振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  更年期  >  指先が冷たい【たった1分】で冷え知らず 指先ピーン体操のやり方

指先が冷たい【たった1分】で冷え知らず 指先ピーン体操のやり方

息で手を温めている女性

指先が冷たくて氷のようになってしまうなんて悩みはありませんか?

若い頃から指先が冷たくてかじかんでしまったり、足が冷たくて眠れないという人はとても多いですね。

指先やつま先が冷たいからといって、生姜などの身体を温めるものを食べても、なかなか改善することは難しい・・・

年齢を重ねるとともに、冷えが酷くなってきたと感じているのでは?

指先が冷たいならば、簡単に改善する方法がありますよ。

それが「指先ピーン体操」です!

たった1分で冷え知らず。どこでも簡単にできますので、あなたもぜひやってみてくださいね。

それでは、指先が冷たくなる原因、冷えを改善する方法、「指先ピーン体操」のやり方などをお話していきますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

指先が冷たい原因は?

指先の冷え サタプラ 原因

指先がいつも冷たい・・・そんなあなたはストレスを多く感じているのではないでしょうか?

ストレスを感じていると、交感神経が優位に働いている状態。

交感神経が優位に働いていると血管が縮んでしまい、血流が滞ってしまうんですね。

これが指先が冷たい原因となりますよ。

さらに、女性のばあいは、閉経が近づいてくると自律神経が乱れてしまうので、より冷えを感じやすくなります

そして、指先が冷たい人は身体全体が冷えている可能性があるので注意が必要です。

冷えが酷くなるとどうなる?

ホットコーヒー

冷えが酷くなってくると、指先が冷たかったり、つま先が冷たいだけではありません。

肌や髪などにも影響が出てきてしまいます。

  • 疲れやすい
  • 夜にグッスリ眠れない
  • シミやしわが気になる
  • 肩こりや首こりが辛い
  • 目の下にクマができやすい
  • 冷え性が辛い
  • 頭痛がする

冷えは老化の原因となってしまうんですね。

あなたは大丈夫?【指先の冷え】簡単チェック方法

あなたは自分の指先が冷たいと自覚をしているでしょうか?

意外なことに、自分が冷えているという自覚がない人もいるんですね。

ですので、まずは簡単にチェックをして、自覚をすることから始めてみましょう。

やり方は簡単。

耳の穴に指を入れてみて「冷たい」と感じるようならば、指先が冷えている証拠ですよ。

【画像付き】指先がポカポカに!指先ピーン体操のやり方

指先ピーン体操はとっても簡単です。

たった1分でできる簡単な体操なので、誰でもどこでもできますよ。

指先の冷え サタプラ 指先ピーン体操

椅子に深く座ります。

指先の冷え サタプラ 指先ピーン体操

ひしを外に開き肩の高さまで引き上げる。

指先の冷え サタプラ 指先ピーン体操

ひじを後ろに引き、肩甲骨を大きく動かす。

ひじは水平に引いて、肩より上がらないようにするようにしてくださいね。

指先の冷え サタプラ 指先ピーン体操

手のひらを前に突き出し指先を伸ばして、5秒間キープしましょう。

そのときに、方から手首までは一直線。指先はピーンと上に伸ばしてください。

「指先ピーン体操」は、肩甲骨と肩甲骨の間の血管を刺激するので、背中からダイレクトに指先に血流を流すことができます。

「指先ピーン体操」が冷えに効果的な理由

首をかしげて考えている女性

「指先ピーン体操」は、普段、動かすことのない肩甲骨を意識して動かすことで、血流がアップするので、すぐに指先がぽっかぽかになります。

指先が冷たい原因として、まずはストレスをあげましたね。

つまり、指先が一時でも温かくなると、脳がだまされて「リラックス」した状態が作られるということ。

身体って不思議ですね。

とても即効性がある体操なので、ぜひ試してみてください。

冷たかった指先が温かくなった!嬉しい!となりますよ。

根本的に冷えを改善するには?

手をたたいて納得している女性

「指先ピーン体操」は一時的に指先が温かくなるので、ストレスが緩和されリラックスした状態を作ることができます。

ですが、根本的に冷えが改善されたわけではありません。

冷えを改善するには、食事や運動が必要なのですが、一度に改善するなんてことはまず無理ですよね。

なので、身体を温める効果がある生姜などのスパイス類、野菜は茹でて頂くなど、できることから始めていきましょう。

補助として女性ホルモンのバランスを整えてくれるサプリメントを飲むようにすると、もっと早く効果を感じられますよ。

プラマニ栞も冷え性が酷く、疲れやすかったり、肌がくすんでしまったりしていましたが、今では冷えもかなり良くなり、シミやしわも減ってきました。

サプリメントは続けることが大事なので、最低3ヶ月くらいは続けてみることが大切ですよ!

 

                    >>冷えが改善したサプリメントの詳細を見てみる!

 

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「更年期」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
笑顔で散歩をしている女性

閉経後は老けるいっぽう?上手な更年期の過ごし方とは?

閉経後は老けるという話しを聞いたことがあるけど、先のことを考えたりすると不安に思ったりしませんか? 生理は女性特有のものですが、遅かれ早かれ誰でも閉経を迎えます。 閉経をしたら女じゃないという人もいら […]

記事の続きを読む
テーブルに肘をついて考えている女性

豆乳とプラセンタの違い 更年期に飲むならどっちがいい?

最近、朝に起きられなくなってきた、肩こりや首こりが辛い、なんでもないことにすぐイライラしてしまうなんてことありませんか? この症状・・・もしかしたら更年期の症状かもしれませんよ。 豆乳とプラセンタ。 […]

記事の続きを読む
息で手を温めている女性

指先が冷たい【たった1分】で冷え知らず 指先ピーン体操のやり方

指先が冷たくて氷のようになってしまうなんて悩みはありませんか? 若い頃から指先が冷たくてかじかんでしまったり、足が冷たくて眠れないという人はとても多いですね。 指先やつま先が冷たいからといって、生姜な […]

記事の続きを読む
テーブルに肘をついて考えている女性

仕事でミスが多くなった! 更年期のついうっかりの対処方法とは?

若いときはバリバリと仕事をしていたのに、最近、仕事でミスが多くなってきた・・・プラマニ栞は、40代になってから単純な計算ミス、漢字の変換ミス、書類の期限を覚えていなかったり、10時のアポイントを11時 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ