振込手数料

プラセンタは飲むのと塗るのとどちらがいいか?

MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  プラセンタQ&A  >  プラセンタを飲むか塗るか メリットデメリットを調べました!

プラセンタを飲むか塗るか メリットデメリットを調べました!

鏡を見て肌をチェックしている女性

若いときと比べて、肌が乾燥してファンデーションがキレイにつかないし浮いてしまう、透明感がなくなってくすんできたなど、肌の悩みは尽きることありませんよね。

美肌やアンチエイジングに効果があるというプラセンタが気になっているけど、サプリメントやドリンクで飲むほうがいいのか?それとも肌に直接塗るほうがいいのか?どちらを選択すれば良いか迷ってはいませんか?

もしあなたが美容以外でも効果が欲しいならサプリメントやドリンクを飲むほうがいいですし、肌だけ(塗ったところだけ)に効果が欲しいなら化粧品を塗ったほうがいいと思います。

個人的には、化粧品でトラブルを起こしやすい乾燥肌で敏感肌、さらに更年期で急に汗が出たり動悸やめまいなどの症状を緩和するためずっと飲むサプリメント一筋! 飲み始めてから既に6年は過ぎています。

それでは、プラセンタ飲む塗るかどちらがいいのか?メリットデメリットを調べてみましたので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

プラセンタは飲む?それとも塗る?メリットデメリットは?

首をかしげて悩んでいる女性

プラセンタは飲んだほうがいいのか?それとも塗ったほうがいいのか?値段もそれなりにするものが多いので、あなたも迷っているかもしれませんね。

まずは、プラセンタ商品はいっぱいありますので、それぞれのメリットデメリットを知ることから始めてみましょう!

飲んだり塗ったりする以外にも、プラセンタ注射という選択もありますので、プラセンタ注射についてもお話ししていきますね。

プラセンタ注射の効果とメリット

プラセンタ注射は、なんといっても即効性がダントツ。

元々プラセンタが有名になったのもプラセンタ注射で治療中の患者さんが、 肌がキレイになった、髪がツヤツヤしてきたなどの効果があったため。

プラセンタ注射は、肝機能障害や更年期障害の治療の1つ

なので、肝機能障害や更年期障害であれば保険適用でプラセンタ注射を受けることができます。

プラセンタ注射のデメリット

プラセンタ注射は即効性はありますが持続性がないのが特徴。

さらに、注意点としてプラセンタ注射をすると献血をすることができなくなります。

>>プラセンタ注射の副作用について詳しくはこちらから

プラセンタ注射は通うことが前提になるので、時間の余裕がある人でないと難しいかもしれませんね。

プラセンタを塗る時の効果

化粧品を肌に塗ってチェックしている女性

塗るプラセンタの場合は化粧品になりますね。

ただ、化粧品も数多くありますから、もし効果を実感したいならば現役100%のものがいいと思いますよ。

中にはプラセンタが入っているといっても、ほんのわずかしか配合されていないということもありますので、成分を見てから購入したほうが失敗が少ないです。

プラセンタ化粧品を塗るメリット

プラセンタを肌に直接塗ることができるので、一番のメリットとしては効果が分かりやすいということ。

そして、即効性を感じる商品もありますので、目に見えて改善されたことがわかります。

ただし、しっかりプラセンタの効果を感じるためには、イオン導入をしたほうが肌の奥までしっかり成分が届きますよ。

プラセンタをイオン導入するってどういうこと?

プラセンタを直接肌になった場合は肌の表面、角質層にしか届きませんが、イオン導入をすることで真皮まで届けることが可能になります。

イオン導入というとぱっと思いつくのが「ビタミンC誘導体」。

その理由はビタミンCがマイナスの電極を持っているため、イオン導入器との相性が良いからなんですね。

なので、マイナスの電極を持たないコラーゲンやヒアルロン酸などはイオン導入には向きません。

プラセンタをイオン導入する注意点としては、肌の奥まで成分を浸透させるため添加物の入っていないものを選ぶこと、 肌に負担がかかるため週に1~2回にすること、電流を流れやすくするためコットンにはたっぷりと美容液を含ませることです。

プラセンタ化粧品を塗るデメリット

肌に直接塗るタイプの化粧品は、塗った場所(肌)にしか効果を期待できません。

若い人ならば、むしろプラセンタを塗るだけでも十分効果があると思いますね。

逆に、肌の衰えだけでなく体調面も改善させたいなら、プラセンタを飲むことも視野に入れて考えてみましょう!

 

>>40代、50代におススメのプラセンタランキングはこちらから

 

さらに、プラセンタを肌に塗ることで、合わずに肌荒れをしてしまったりする場合もあるので、初めて使う化粧品は必ずパッチテストをするようにしましょうね^^

プラセンタを飲むとどんな効果がある?

FUWARIプラセンタのカプセルを割った

飲むプラセンタも化粧品同様、いろんな種類が出ていますね。

飲むプラセンタは、ヒト、馬、豚、羊、植物性がありますし、形状もドリンク、サプリメント、ゼリーと、どれを選んだらいいのかわからないくらい種類が多いのも特徴です。

プラセンタを飲むと、最初に感じるのが疲れにくくなるということ。

その後、継続して飲み続けることで肌がしっとりしたり、髪がツヤツヤになったり、肌のくすみがなくなりファンデーションがワントーンアップしたりします。

他にも、体がいきなり暑くなったりするホットフラッシュなどの更年期の嫌な症状や、夜ぐっすり眠れないなどにも効果を感じることができますよ。

飲むプラセンタのメリット

プラセンタを経口摂取するメリットは、プラセンタの持つ最大の特徴である成長因子の効果を手軽に感じることができるのが魅力ですね。

なんといっても、飲むプラセンタのメリットは手軽さ!

そして、 注射にしても化粧品にしてもサプリメントにしても続けるには金額的なことが一番問題になると思います。

その点飲むプラセンタは、比較的安く済むのが魅力

飲むプラセンタにはサプリメントの他にもドリンク、ゼリーと種類も豊富です。

プラマニ栞がサプリメントを飲んでいる理由をお話しすると、ドリンクはプラセンタエキスの含有量が不明なものが多く値段的にも高い、ゼリーはドラッグストアや薬局でも手軽に手に入る反面、プラセンタエキス末の含有量が少ないからなんですね。

選び方としては安全性が高く品質管理がしっかりされているか? プラセンタエキス末(純末、原末)の含有量、 プラセンタの抽出方法などをチェックしてみてください。

飲むプラセンタには馬プラセンタ、豚プラセンタ、羊プラセンタ、植物性プラセンタ、マリンプラセンタなど原材料もいっぱいあります。

プラセンタは胎盤ですので動物以外にはプラセンタはありません。

飲むプラセンタのデメリット

個人的に感じたことはありませんが、プラセンタを経口摂取したことで肌が痒くなったり赤みが出る人も報告は少ないですが多少はいるようです。

ですので、お試しがあるものや返金保証が付いているものだと安心して購入することができますね。

プラセンタの選び方 どんな効果が欲しいかで選ぼう!

わかったと手をうっている女性

プラセンタにはプラセンタ注射、塗るプラセンタ、飲むプラセンタがあります。

プラセンタの選び方としては、まず自分がどんな効果が欲しいのか?を考えること。

そして、継続しやすい方法を選ぶと効果を実感しやすいと思います。

それぞれのメリットデメリットを考えながら選ぶと良いですね。

プラマニ栞のように老け顔で悩んでいたり、更年期世代であるならばプラセンタサプリを試してみるのがベスト!

このサイトでは主婦でも続けやすい価格のプラセンタサプリを選んでご紹介させていただいてます。お試しや返金保証付きのものもありますので、気軽に申し込むことができますよ。

もちろん、疑問点もメーカーサイドに質問をして、対応などもチェック済みですのでご安心くださいね。

あなたのプラセンタサプリ選びの参考になれば嬉しいです。

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタQ&A」の一覧

驚いて両手で口元を抑えている女性

プラセンタドリンクは食品添加物が多く入っているって本当?

プラセンタドリンクに入っている食品添加物が気になることはありませんか? プラセンタといえば、美肌や若返りだけでなく、更年期の嫌な症状などを改善するために飲んでいる人も多いですね。 そんなプラセンタです […]

記事の続きを読む
首をかしげて悩んでいる女性

プラセンタとすっぽん小町 40代50代が選ぶならどっちのサプリ?

プラセンタとすっぽん小町。 どちらも美肌やアンチエイジングにいいと人気のサプリメントですが、どちらを選んだらいいか迷ってはいませんか? 選ぶ基準として考えるのは実際にどんな効果を感じるのか?そして値段 […]

記事の続きを読む
手鏡で肌をチェックしている女性

豚プラセンタでアレルギー症状 突然に赤く湿疹が出たときの対処法

プラセンタサプリを飲んだら顔にポツポツと赤く湿疹が出てしまった・・・ ごく稀ではありますが、豚プラセンタサプリに限らず、馬プラセンタサプリを飲んだり塗ったりしても同じように、ポツポツと顔や体に赤く湿疹 […]

記事の続きを読む
鏡を見て肌をチェックしている女性

プラセンタを飲むか塗るか メリットデメリットを調べました!

若いときと比べて、肌が乾燥してファンデーションがキレイにつかないし浮いてしまう、透明感がなくなってくすんできたなど、肌の悩みは尽きることありませんよね。 美肌やアンチエイジングに効果があるというプラセ […]

記事の続きを読む
サプリメント 薬

ビタミン剤とプラセンタの飲み合わせ 他のサプリと一緒に飲んでもいいの?

40歳を過ぎてくると、肌がカサカサしたりしみやたるみが気になったり、 そしてなかなか疲れが取れなかったり、ぐっすり眠れなかったり、急に体がカーッと熱くなって汗がどっと出るなどの悩みが出てきますよね。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ