振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  更年期  >  更年期の抜け毛はプラセンタと食生活で改善させる

更年期の抜け毛はプラセンタと食生活で改善させる

髪の毛 パサパサ 老ける

季節の変わり目でもないのに抜け毛が増えてきた・・・女性ならば、誰でも迎える更年期ですが、あなたはどのようにしていますか?

 

更年期の抜け毛は、プラセンタと食生活を改善することで軽減できます。

更年期は、人によって迎える時期はそれぞれですが、閉経を迎える前後5年くらいのことをいいます。

更年期症状はエストロゲンが減るためにおこる!

抜け毛は、更年期症状の一つなのですが、どうして様々な更年期症状が出てきてしまうのでしょうか?

それは、卵巣機能の低下により、女性ホルモンであるエストロゲンが減ってしまうから。

更年期に入って、急に抜け毛が増えた、髪が細くなってきた、髪のハリ、ツヤがなくなった、白髪が増えてきたというのは、エストロゲンが減ってしまうからなんですね。

出産後にもエストロゲンが減る

そういえば、出産した後にも抜け毛が増えたのですが、実はこれも、妊娠中に増えたエストロゲンが出産後には減ってしまうからです。エストロゲンは髪の毛を成長させ、成長を持続させる働きがあるのですね。

プラセンタは産後の女性にも効果的です。

ホルモン補充療法はリスクが高い!

卵巣機能の低下を予防するには、ホルモン補充療法が一番なのですが、癌になるリスクが高くなるというデメリットがあります。ほんの数パーセントなので、ここをどう考えるかは、個々の考え方なのだと思いますね。もちろん保険での治療がきくので、費用はあまりかかりませんが・・・

プラマニ栞としては、家族がガンで亡くなった人が多いので、ホルモン補充療法はするつもりはありません。そこで、リスクがない方法として、見つけたのがプラセンタでした。

プラセンタのいいところは、リスクがなく、エストロゲンの分泌を安定させる作用があるところですね。

即効性を求めるならプラセンタ注射!安全性ならプラセンタサプリ!

髪の毛をドライヤーで乾かしている

即効性を求めるならば、プラセンタ注射がいいのですが、これもリスクを考えて、プラマニ栞はプラセンタサプリを毎日飲んでいます。

加えて、食生活も大事だと実感しています。エストロゲンと似た働きをもつ、イソフラボンを積極的に摂るようにしていますね。豆乳、納豆、豆腐などの大豆製品や、ナッツ類を毎日摂るようにしてみてください。

更年期は誰でも訪れるものですが、不安に思ったりせずに、自分には何が合うのか考えて快適に過ごしたいものですね。

プラマニ栞はプレ更年期もずっと感じていましたが、プラセンタサプリを飲むことで、嘘のようにおさまった経験があります。あなたの更年期障害も改善される手助けになれば幸いです。

 

>>更年期症状を緩和するプラセンタサプリの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「更年期」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
笑顔で散歩をしている女性

閉経後は老けるいっぽう?上手な更年期の過ごし方とは?

閉経後は老けるという話しを聞いたことがあるけど、先のことを考えたりすると不安に思ったりしませんか? 生理は女性特有のものですが、遅かれ早かれ誰でも閉経を迎えます。 閉経をしたら女じゃないという人もいら […]

記事の続きを読む
テーブルに肘をついて考えている女性

豆乳とプラセンタの違い 更年期に飲むならどっちがいい?

最近、朝に起きられなくなってきた、肩こりや首こりが辛い、なんでもないことにすぐイライラしてしまうなんてことありませんか? この症状・・・もしかしたら更年期の症状かもしれませんよ。 豆乳とプラセンタ。 […]

記事の続きを読む
息で手を温めている女性

指先が冷たい【たった1分】で冷え知らず 指先ピーン体操のやり方

指先が冷たくて氷のようになってしまうなんて悩みはありませんか? 若い頃から指先が冷たくてかじかんでしまったり、足が冷たくて眠れないという人はとても多いですね。 指先やつま先が冷たいからといって、生姜な […]

記事の続きを読む
テーブルに肘をついて考えている女性

仕事でミスが多くなった! 更年期のついうっかりの対処方法とは?

若いときはバリバリと仕事をしていたのに、最近、仕事でミスが多くなってきた・・・プラマニ栞は、40代になってから単純な計算ミス、漢字の変換ミス、書類の期限を覚えていなかったり、10時のアポイントを11時 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ