振込手数料
MENU

冷え性が冷え顔にならないように顔も温めよう

息で手を温めている女性

冷え性の女性は多いですね。かくゆうプラマニ栞も冷え性に悩まされています。

冷え性っていいますと、体だけを温めればいいと思いがちですが、顔も温めることが大事なんですよ。

なぜなら、冷え顔になると老け顔がすすみ、お肌の乾燥、しみ、しわ、くすみ、たるみを招いてしまうから。

冷えが老化を招くってことなんですね。顔が冷えるということは、顔の血液の循環が悪い状態になり、お肌に十分な栄養が届かなくなります

なぜ冷え顔が老け顔になるの?

よく血色が悪い人っているじゃないですか。血液の循環が悪くなると、肌もくすんでしまいますし、リンパの流れも悪くなるので、むくみにもつながってしまいます。

さらに、お肌の栄養状態も悪いから、ターンオーバーもますます遅れてしまう悪循環に陥ってしまうので、お肌がゴワゴワになります。

ゴワゴワのお肌は化粧水などの基礎化粧品が肌に浸透しなくなる・・・つまり、乾燥肌はよりすすみ、シワの原因にもなってしまい、さらなる悪循環に陥るということになりますね。

それでは、なぜ冷え性になってしまうのでしょうか?

冷え性になるとどんな症状が出る?

冷え性の原因はいろいろありますが、エアコン、ストレス、入浴はシャワーだけですます、甘いもの、冷たいものが好き、サラダばかり食べている・・・など。あなたにも当てはまるものはなかったでしょうか?

冷え性になると、肩こり、便秘、イライラ、アレルギー疾患、肌荒れ、疲れが取れない、更年期症状などになってしまいます。どれもこれも有り難くないものばかりですよね。

>>プラセンタの効果|疲れが取れるって本当?

>>更年期のホットフラッシュにプラセンタが効果的!

そして、冷え性の人ほど冷え顔になりやすいというのですから、根本的に体の中からも変えていきたいものです。

冷え顔を簡単に一時的に解消するには?

プラマニ栞はエアコンが苦手で、夏場になると寒すぎて冷え顔になりますし、冬は冬で寒いのが苦手なので、冷え顔になってしまいます。冷え顔を改善するために、簡単ですが効果的だったのが、ホットタオル。濡らしたタオルを電子レンジでチンして、顔を温めるだけなんですが、これが気持ち良いですし、毎日やっていると、お肌の乾燥がなくなってきました。

化粧水も軽く電子レンジでチンして使うこともあります。普通に化粧水を使うよりも化粧水も温めたほうがお肌への浸透がいいと思いますよ。

冷え顔を根本的に改善していくために

両手で頬を触っている女性

さらに、体の中から根本的に冷え性を改善したかったので、サプリメントも飲んでいます。今は、体の外と中、両方からケアすることで、冷え性が徐々に改善されてきていますね。

冷え性は冷え顔になり、老け顔になってしまいます。

冷え顔が老け顔にならないように、冷え性を根本的に改善するようにしましょう。

 

>>冷え顔を改善するサプリメントの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「老け顔を解消するには?」の一覧

首をかしげて悩んでいる女性

リガメントほぐしと表情筋エステの違い ほうれい線を改善するには?

年々、深くなっていくほうれい線。 どうにかしたいと思うものの、なかなか改善しないなんて悩みはありませんか? ほうれい線が消えれば見た目年齢もグッと上がり、若く見えるのも事実。 ほうれい線を改善する方法 […]

記事の続きを読む
入浴している女性

ヒートショックプロテイン入浴法は美肌に効果がある?

ヒートショックプロテイン入浴法はご存知でしょうか? 年齢を重ねるとともに増えてくるシミやしわ。 「ヒートショックプロテイン入浴法」を週に2回ほど行うことで、血管が若返りシミやしわがなくなるというのです […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

顔冷えの原因は重い冷え性【あっかんべー】で老け顔を改善できる?

突然ですが、両手で顔を触ってみてください! 顔は温かいですか?それとも冷たいでしょうか? 顔が冷たかったあなたは要注意ですよ。 顔が冷たいと感じるならば、重い冷え性なのかもしれません。 本来、顔は血行 […]

記事の続きを読む
リガメントとは?

リガメントほぐしを2週間続けても効果がなかった 対処法3つとは?

リガメントほぐしを2週間続けてみたけど効果がなかった・・・なぜ効果がないのかわからないと思ってはいないでしょうか? リガメントほぐしは、サフォクリニックの松宮敏江ドクターが考案した1日たった2分だけで […]

記事の続きを読む
プールで水泳をしている女性

体が固いと老廃物が溜まる!老け顔改善にストレッチを習慣に!

加齢とともに柔軟性も失われていきます。 あなたは毎日、運動をしていますか?ストレッチは有酸素運動のような効果はありませんが、体の柔軟性があるのとないのでは大きな差があることはご存知でしょうか? >>老 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ