振込手数料

リガメントほぐしを2週間続けても効果がなかったときの対処法3つ

MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  老け顔を解消するには?  >  リガメントほぐしを2週間続けても効果がなかった 対処法3つとは?

リガメントほぐしを2週間続けても効果がなかった 対処法3つとは?

リガメントほぐしビフォーアフター

リガメントほぐしを2週間続けてみたけど効果がなかった・・・なぜ効果がないのかわからないと思ってはいないでしょうか?

リガメントほぐしは、サフォクリニックの松宮敏江ドクターが考案した1日たった2分だけでほうれい線や目元のシワやたるみを改善できるというもの。

「サタデープラス」ではリガメントほぐしを続けて、たった2週間でオアシズの大久保さんと一般のモニターさんが効果があったとお話しをしていましたね。

それなのに、なぜリガメントほぐしを2週間続けても効果がなかったのでしょうか?

その理由は、正しいやり方をしていなかったり、生活習慣、インナーケアが足りないことにありますよ。

それでは、リガメントほぐしを2周間続けても効果がなかったばあいの対処法3つをお話していきますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

リガメントほぐしをやっても効果がなかった理由

悩んでいる女性

「サタデープラス」では、オアシズの大久保さん、一般のモニターさん全員がリガメントほぐしでほうれい線や目元のたるみやクマが改善していましたね。

プラマニ栞もリガメントほぐしを試してみましたが、とてもいい感じです。

なぜ、リガメントほぐしをやっても効果がなかったのか?

それには、さまざまな原因がありますが、主なものを上げていきたいと思います。

正しいやり方をしていない

リガメントほぐし、サタプラ

リガメントほぐしは、じん帯をほぐしてあげて顔の筋力をアップさせるもの。

1日たった2分だけでオーケーなのは嬉しいのですが、正しいやり方をしないと逆効果になってしまいますよ。

今一度、リガメントほぐしの正しいやり方をおさらいしていきましょう。

>>リガメントほぐしの正しいやり方はこちらから

ここで、リガメントほぐしの注意点をサラッとお話します。

  • やり過ぎはダメ(1日2分)
  • 指を下から上に持ち上げる

この2つは大事なので、必ず守ってくださいね。

生活習慣をチェックしてみよう

首をかしげて悩んでいる女性

リガメントほぐしを2周間続けても効果がなかったならば、生活習慣もチェックしてみてください。

  • タバコを吸っている
  • 肉や魚などのたんぱく質が足りない
  • 睡眠不足または睡眠の質が悪い
  • 甘いものが大好き

あなたに当てはまるものはありませんでしたか?

タバコを吸っていると肌はたるむ

タバコ 禁煙

タバコが肌に悪いのは、エラスターゼという分解酵素が働くから。

エラスターゼは、たばこに含まれる有害物質で硬くなった血管を柔らかくする働きがあります。

ところが、エラスターゼは肌の弾力を保つエラスチンも分解してしまうのが困りもの。

タバコを吸っている人の肌がたるんでいたり、くすんでいたりする原因はエラスターゼが原因なんですよ。

肉や魚などのたんぱく質が足りない

ラム肉

肉や魚などのたんぱく質を摂らないと、コラーゲンを作り出すことができません。

特に肉はアミノ酸スコアが100なので、アミノ酸が効率的に摂れるんですね。

毎食、片手に乗るくらいのたんぱく質を積極的に摂るようにしましょう。

睡眠不足または睡眠の質が悪い

ベッドルーム

お肌と睡眠は深い関係にあります。

特に眠りはじめの3時間は成長ホルモンが出ている時間帯です。

年齢を重ねていくとともに、睡眠の質は下がりますので、睡眠の質を上げることが必要になってきますよ。

甘いものが大好きでやめられない

さまざまなケーキ

女性は甘いものが大好き!という人が多いですよね。

甘いものに含まれる糖質は身体の中でたんぱく質と結びつきAGEをいう物質ができます。

糖質とコラーゲンはくっつきやすいという特徴があるんですね。

さきほど、タバコを吸っていると肌がたるむというお話しをしましたが、これと同じことが起きています。

糖質とコラーゲンが結合し、肌がたるんでしまう原因になりますよ。

インナーケアが不足している

コーヒーを飲んでいる女性

若いときならば、ちょっとくらい不摂生をしてもしっかり食べて寝れば肌の調子も良くなります。

ですが、30代も後半になってくる辺りから、何をしても効果がないと悩む人が多いですよね。

40歳を過ぎてくるとホルモンバランスが乱れ、栄養素をしっかり摂っても吸収が悪くなってきます。

ある程度の年齢になったら、中からのケアは必須ですよ。

そして、あなたに合ったサプリメントやドリンクを選ぶことも必要。

>>女性ホルモンの整えるサプリメントのランキングはこちらから

40歳を過ぎたらインナーケアも重視しよう

わかったと手をうっている女性

リガメントほぐしは、ほうれい線や目元のたるみやクマを改善する簡単な方法です。

ただ、リガメントほぐしで効果があった人もいる一方で、効果がなかったという人がいるのも確か。

40歳を過ぎたら外からのケアだけでなく、中からのインナーケアも重視していきたいものです。

プラマニ栞は、40歳を過ぎてから化粧品を変えても、老け顔が改善することがなく自分に自信を持つことができませんでした。

かれこれ6年近くサプリメントを飲み続けていますが、今では同い年の友人よりも5歳は若く見られるようになって自分に自信を持つことができるようになり、いろんなことに積極的になることができるようになりました。

自分を変えたい、自信を持てるようになりたいと思うならば、今やれることをやっていきましょう。

 

>>5歳は若く見られるようになったサプリメントのランキングを確認してみる!

 

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「老け顔を解消するには?」の一覧

首をかしげて悩んでいる女性

リガメントほぐしと表情筋エステの違い ほうれい線を改善するには?

年々、深くなっていくほうれい線。 どうにかしたいと思うものの、なかなか改善しないなんて悩みはありませんか? ほうれい線が消えれば見た目年齢もグッと上がり、若く見えるのも事実。 ほうれい線を改善する方法 […]

記事の続きを読む
入浴している女性

ヒートショックプロテイン入浴法は美肌に効果がある?

ヒートショックプロテイン入浴法はご存知でしょうか? 年齢を重ねるとともに増えてくるシミやしわ。 「ヒートショックプロテイン入浴法」を週に2回ほど行うことで、血管が若返りシミやしわがなくなるというのです […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

顔冷えの原因は重い冷え性【あっかんべー】で老け顔を改善できる?

突然ですが、両手で顔を触ってみてください! 顔は温かいですか?それとも冷たいでしょうか? 顔が冷たかったあなたは要注意ですよ。 顔が冷たいと感じるならば、重い冷え性なのかもしれません。 本来、顔は血行 […]

記事の続きを読む
リガメントとは?

リガメントほぐしを2週間続けても効果がなかった 対処法3つとは?

リガメントほぐしを2週間続けてみたけど効果がなかった・・・なぜ効果がないのかわからないと思ってはいないでしょうか? リガメントほぐしは、サフォクリニックの松宮敏江ドクターが考案した1日たった2分だけで […]

記事の続きを読む
プールで水泳をしている女性

体が固いと老廃物が溜まる!老け顔改善にストレッチを習慣に!

加齢とともに柔軟性も失われていきます。 あなたは毎日、運動をしていますか?ストレッチは有酸素運動のような効果はありませんが、体の柔軟性があるのとないのでは大きな差があることはご存知でしょうか? >>老 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ