振込手数料

プラセンタは自律神経を整える効果がある

MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  プラセンタにはどんな効果がある?  >  暑がりで寒がりなのはなぜ?自律神経を整えるプラセンタの効果とは?

暑がりで寒がりなのはなぜ?自律神経を整えるプラセンタの効果とは?

両手で頬を抑えている中年女性

涼しくなってくると手や足の先が氷のように冷たくなったりするのに、夏になると暑がりで汗をいっぱいかいてしまうなんて悩みはありませんか?

そんなあなたは、自律神経のバランスをとるのが困難な状況であるかもしれませんよ。

思えば、プラマニ栞自身も若いときは周りが寒いと言っていても袖をまくっていたりしたのに、20代後半くらいから寒くなってくるとタートルネックが手放せなくなるなど、暑がりから寒がりに変わってしまいました。

これは当時は気づかなかったのですが、自律神経のバランスが整っていない状態なんだと思います。

30代の頃は女性クリニックに通っていた時期もありましたが、仕事と家事、子育てで忙しく、結局は通えずじまい・・・

40代になってからは、暑がりで寒がりという困った症状に悩まされました。

そんな身体の不調を改善してくれたのがプラセンタサプリだったんですね。

それでは、暑がりで寒がりなのはなぜ?なのか、自律神経を整えるプラセンタの効果などについてお話をしていきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

【体験談】急に極度の暑がりになったり寒がりになった

汗が出て暑いと感じている女性

40代半ばくらいになって、ある日、本当に急に身体がカーっと暑くなるという症状が出始めました。

特に動いているわけでもなく、ただ座ってテレビを見ていたら背中から首筋、頭まで熱が急激に上る感じ。汗がドーッと出て顔からは汗が吹き出ていました。

そのときは氷や水を飲んで身体を冷やしていましたが、今度は急激に寒くなる感覚があり、自分でもどうしたらいいのかわからなかったですね。

友人にこんな症状で困っている話をしたときに、これが更年期障害だとやっと気がつきました。

急に暑がりになったり、寒がりになったりで服を着込んでは脱ぎを繰り返していました

更年期障害の症状とは?

片手を頬に当てて考えている女性

更年期障害の症状は本当に人それぞれです。

プラマニ栞のように俗に言うホットフラッシュで悩んでいる人もいれば、めまいや耳鳴り、イライラして気分が落ち込むなど本当に多岐にわたりますね。

友人や職場の同僚から話を聞くと、本当に人それぞれです。

  • 睡眠時間はたっぷりとっているのに朝が起きられない
  • 暑がりになったり寒がりになったりと体温調節ができない
  • ちょっとしたことでイライラしたり気分が落ち込んだりする
  • 肩こりや頭痛、首の後ろが痛む
  • いつもだるくてやる気が起きない

あなたにも当てはまるものはありませんでしたか?

自分を責めるのは止めよう

指でバッテンの印をしている女性

更年期障害が酷くなると、身体の不調で家事や仕事に支障をきたす場合もあります。

そうすると、自分は怠け者なんじゃないか?誰の役にも立っていないなど、自分を責めてしまいがち。

更年期障害はなった本人でないとわからない辛さがありますよね。

ですが、自分を責めるのはやめましょう。

改善するにはどうすればいいのか?を前向きに考えることが大切ですよ。

暑がりで寒がりなのは体温調節ができないから?

ここで、更年期障害がどうして起こるのかを考えていきます。

更年期障害とは、女性ホルモンのバランスが崩れ自律神経の調節ができない状態にあるんですね。

自律神経とは?

首をかしげて考えている女性

自律神経は、交感神経と副交感神経を調整しています。

誰でも意識をしなくても呼吸をしていますし、心臓や内臓も働いてくれていますね。

もちろん、自律神経は体温調節をしてくれる働きもありますよ。

これが自律神経の働きです。

昼間に元気に動けるのも夜にぐっすり眠ることができるのも自律神経が働いてくれるからなんですね。

若くてもホルモンバランスが崩れてしまうと、更年期障害ではなく自律神経失調症になります。

自律神経が乱れる原因3つ

自律神経が乱れる原因として、主な原因を3つ上げていきますね。

精神的なストレスが多い

過度なストレス

仕事や家事、育児などの悩みや不安がありストレスが多い状態であれば自律神経が乱れる原因となります。

夫が家事を手伝ってくれなかったり、宿題もせずに遊んでいる息子や子供であっても女の子同士の付き合いかた、ご近所やママ友との付き合いが面倒だったりしますよね。

精神的なストレスはかなり負担がかかると言えますよ。

昼夜逆転の生活をしている

時間がないイメージ画像

仕事で夜勤をしていたり、夜遅くまで起きて朝はゆっくり起きるなんて生活を続けていると、身体のリズムが狂ってしまい、自律神経が乱れる原因となります。

人間の身体は朝起きて、夜に寝るようにできていますから、これもストレスの一種なのだと思いますよ。

女性ホルモンの分泌が急激に減る

女性ホルモンの年代推移

加齢にともなって女性ホルモンの分泌が急激に減ってしまうことも自律神経が乱れる原因となりますよ。

生理が若いときと違ってきたり、肌がカサカサの乾燥肌になってきた、髪がパサパサしてきたならば、女性ホルモンが減ってきているかもしれません。

年齢を重ねてくると、どうしても女性ホルモンが減少してしまいますが、ストレスが加わることでさらに自律神経が乱れる原因となってしまいます。

自律神経を整えるプラセンタの効果とは?

母の滴プラセンタEXのカプセルを開けた

プラセンタとは胎盤のこと。胎盤といっても驚かないでくださいね。

昔からプラセンタは古代ギリシャの時代から使われているもの。

現在ではわかっているだけで20の薬理作用があるのを確認されていますよ。

そして、病院でも更年期障害や肝機能障害の治療として使われているものですのでご安心を!

  • ホルモン調整作用
  • 自律神経調整作用
  • 精神安定作用

この他にも疲労を回復してくれる働きや、シミやしわが減ったなどアンチエイジングにも効果があったという人が多いのが特徴です。

プラセンタには成長因子がありますので、細胞レベルで改善することが可能ですよ。

プラマニ栞は、6年ほどプラセンタサプリを飲んでいますが、飲み始めた頃にすぐ朝スッキリと起きられるようになりましたね。

試しにプラセンタサプリを飲むのを止めてみると、また疲れやすくなって元気に動けなくなってしまいました。

【体験談】プラセンタサプリでホットフラッシュが治まった

指を指している女性のイラスト

プラマニ栞がプラセンタサプリを飲んで1週間ほどしてから、ホットフラッシュが少しづつ治まっていきました。

現在は、急に顔が熱くなって汗が出るようなことはなくなりましたし、毎年できていた「しもやけ」もできなくなりました

いろんなプラセンタサプリを飲んでは試していますが、合うものと合わないものがあるのもわかっています。

疲れが取れない友人は、2~3日で身体の疲れ方が違うと話していましたし、同じようにホットフラッシュで悩んでいる友人も症状が治まったと電話で報告がありましたよ。

病院に通ってプラセンタ注射をするばあいは、費用がかかることと副作用があることをわかった上で受けるようにしましょう。

そして、身体を冷やす食べ物や飲み物はなるべく避けてくださいね。

発酵食品や生姜、黒砂糖、根菜などを食事に摂り入れるようにしましょう。

コーヒーや緑茶は身体を冷やしますので、ほうじ茶や紅茶など発酵させたものがおススメです。

自律神経を整えるにはプラセンタが効果的!

手をたたいて納得している女性

寒がりで暑がりなのは自律神経が乱れているからです。

自律神経は体温を調節してくれる働きがありますが、加齢やストレスによってホルモンバランスが崩れ、自律神経が乱れてしまいます。

これを改善するのがプラセンタなんですね。

更年期障害は経験したことがないとわかってもらえませんので、家族や同僚の理解を得るのが難しいと感じます。

でも、自分を責めないで解決できる方法を考えていきたいものですね。

今回は、プラマニ栞の体験談も紹介させて頂きましたが、あなたの悩みが解決できれば嬉しいと思います。

 

>>自律神経を整える効果があったプラセンタサプリのレビューを見てみる!

 

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタにはどんな効果がある?」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
子供を寝かしつけているお母さん

産後の肌荒れにプラセンタ 高齢出産で一気に老けたときの対処法

高齢出産で無事に赤ちゃんが生まれたのは嬉しいけど、産後、肌荒れが酷くて悩んではいませんか? 周りのお母さんたちはキレイな人ばかりで、自分ばかり肌がボロボロで鏡を見るたびにショックを受けてしまうことって […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

暑がりで寒がりなのはなぜ?自律神経を整えるプラセンタの効果とは?

涼しくなってくると手や足の先が氷のように冷たくなったりするのに、夏になると暑がりで汗をいっぱいかいてしまうなんて悩みはありませんか? そんなあなたは、自律神経のバランスをとるのが困難な状況であるかもし […]

記事の続きを読む

肌がヒリヒリしてかゆい 敏感肌を根本的に改善するにはプラセンタ

最近、いつもつけているはずの化粧水が合わなくなって、肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになったりすることはありませんか? 肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになってきたならば、乾燥肌が原因で敏感肌にな […]

記事の続きを読む
出産後

母の滴でバストアップ|出産後に垂れた胸が改善するって本当?

20代のときは胸にハリがあって、ツンと上も向いていたのに、妊娠出産後に胸が垂れ下がり、もう少しハリがあったらなぁと思うことはありませんか? 20代はハリもあって上を向いていた胸は、30代になってくると […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ