振込手数料
MENU

眉毛を抜くとまぶたがたるむという噂の真相

驚いて両手で口元を抑えている女性

よく眉毛を抜くとまぶたがたるむ・・・という噂を聞きますね。この噂は本当なのでしょうか?

眉毛を抜くとまぶたがたるむという噂の真相は「事実である!」といえます。

眉毛を抜くとまぶたに負担がかかる!

そもそも目の周りの皮膚ってとっても薄いものなんですね。ただでさえ、まぶたは、まばたきをしたりしますし、一日中動かしていますから、皮膚にとても負担がかかっています。

ですから、毛抜で眉毛を抜くということは、まぶたにかなり負担のかかる行為なんだということを認識しておきましょう。

まぶたは眉毛を抜くときに皮膚が引っ張られることで、たるみやシワになりやすいんですよ。確かに、毛抜で眉毛を抜いたほうが、キレイに眉毛を整えられると思いますが、もしどうしても毛抜で眉毛を整えたいのならば、正しい方法で処理をするようにしましょうね。

そうでないと、年々まぶたが垂れ下がり、まぶたが覆いかぶさってくるようになってしまいますよ。

正しい眉毛の抜き方とは?

それでは、正しい方法とは、どんな方法なのでしょうか?

眉毛を抜くならば、お風呂あがりのように毛穴が開いている状態がベストです。そして、眉毛を抜く位置の横を指で軽く押さえ、毛の生えている方向に沿って抜いてください。もちろん、雑菌などを防ぐために、キレイな手で行うこと、化粧をしたままではなく、キレイなお肌のときに行ってくださいね。

眉毛の毛は太いので、眉毛を抜くと雑菌が入りやすく、にきびや炎症の原因になりますよ。そして、眉毛を抜いたあとは、保湿をしっかりと行うようにしましょう。

>>乾燥肌の女性は老け顔に見える!肌の水分量をアップさせよう

眉毛を整えるには、皮膚がたるむことを考えるのであれば、面倒ですが眉ばさみでカットするのが一番いいと思いますね。

まぶたのたるみは外的なものだけが原因ではなく、やはり加齢によるものが一番の原因となります。

まぶたのたるみは老け顔に繋がる

あごに人差し指を当てて考えている女性

眉毛をずっと抜いていると、まぶたに負担がかかりすぎ、年々たるみ、垂れ下がってしまいますよ。

まぶたのたるみは老け顔に繋がります

老け顔を改善するには、普段の生活習慣を変えることも大事だと思いますし、中からのケアも大事だと感じています。

食事や生活習慣を改善しつつ、肌に負担をかける行為は極力避けるようにしましょうね。

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「老け顔を解消するには?」の一覧

首をかしげて悩んでいる女性

リガメントほぐしと表情筋エステの違い ほうれい線を改善するには?

年々、深くなっていくほうれい線。 どうにかしたいと思うものの、なかなか改善しないなんて悩みはありませんか? ほうれい線が消えれば見た目年齢もグッと上がり、若く見えるのも事実。 ほうれい線を改善する方法 […]

記事の続きを読む
入浴している女性

ヒートショックプロテイン入浴法は美肌に効果がある?

ヒートショックプロテイン入浴法はご存知でしょうか? 年齢を重ねるとともに増えてくるシミやしわ。 「ヒートショックプロテイン入浴法」を週に2回ほど行うことで、血管が若返りシミやしわがなくなるというのです […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

顔冷えの原因は重い冷え性【あっかんべー】で老け顔を改善できる?

突然ですが、両手で顔を触ってみてください! 顔は温かいですか?それとも冷たいでしょうか? 顔が冷たかったあなたは要注意ですよ。 顔が冷たいと感じるならば、重い冷え性なのかもしれません。 本来、顔は血行 […]

記事の続きを読む
リガメントとは?

リガメントほぐしを2週間続けても効果がなかった 対処法3つとは?

リガメントほぐしを2週間続けてみたけど効果がなかった・・・なぜ効果がないのかわからないと思ってはいないでしょうか? リガメントほぐしは、サフォクリニックの松宮敏江ドクターが考案した1日たった2分だけで […]

記事の続きを読む
プールで水泳をしている女性

体が固いと老廃物が溜まる!老け顔改善にストレッチを習慣に!

加齢とともに柔軟性も失われていきます。 あなたは毎日、運動をしていますか?ストレッチは有酸素運動のような効果はありませんが、体の柔軟性があるのとないのでは大きな差があることはご存知でしょうか? >>老 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ