振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  老け顔を解消するには?  >  顔冷えの原因は重い冷え性【あっかんべー】で老け顔を改善できる?

顔冷えの原因は重い冷え性【あっかんべー】で老け顔を改善できる?

両手で頬を抑えている中年女性

突然ですが、両手で顔を触ってみてください!

顔は温かいですか?それとも冷たいでしょうか?

顔が冷たかったあなたは要注意ですよ。

顔が冷たいと感じるならば、重い冷え性なのかもしれません。

本来、顔は血行がいい場所でもあります。それが冷たいということはかなり冷え性が悪化しているかもしれないんですね。

冷え性に悩む女性に顔もひえていると感じているかを聞いたところ、半数以上は感じることがあると答えていますが、中には意識をしたことがないという人が1/4くらいいらっしゃいました。

顔の冷えには皆さん、意外と意識をしていないことがわかりますね。

顔冷えには顔の筋トレが効果的です。

顔冷えが改善されれば、老け顔を改善することが可能ですよ。

それでは、顔冷えの原因、簡単で効果的な顔の筋トレ「あっかんべー」のポーズのやり方、外からと中からの顔冷え対策についてご紹介していきます。

顔冷えの原因とは?

首をかしげて考えている女性

顔は本来ならば、血行がいい場所なんです。

それなのに、ほっぺたを手で触ってみると冷たい・・・

そんなあなたは冷え性で悩んではいないでしょうか?

  • 手足が冷たくて寒い季節は辛い
  • 肩こりや首こり、腰痛がある
  • 顔がくすんでいたり、むくんだりする
  • シミやしわが気になっている
  • 肌がカサカサして乾燥している

他にも便秘が酷かったり、寝るときに寒くてなかなか寝付けないなんてことはないでしょうか?

まずは、自覚をするところから!さっそくチェックをしてみましょう!

顔冷えチェック!あなたのほっぺたは冷たい?

顔冷え スッキリ

それでは、顔冷えのチェックをしていきましょう。

手が冷たいならば、人肌程度に温めてからチェックをしてくださいね。

温めた手でほっぺたや首を触ってみましょう。

いかがでしたか?

もし、冷たいと感じたならあなたは重い冷え性なのかもしれません。

それでは、簡単に顔冷えを改善する顔の筋トレのやり方をご紹介していきますね。

顔冷えを撃退【たった1分】顔の筋トレのやり方

手をたたいて納得している女性

顔冷えは老け顔の原因になります。

ですが、たった1分でできる簡単な顔の筋トレで老け顔を改善することが可能ですよ。

教えて頂いたのは、表情筋トレーナーの間々田佳子さん。

顔アスリート&顔ヨガ講師(小顔・若返りのスペシャリスト)として有名な方なのでご存知かもしれませんね。

表情筋トレーナーの間々田佳子さんってどんな人?

顔冷え スッキリ 間々田佳子

間々田佳子さんは、まぁ独特のお顔をしていらっしゃるので、好き嫌いはあるかもしれませんが、効果のほどはお墨付き!

●新発売☆DVD付き 老け、たるみを撃退! 歌う顔ヨガ【DVD付き】 (TJMOOK)
●DVD付き 顔ヨガ講師・間々田佳子の みんなの顔体操 (講談社の実用BOOK)
●DVD付き 白澤卓二と間々田佳子の脳活顏ヨガで活性脳&若顔・小顔 (ぴあMOOK)
●日めくり まいにち、顔ヨガ! 1回10秒で小顔&若顔になる(小学館)
●1週間で劇的変化!10秒顔ヨガパーフェクトプログラム(KADOKAWA)
●DVDつき 間々田佳子の顔ヨガでシワ消し! 笑顔LESSON (主婦の友生活シリーズ)
●DVD付き 「間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔」(ぴあMOOK)

一度、じっくり本を読んでみるのもいいと思いますよ。

【あっかんべー】のポーズ

顔冷え スッキリ あっかんべーのポーズ

●目を可能な限り見開く
●「へー」という声を出しながら舌を思いっきり出す

ポイントは恥ずかしがらずにやること!ですかね(笑

誰も見ていないところでコッソリやらないと恥ずかしいです。

【くちゃくちゃぱっ】のポーズ

顔冷え スッキリ くちゃくちゃぱぁっのポーズ

●全てのパーツを顔の中心に集める
●「シューッ」と口から息を吐き出す
●吐ききったら「ぱぁっ」と目と口を開く

「くちゃくちゃぱぁっ」のポーズは、緊張と緩和がポイント。

息を吐ききったら、顔の筋肉を全部緩めてあげてくださいね。

どちらも1日3セットやるだけなので、誰でも簡単にできます。

顔冷えを外から温める方法

顔冷えを温めるには、マスクやマフラーで防寒してあげることが大切です。

寒い中、外を歩いていると顔が冷えるのは当たり前!と思うかもしれませんが、必ず温めてあげるようにしましょう。

蒸しタオルを使って温める方法もありますが、それでは水分が蒸発したときに肌は乾燥してしまいます。

温かいペットボトルやホッカイロなどで温めるのがベストですよ。

顔冷えを中から温める方法

顔冷えを中から温めるには、やっぱり食事が一番ですね。

プラマニ栞がハマっているのは生姜ココアと生姜紅茶

他にも冷たい飲み物は飲まないようにしていますし、ご飯やパンなどの糖質を控えてタンパク質を多めに摂るのも効果的だと思います。

そして、サプリメントなどで足りない栄養素を摂ることも、ある程度の年齢になったら必須ですよ。

以前は、手足が冷たくて霜焼けができていましたが、今ではそんなことはありませんし、夜にグッスリと眠れるようになりました。

冷え性を根本的に改善するには?

片手を頬に当てて考えている女性

顔冷えは普段意識していないから、わからない方もいらっしゃると思います。

まずは、顔が冷えているかどうかチェックをしてみてくださいね。

もし、顔冷えならば重い冷え性なのかもしれません。

今回は、顔冷えを撃退する顔の筋トレや外と中、両方から温める方法をご紹介しました。

年齢を重ねるとともに、冷え性が酷くなったという声も多く聞かれます。

そうなると、サプリメントなどで足りない栄養素を補って上げる必要があるんです。

冷え性が改善されると、ファンデーションがワントーンアップしたり、シミやしわが改善されてきますよ。

プラマニ栞が飲んでいるサプリメントに興味があれば、詳しいレビューがありますので、ご覧くださいね!

 

>>冷え性が改善されたサプリメントのレビューを見てみる!

 

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「老け顔を解消するには?」の一覧

首をかしげて悩んでいる女性

リガメントほぐしと表情筋エステの違い ほうれい線を改善するには?

年々、深くなっていくほうれい線。 どうにかしたいと思うものの、なかなか改善しないなんて悩みはありませんか? ほうれい線が消えれば見た目年齢もグッと上がり、若く見えるのも事実。 ほうれい線を改善する方法 […]

記事の続きを読む
入浴している女性

ヒートショックプロテイン入浴法は美肌に効果がある?

ヒートショックプロテイン入浴法はご存知でしょうか? 年齢を重ねるとともに増えてくるシミやしわ。 「ヒートショックプロテイン入浴法」を週に2回ほど行うことで、血管が若返りシミやしわがなくなるというのです […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

顔冷えの原因は重い冷え性【あっかんべー】で老け顔を改善できる?

突然ですが、両手で顔を触ってみてください! 顔は温かいですか?それとも冷たいでしょうか? 顔が冷たかったあなたは要注意ですよ。 顔が冷たいと感じるならば、重い冷え性なのかもしれません。 本来、顔は血行 […]

記事の続きを読む
リガメントとは?

リガメントほぐしを2週間続けても効果がなかった 対処法3つとは?

リガメントほぐしを2週間続けてみたけど効果がなかった・・・なぜ効果がないのかわからないと思ってはいないでしょうか? リガメントほぐしは、サフォクリニックの松宮敏江ドクターが考案した1日たった2分だけで […]

記事の続きを読む
プールで水泳をしている女性

体が固いと老廃物が溜まる!老け顔改善にストレッチを習慣に!

加齢とともに柔軟性も失われていきます。 あなたは毎日、運動をしていますか?ストレッチは有酸素運動のような効果はありませんが、体の柔軟性があるのとないのでは大きな差があることはご存知でしょうか? >>老 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ