振込手数料

プラセンタドリンクは食品添加物が多く入っている

MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  プラセンタQ&A  >  プラセンタドリンクは食品添加物が多く入っているって本当?

プラセンタドリンクは食品添加物が多く入っているって本当?

驚いて両手で口元を抑えている女性

プラセンタドリンクに入っている食品添加物が気になることはありませんか?

プラセンタといえば、美肌や若返りだけでなく、更年期の嫌な症状などを改善するために飲んでいる人も多いですね。

そんなプラセンタですが、摂取の仕方は多様。

プラセンタ商品はドリンク、サプリメント、ゼリー、粉末など種類が多く、どれがいいいか迷う方もいらっしゃいます。

ドラッグストアなどでもいろんな種類のプラセンタ商品が売られています。

個人的には、サプリメントタイプを選んだのですが、その理由はドリンクよりも価格が安く続けやすいこと、添加物が少ないこと、持ち運びに便利なことですね。

それでは、プラセンタドリンクに入っている食品添加物について調べてみましたので、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

プラセンタドリンクに含まれている食品添加物とは?

栄養ドリンク

プラセンタドリンクに含まれている食品添加物で気になるのが、甘味料と着色料と保存料

プラセンタそのものの味は、カプセルタイプのプラセンタサプリの粉末を舐めてみたことがありますが、とてもそのまま飲めるものではありません。

だから、甘味料を入れなければ、とても飲める代物ではないです。

美容ドリンクは美味しくなければ続けるのは難しいので、食品添加物がいっぱい入っているのは仕方がないかもしれませんね。

着色料にしても同様です。

無色透明なジュースってあまり見たことありませんよね?

確かに、無色透明だと水?と勘違いしてしまいそうですし、視覚に訴えるものがないので、美味しそうに見えないかもしれません・・・

さらに、食品が腐敗しないように防腐剤が使われています。

カビが生えたり腐ったりしないように、コンビニやスーパーのお弁当などにも、当たり前のように保存料は使われていますが、食品添加物の中でも危険性が高いと感じますよ。

それでは、プラセンタドリンクに多く入っている甘味料と着色料、保存料についてお話しをしていきますよ。

プラセンタドリンクに入っている甘味料の安全性と副作用について

プラセンタドリンクに入っている甘味料って気になりません?

甘いから確かに飲みやすいのは確か!

でも、一体何が入っているのか確認したことはあるでしょうか?

よく目につくなぁと感じるのが、「果糖ぶどう糖液糖」「アセスルファムK」「スクラロース」

果糖ぶどう糖液糖の危険性と副作用

「果糖ぶどう糖液糖」は、スーパーやコンビニに行くと、ジュースやゼリー、アイスなどのあらゆる飲み物食べ物に入っています。

プラセンタドリンクだけでなく、他にも美容ドリンクや酵素ドリンクにも入っていますよ。

「果糖ぶどう糖液糖」の原材料って何か知ってます?

なんと、原材料はとうもろこしなんですね。

とうもろこしの輸入先は、ほとんどがアメリカということを考えると、遺伝子組み換えの危険性があると考えられますよ。

メーカー側としては、砂糖よりも安価であるため、原価が安くすむのが利点でもありますが、消費者側とすれば不安が残ります。

遺伝子組み換え食品は長い間食べるとどうなるのか全くわかっていないのが怖いところですね。

ガン、アレルギー、不妊症などが心配されますので、できれば避けたいものだと思っています。

アセスルファムKの危険性と副作用

「アセスルファムK」も美容ドリンクには多く入っていると感じますね。

マウス実験では、肝臓の機能低下やリンパ球が減少したことが確認されています。

リンパ球が減少するということは、免疫機能が低下しているということになりますよ。

スクラロースの危険性と副作用

「スクラロース」もかなりの確率で美容ドリンクには入っていますね。

マウス実験では、リンパ球が減少したことが確認されています。

「アセスルファムK」と同様、免疫機能が低下してしまうかもしれないという危険性があることを覚えておいてくださいね。

プラセンタドリンクに入っている着色料の安全性と副作用について

グラスにコーラを入れた

着色料の中でもお馴染みなのが「カラメル色素」。

「カラメル色素」といっても、あの手作りプリンにかかっている砂糖を焦がしながら作るカラメルとは、全くの別物ですのでお間違えなく!

実は、「カラメル色素」にはⅠ~Ⅳの4種類あるんですね。

砂糖を焦がしながら作るカラメルはカラメル色素Ⅰ。当然のごとく、安全性が高く何も問題はありません。

現在、日本で使用されているのがⅢとⅣになるのですが、これがコーラやカレールー、ソースなどの調味料にも含まれているんですよ。

スーパーやコンビニで売っているプリンのカラメルも「カラメル色素」ⅢかⅣが使われています。

安全性は低く、発がん性などの副作用があると言われていますので、できれば避けたいものですが、食べるものがなくなってしまうかもしれませんね。

まぁ、あくまでも大量摂取をした場合の話しのようですから、神経質になりすぎるのはやめたほうがいいと思いますよ。

ちなみに、プラセンタサプリにも「カラメル色素」が使われていることもあります。

良心的なメーカーならば、「カカオ色素」を使っていることもありますが、そうでない場合が多いので、購入するときはしっかり確認したほうがいいですね。

 

>>「カラメル色素」が使われていないプラセンタサプリの詳細はこちらから

 

プラセンタドリンクに入っている保存料の安全性と副作用について

スムージーをグラスに入れた

プラセンタドリンクに入っている保存料には気をつけたほうがいいかもしれませんよ。

よく目につくのが「安息香酸ナトリウム」「安息香酸Na」と表記されていることもありますね。

「安息香酸ナトリウム」はプラセンタドリンクだけでなく、他の美容ドリンクや栄養ドリンク、酵素ドリンク、スムージー、ジュースや炭酸などの清涼飲料水などいろんなものに入っています。

細菌やカビの繁殖を防いでくれるのは有り難いですが、一定量を超えると人体に被害が及ぶ可能性も・・・

マウス実験では、痺れ、体重の減少、運動能力の低下などが報告されています。

そういえば、どこかの会社で「安息香酸ナトリウム」が規定量以上に入っていたのがわかり自主回収をしたケースもありましたね。

経口摂取するものは成分を確認しよう!

手をたたいて納得している女性

プラセンタドリンクは液体なので食品添加物が多い傾向にあります。

もし、購入するときは、自分の目でしっかり成分を確認したほうがいいですね。

個人的にはプラセンタドリンクは高くて続けるのが難しいと感じたので、サプリメントをかれこれ6年以上飲み続けています。

プラセンタサプリも添加物が入っているものもありますので、やっぱり自分でしっかり確認することが大切ですよ。

老け顔がコンプレックスでしたが、今では5歳は若く見られるようになり自分に自信を持つことができるようになりました

このサイトではプラセンタサプリをランキング形式でご紹介させていただいていますが、食品添加物が入っていないものばかりですので参考になさってみてくださいね。

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタQ&A」の一覧

驚いて両手で口元を抑えている女性

プラセンタドリンクは食品添加物が多く入っているって本当?

プラセンタドリンクに入っている食品添加物が気になることはありませんか? プラセンタといえば、美肌や若返りだけでなく、更年期の嫌な症状などを改善するために飲んでいる人も多いですね。 そんなプラセンタです […]

記事の続きを読む
首をかしげて悩んでいる女性

プラセンタとすっぽん小町 40代50代が選ぶならどっちのサプリ?

プラセンタとすっぽん小町。 どちらも美肌やアンチエイジングにいいと人気のサプリメントですが、どちらを選んだらいいか迷ってはいませんか? 選ぶ基準として考えるのは実際にどんな効果を感じるのか?そして値段 […]

記事の続きを読む
手鏡で肌をチェックしている女性

豚プラセンタでアレルギー症状 突然に赤く湿疹が出たときの対処法

プラセンタサプリを飲んだら顔にポツポツと赤く湿疹が出てしまった・・・ ごく稀ではありますが、豚プラセンタサプリに限らず、馬プラセンタサプリを飲んだり塗ったりしても同じように、ポツポツと顔や体に赤く湿疹 […]

記事の続きを読む
鏡を見て肌をチェックしている女性

プラセンタを飲むか塗るか メリットデメリットを調べました!

若いときと比べて、肌が乾燥してファンデーションがキレイにつかないし浮いてしまう、透明感がなくなってくすんできたなど、肌の悩みは尽きることありませんよね。 美肌やアンチエイジングに効果があるというプラセ […]

記事の続きを読む
サプリメント 薬

ビタミン剤とプラセンタの飲み合わせ 他のサプリと一緒に飲んでもいいの?

40歳を過ぎてくると、肌がカサカサしたりしみやたるみが気になったり、 そしてなかなか疲れが取れなかったり、ぐっすり眠れなかったり、急に体がカーッと熱くなって汗がどっと出るなどの悩みが出てきますよね。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ