大脳の視床下部でコントロールされているんですね。女性ホルモンのバランスが乱れると、同じく大脳の視床下部でコントロールされている自律神経にも影響を与えるというわけです。

40代の更年期の女性に自立神経失調症が多いのも、女性ホルモンの乱れによるものなんですね。

急に顔がカーっと熱くなるという、更年期障害であるホットフラッシュを改善するには、女性ホルモンのバランスを調整してあげることが必要になります。

それでは、なぜプラセンタがホットフラッシュに効果があるのかをお話していきますね。

急に顔が熱くなる!ホットフラッシュにはプラセンタ

IMG_0368

プラセンタとは胎盤のことです。胎盤と聞いて、驚かないでくださいね。プラセンタは、更年期障害肝機能障害に、病院でも扱われているものです。病院で扱っているのは、ヒトプラセンタになります。

プラマニ栞は、経口摂取として毎日飲んでいるのが、プラセンタサプリなんですね。プラセンタサプリには、色んな種類があります。主なものは、馬、豚、羊、植物性、海洋性などです。もし、あなたが初めてプラセンタサプリを選ぶのならば、アミノ酸量が多い馬プラセンタですと、効果を実感しやすいと思いますよ。

プラセンタの最大の特徴は、プラセンタにしかない成長因子。成長因子は本来、誰でも持っているものなんですね。ですが、成長因子は20歳を境にどんどん減っていきます。プラセンタを飲むと、カサカサした肌やパサパサした髪がしっとりとした、朝スッキリと起きれるようになったなどの変化を感じる人が多いのは、成長因子の効果なのだと言えますよ。

急に顔がカーっと熱くなる原因は、女性ホルモンのバランスが乱れ、自立神経が乱れることにあります。

プラセンタには、ホルモンバランス調整作用自律神経調整作用がありますので、プラマニ栞もホットフラッシュや動機が気にならなくなりましたね。

プラセンタは、更年期障害に効果があるのは実証済みですし、プラセンタサプリには副作用もないので、安心して飲むことができますよ。

更年期を楽に過ごすために!

夫婦で一緒にソファーに座る

急に顔が熱くなって、汗がふきでるという症状は、自分の意志ではどうすることもできないため、本当に辛いですよね。ところかまわず、汗がでるので、周囲の目が気になりますし、下着もしょっちゅう変えるわけにもいきませんし・・・

40代という年齢は、体も心も大きく変化するとき。職場やご近所、夫、子供などのストレスも抱えて、心身ともに疲れが出やすい年齢だとも言えますよね。

プラマニ栞は、プラセンタサプリを服用することで、不快だった更年期障害の症状も落ち着きました。急に顔が熱くなる、汗がふきでる、体が熱くなったり、寒くなったりなどがなくなり、心配事が1つ減ったことで、気持ちも楽になりました

あなたも、不快な症状に悩んでいるのであれば、一度、プラセンタサプリをためしてみるのも、1つの手だと思いますよ。

更年期は誰でも通る道!できるだけストレスとなるものは失くし、毎日を楽しめるようになりたいですね。

 

>>ホットフラッシュが楽になったプラセンタサプリを試してみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「更年期」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
笑顔で散歩をしている女性

閉経後は老けるいっぽう?上手な更年期の過ごし方とは?

閉経後は老けるという話しを聞いたことがあるけど、先のことを考えたりすると不安に思ったりしませんか? 生理は女性特有のものですが、遅かれ早かれ誰でも閉経を迎えます。 閉経をしたら女じゃないという人もいら […]

記事の続きを読む
テーブルに肘をついて考えている女性

豆乳とプラセンタの違い 更年期に飲むならどっちがいい?

最近、朝に起きられなくなってきた、肩こりや首こりが辛い、なんでもないことにすぐイライラしてしまうなんてことありませんか? この症状・・・もしかしたら更年期の症状かもしれませんよ。 豆乳とプラセンタ。 […]

記事の続きを読む
息で手を温めている女性

指先が冷たい【たった1分】で冷え知らず 指先ピーン体操のやり方

指先が冷たくて氷のようになってしまうなんて悩みはありませんか? 若い頃から指先が冷たくてかじかんでしまったり、足が冷たくて眠れないという人はとても多いですね。 指先やつま先が冷たいからといって、生姜な […]

記事の続きを読む
テーブルに肘をついて考えている女性

仕事でミスが多くなった! 更年期のついうっかりの対処方法とは?

若いときはバリバリと仕事をしていたのに、最近、仕事でミスが多くなってきた・・・プラマニ栞は、40代になってから単純な計算ミス、漢字の変換ミス、書類の期限を覚えていなかったり、10時のアポイントを11時 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ