振込手数料

目元のたるみやクマの解消法は1日たった2分のリガメントほぐし

MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  マッサージ&エクササイズで老け顔を改善  >  目元のたるみやクマの解消法 1日たった2分のリガメントほぐしって?

目元のたるみやクマの解消法 1日たった2分のリガメントほぐしって?

女性が気になるたるみの部分

目元のたるみやクマが気になってきた、目が垂れ下がって老けて見えると悩んでいないでしょうか?

目元のたるみやクマは、化粧品を使ってもなかなか改善するのは難しいもの。

写真に写った自分を見て、ショックを受けたことがあるのは、プラマニ栞だけではないですよね。

目元のたるみやクマの原因は、加齢によってコラーゲンが減少したり、顔の筋肉が衰えてしまうことにあります。

目元のたるみやクマを改善するためには、外からのケアと中からのケア。どちらも必要なんですよ。

10月1日の「サタデープラス」では1日たった2分だけでまぶたのたるみが解消する「リガメントほぐし」を紹介していました。

それでは、目元のたるみやクマの解消法1日たった2分のリガメントほぐしの正しいやり方をご紹介していきますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

リガメントほぐしとは?

リガメントとは?

リガメントほぐしは、解剖学からきているもの。

骨、筋肉、脂肪、皮膚はリガメントというじん帯で繋がれています。

リガメントほぐしをすると、筋力がアップして血行が良くなり、たるみが改善されるということ。

「サタデープラス」では、サフォクリニックの松宮敏江ドクターがほうれい線と目元のたるみを改善するための「リガメントほぐし」を紹介していました。

>>ほうれい線を解消するリガメントほぐしはこちらから

それでは、目元のたるみやクマを改善するリガメントほぐしの正しいやり方をご紹介していきますね。

目元のたるみやクマを改善するリガメントほぐしのやり方

リガメントほぐし目元のたるみ

目元のたるみを改善するリガメントほぐしは、1日たった2分だけやればいいので、時間がない人でも簡単にできるのが魅力

  • 人差し指の腹で目元のリガメントを押す
  • 上は眉の黒目の少し外側を押す

リガメントほぐしは、たったこれだけです。

ちょっと痛いですが、続けていくと痛みもなくなるそう。

リガメントほぐしの注意点

首をかしげて悩んでいる女性

リガメントほぐしは、とても簡単ですが注意点もあります。

いくら早く目元のたるみを無くしたいからといって、やり過ぎは禁物

そして、クリームなどを付けてから、リガメントほぐしをやると、手が滑って目にはいる危険性もないとはいえません。

リガメントほぐしで、眼球を傷つけることがないようにしましょう。

リガメントほぐしはいつやればいいの?

入浴している女性

リガメントほぐしをやるならば、お風呂に入って身体が温まっているときがいいですね。

筋肉が動きますので、より血行が良くなり効果的と話していましたよ。

リガメントほぐしの効果とは?

リガメントほぐしビフォーアフター

リガメントほぐしを2週間チャレンジしたのは、オアシズの大久保さんと一般モニター5名。

全員が目元のたるみやクマが改善したのには驚きです。

より効果を出したいならば、サプリメントなどで、中からのケアも一緒に行うようにしましょう。

目元のたるみやクマを改善するには?

オーケーサインを出している女性

女性が気になる顔のたるみのアンケートをとったところ、1位がほうれい線、2位が目元のたるみだそうです。

顔のたるみは疲れて見えますし、何よりも老けて見えますよね。

年齢とともに肌のハリを支えるコラーゲンなどの潤い成分は、どんどん減少していってしまいます。

マッサージで顔の筋肉をアップさせるリガメントほぐしも行いながら、中からのケアもしていくと理想ですよ。

このサイトでは、老け顔を改善するサプリをご紹介していますので、興味があればご覧くださいね。

 

>>同年代の友人よりも5歳若く見られるようになったサプリの詳細を見てみる

 

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「マッサージ&エクササイズで老け顔を改善」の一覧

口呼吸をすると唇が乾燥する

リップクリームを塗ってもカサカサ 口呼吸は唇が荒れるって本当?

リップクリームを塗っても、いつも唇がカサカサして荒れている・・・なんて悩みはありませんか? 唇が乾燥していると口紅をつけてもなんか汚らしい感じになってしまいますし、何より老けて見られてしまいますね。 […]

記事の続きを読む
女性が気になるたるみの部分

目元のたるみやクマの解消法 1日たった2分のリガメントほぐしって?

目元のたるみやクマが気になってきた、目が垂れ下がって老けて見えると悩んでいないでしょうか? 目元のたるみやクマは、化粧品を使ってもなかなか改善するのは難しいもの。 写真に写った自分を見て、ショックを受 […]

記事の続きを読む
リガメントほぐしビフォーアフター

リガメントほぐしって?ほうれい線が消える1日たった2分の若返り術

ほうれい線を消そうとしてクリームをつけてマッサージをしたり、口の中で舌を回したりしても全く効果がないと悩んでいませんか? ほうれい線ができる原因は、コラーゲンなどのハリを保つ成分が年齢とともに減少して […]

記事の続きを読む

まぶたのたるみは老け顔の原因!今すぐできるツボ押しマッサージ

加齢とともに、まぶたがたるんできますね。目尻側のまぶたが、目を覆うようになってきたら、改善するのはなかなか難しいと思います。 まぶたのたるみは老け顔の原因ともいえます。 これ以上、まぶたがたるまないよ […]

記事の続きを読む
顔を洗って化粧水を付けている女性

コルギの正しいやり方 ほうれい線を消す方法とは?

コルギ(骨気)は血流が良くなるので、リンパの流れも良くしてくれます。エステに行くと2~3万はかかりますが、自分でやるぶんにはタダですよね。 コルギを正しいやり方で行えば、ほうれい線を消す効果もあります […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ