振込手数料
MENU

猫背が顔のたるみを作る原因だった

日常生活を送る上で、自分自身の姿勢を意識したことがありますか?自分自身の姿を客観的に見ることって普段の生活ではまずないことですからね。

実は、猫背は顔のたるみを作る原因になります。

あなたの姿勢は正しい?動画でチェック!

知らず知らずのうちに猫背になっていることが多いと思いますが、そのことに気付いているでしょうか?

動画を見ながら実際にやってみると、正しい姿勢は慣れないと疲れるってことがわかると思います。プラマニ栞も今は慣れましたが、最初の頃は自分が正しいと思っていた姿勢が実際は違ったんだとカルチャーショックだったのを覚えています。

なぜ猫背が顔のたるみの原因になるの?

顔の筋肉の詳細

それでは、なぜ猫背が顔のたるみの原因になるのでしょうか?

 

それは、猫背になることで僧帽筋が縮むのですが、それによって、後頭筋、帽状腱膜、前頭筋が後ろに引っ張られた状態になります。すると、今度は広頸筋は前の方に伸ばされた状態になります。

縮んだ僧帽筋と伸ばされた広頸筋が引っ張り合って、まさに綱引きをしていることになりますね。

そうなると、顔の筋肉が下へ下がる力が働くことで、顔がたるんでしまうということになります。

>>無表情は顔のたるみに繋がる?女は笑顔で勝負!

もちろん、加齢によるたるみもあるのも事実ですが、猫背によっても顔のたるみにつながるというダブルパンチの状態が恐ろしいと思いませんか?

今日から正しい知識でケアをしていきましょう!

普段はあまり姿勢というものを意識していなかった人も、理屈がわかれば今日から始めよう!という気にもなると思います。

老け顔を改善するためには、外からのケア、中からのケアが大事です。

意識をするってことが老け顔を改善するための、第一歩になるのではないでしょうか?これだけしていればいい!っていうものでもありませんので、正しい知識と正しいケアを心掛けていきたいですね。

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「生活習慣で老け顔を改善」の一覧

悩んでいる女性

肩こりは老け顔やむくみの原因【簡単】肩こり解消ストレッチ法

肩こりに悩む女性は多いもの。あなたもその1人ではありませんか? つらい肩こりの原因は血流の悪さです。特に寒くなってくると、体が硬直してしまうため、肩や首がガチガチに硬くなってしまいますね。 年齢を重ね […]

記事の続きを読む

体の歪みで老け顔に!正しい歩き方を意識していますか?

普段、生活をする中で、自分では知らず知らずのうちに体が歪んでしまっていることもあります。 問題なのは、この体の歪みを自覚していないことが多いということです。体の歪みは健康にも影響を与えますし、体の歪み […]

記事の続きを読む
目をこすっている女性

目をこする癖があるとおでこのシワが深くなるって本当?

あなたは、目をこする癖がありませんか? 目をこすることと、おでこのシワは一見関係ないように思えますが、実は大きな関係があります。 よく目をこする癖があるならば要注意です。おでこのシワが深くなり、老け顔 […]

記事の続きを読む
パソコンで仕事をしている女性

ストレートネックが老け顔の原因だった?正しい治し方とは? 

あなたはスマホやパソコンはよく使っていますか? プラマニ栞は毎日パソコンで仕事をしていますが、肩こりがとても酷いときがありました。最初は肩こりだけだったのですが、そのうち、首のこりも酷く上を向くと痛み […]

記事の続きを読む
カバンを肩にかけて夫婦で歩く

カバンを肩にかけるときどうしてる?片方だけにかけると老け顔に!

普段、カバンを持たないで出掛けることはまずないですよね? カバンを肩にかけるとき、片方の肩だけにしかかけないと、体が歪み、顔もゆがんでしまいますよ。片方の肩ばかりにカバンをかけていると老け顔の原因にな […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ