振込手数料

リガメントほぐしでほうれい線を消して若返る

MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  マッサージ&エクササイズで老け顔を改善  >  リガメントほぐしって?ほうれい線が消える1日たった2分の若返り術

リガメントほぐしって?ほうれい線が消える1日たった2分の若返り術

リガメントほぐしビフォーアフター

ほうれい線を消そうとしてクリームをつけてマッサージをしたり、口の中で舌を回したりしても全く効果がないと悩んでいませんか?

ほうれい線ができる原因は、コラーゲンなどのハリを保つ成分が年齢とともに減少してくるから

ほうれい線を消すには外からのケアと中からのケア、どちらも重要なんですよ。

今回は1日たった2分でオーケーのリガメントほぐしをご紹介。

ほうれい線を消すには、10月1日の「サタデープラス」でサフォクリニックの松宮敏江ドクターが紹介していた「リガメントほぐし」が効果的です。

それでは、ほうれい線が消える若返り術!1日たった2分でオーケーのリガメントほぐしをご紹介していきますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

リガメントとは?

リガメントとは?

リガメント(ligament)とはじん帯のこと。

リガメントは骨、筋肉、脂肪、皮膚をつなぎ合わせる接着剤のようなものなんですね。

リガメントをほぐしてあげると、上に引っ張る筋肉がよく動いて、その結果筋力がアップし頬が持ち上がり、ほうれい線が消えるというわけです。

松宮敏江ドクターが言うには、ほうれい線ができやすい人の特徴があるとのことでした。

あなたもぜひチェックしてみてくださいね。

ほうれい線ができやすい人の特徴とは?

ほうれい線ができやすい人とできにくい人

1.下唇を前歯で軽く噛む
2.歯茎が見えるように上唇を上げる

このときに上唇が上がって歯茎が見えない人は筋力がかなり低下していますよ。

現実を見つめるのはショックですが、まずは現状を知ることが大事です。

もし、ほうれい線ができやすいタイプだったとしてもご安心を

リガメントほぐしで、ほうれい線を撃退していきましょう。

サフォクリニック 松宮敏江ドクターってどんな人?

松宮敏江ドクター

松宮敏江ドクターは、東京六本木のサフォクリニックで働いているドクター。37歳でこの若さは羨ましい限りですね。

松宮敏江ドクターは、アンチエイジングには中からのケアと外からのケアが必要と話されています。

美しさを保つにはトータルケアが必要なんですね。

略歴 昭和大学医学部 卒業
2006~2009 昭和大学リハビリテーション科助教
2009~2011 新横浜リハビリテーション病院勤務
2011?現在 昭和大学藤が丘病院形成外科所属
2014~2016年3月 天現寺クリニック広尾院 院長
資格 日本形成外科学会認定専門医
日本リハビリテーション科学会認定専門医
日本抗加齢学会認定専門医
Body Element System JAPAN認定 マットピラティス トレーナー
Art Form in Italy認定 マスターストレッチトレーナー

リガメントほぐしの正しいやり方とポイント3つ

リガメントほぐしの正しいやり方

リガメントは鼻の付け根からほお骨に沿ってついていますので、ここを指で刺激していきます。

やり方は簡単!親指をほお骨の下に潜り込ませるように押してもむだけ

ただし、ポイントがあります。

  • 親指で下方向に押すのはダメ
  • やり過ぎはリガメントを撃破する(1日2分)
  • 湯船に浸かりながらが効果的

いくら早くほうれい線を消したいからといってもやり過ぎは禁物。

リガメントほぐしをすると、顔の血流もアップしますので、顔のトーンもアップして若々しい印象になりますよ。

松宮敏江ドクターは、目元のたるみを改善するリガメントほぐしも紹介していましたので、合わせてご覧くださいね。

>>目元のたるみを改善するリガメントほぐしのやり方はこちらから

リガメントほぐしの効果

リガメントほぐし、ビフォーアフター

リガメントほぐしに挑戦したのはオアシズの大久保さんと一般のモニターさん。

全員がたった2週間でほうれい線が薄くなり、中には小顔になったと言われたという人も。

1日たった2分で効果があるならば、今日からお風呂に入りながらリガメントほぐしをやってみるのもいいですね。

中にはリガメントほぐしを2周間続けたのに効果がなかったという人もいらっしゃいます。

>>リガメントほぐしをやってみたけど効果がなかった人の対処法はこちらから

リガメントほぐしをもっと効果的にするには?

わかったと手をうっている女性

リガメントほぐしは、じん帯を刺激することで、顔の筋力アップをはかる解剖学から生まれた若返り術です。

実際にやってみると、顔が温かくなるのを実感できますよ。

そしてほうれい線を改善するには、松宮敏江ドクターがお話しされているとおり、外からのケアも必要ですが、中からのケアも必須です。

特に、年齢を重ねていくとともに、外からのケアだけでは難しいと感じている人も多いはず。

中からのケアとしては、根底からコラーゲンなどを増やしてあげることが大事なんですね。

中からのケアとしてプラマニ栞の飲んでいるサプリメントがありますので、興味があればご覧頂ければと思います。

40代になっても、50代になっても、いつまでもキレイでいたいと思うのは当たり前のこと。

コンプレックスが解消されると、毎日が楽しくイキイキと過ごせますよ。

毎日を楽しく過ごすために、できることをやっていきたいものですね。

 

>>40代、50代ならこのサプリメントが効果的!

 

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「マッサージ&エクササイズで老け顔を改善」の一覧

口呼吸をすると唇が乾燥する

リップクリームを塗ってもカサカサ 口呼吸は唇が荒れるって本当?

リップクリームを塗っても、いつも唇がカサカサして荒れている・・・なんて悩みはありませんか? 唇が乾燥していると口紅をつけてもなんか汚らしい感じになってしまいますし、何より老けて見られてしまいますね。 […]

記事の続きを読む
女性が気になるたるみの部分

目元のたるみやクマの解消法 1日たった2分のリガメントほぐしって?

目元のたるみやクマが気になってきた、目が垂れ下がって老けて見えると悩んでいないでしょうか? 目元のたるみやクマは、化粧品を使ってもなかなか改善するのは難しいもの。 写真に写った自分を見て、ショックを受 […]

記事の続きを読む
リガメントほぐしビフォーアフター

リガメントほぐしって?ほうれい線が消える1日たった2分の若返り術

ほうれい線を消そうとしてクリームをつけてマッサージをしたり、口の中で舌を回したりしても全く効果がないと悩んでいませんか? ほうれい線ができる原因は、コラーゲンなどのハリを保つ成分が年齢とともに減少して […]

記事の続きを読む

まぶたのたるみは老け顔の原因!今すぐできるツボ押しマッサージ

加齢とともに、まぶたがたるんできますね。目尻側のまぶたが、目を覆うようになってきたら、改善するのはなかなか難しいと思います。 まぶたのたるみは老け顔の原因ともいえます。 これ以上、まぶたがたるまないよ […]

記事の続きを読む
顔を洗って化粧水を付けている女性

コルギの正しいやり方 ほうれい線を消す方法とは?

コルギ(骨気)は血流が良くなるので、リンパの流れも良くしてくれます。エステに行くと2~3万はかかりますが、自分でやるぶんにはタダですよね。 コルギを正しいやり方で行えば、ほうれい線を消す効果もあります […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ