振込手数料

気持ちが落ち込んだりやる気がでないなどの悩みにプラセンタが効果的

MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  男性にもプラセンタ  >  気持ちが落ち込む!やる気がでない!40代男の悩みにプラセンタ!

気持ちが落ち込む!やる気がでない!40代男の悩みにプラセンタ!

頭を抱えている男性

あなたは、なんだか朝からやる気が出ない、会社に行くのがストレスに感じるなどを感じてはいませんか?

40代の男性は精神的に追い込まれてしまう時期でもあります。妻に文句を言われ、会社では上司に尻を叩かれ、自分の居場所がないと感じてしまいがちです。

特に病気ではないのに、気持ちが落ち込む、やる気が出ないというような精神的不安を感じ、集中力がかけてしまうなどの悩みを持つ人が実はとても多いんですね。

気持ちが落ち込む、やる気がでない原因は男性ホルモンが減少して、ホルモンバランスが乱れていることが原因かもしれませんよ。

男性ホルモンのバランスを整えるには、プラセンタが効果的なのはご存知でしょうか?

それでは、気持ちが落ち込む、やる気がでない40代男性の対処法と、なぜプラセンタが効果的なのかをお話していきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

気持ちが落ち込む!やる気がでない!その原因って?

顎に手を当てて考える男性

気持ちが落ち込む、やる気がでないと感じるあなたは真面目で頑張り過ぎているのかもしれませんね。

40代になると、仕事はある程度任されていて、指示を出す立場であるでしょう。上司や部下の間に挟まれて、人間関係でストレスを感じる人も多くいらっしゃいます。

まだまだ若い奴には負けられないという気持ちも当然あるでしょうし、かと言って、体力の衰えも感じ始める・・・そんな微妙な年代でもあります。

家に帰れば、妻からは家事や子育てについて、もう少し手伝ってほしいとお願いというより文句を言われることだってありますよね。

  • 性欲が低下した気がする
  • 夜にぐっすり眠れない
  • 夜に何回もトイレに起きる
  • 記憶力が低下した
  • 急に汗をかいたり、体が暑くなることがある

気持ちが落ち込んだり、やる気が出ないなどの精神的なことだけではなく、このような症状を感じているならば、男性更年期障害なのかもしれませんよ。

男性更年期とは?

額に手を当てている男性

男性更年期障害は、男性ホルモンであるテストステロンの分泌が低下することによって起こります。

テストステロンは30歳頃から少しづつ分泌が低下していきます。ドーパミンという言葉を聞いたことはありませんか?ドーパミンは、やる気を出させる神経伝達物質なのですが、このドーパミンの生産を促しているのは、男性ホルモンであるテストステロンなんですね。

さらに、男性ホルモンの分泌が低下してバランスが乱れると、自律神経が調整できなくなるために、気持ちが落ち込んだり、やる気がでないなどの心の変化や病気でもないのに、体調が思わしくないと感じてしまいます

そんな体や心の変化にプラセンタが効果的なのをご存知でしょうか?

プラセンタは男性にも効果あり!その効能とは?

Tp200粉末

プラセンタと聞くと、それって女性の美容の悩みを解決するものなんじゃないの?と思われるかもしれませんね。ですが、プラセンタは何も女性だけに効果があるものではありませんよ。

それでは、プラセンタの特徴を簡単にお話しをしていきたいと思います。

プラセンタには成長因子が含まれている

プラセンタ最大の特徴が成長因子です。成長因子は、もともと誰もが持っているものですが、20歳をピークに徐々に減少していきます。

線維芽細胞増殖因子

年齢を重ねていくとともに、コラーゲンヒアルロン酸などが減少していきますが、これらを増やす働きがあります。プラセンタを飲んで肌が若返ったというのは線維芽細胞増殖因子のお陰だと言えます。

上皮細胞増殖因子

皮膚や角膜などの細胞を再生してくれます。若いときは怪我をしても治りが早いですが、歳を取っていくと治りが遅くなると思いませんか?

上皮細胞増殖因子は皮膚再生を促してくれるものです。

肝細胞増殖因子

肝細胞の増殖を促してくれます。プラセンタ療法は肝機能障害を改善するためのものでもあります。お酒を毎晩飲むならば、プラセンタを摂取するのをお勧めします。

インシュリン様成長因子

インシュリン様成長因子は細胞の再生を促してくれるものです。そして、インシュリンという名前からお分かりになるかもしれませんが、脂肪細胞を減少させる働きもあります。

神経細胞増殖因子

自律神経やホルモンバランスを整えてくれる働きがあります。プラセンタがうつの人に効果があるというのは、神経細胞増殖因子のお陰だと言えますよ。

プラセンタを摂取するには、注射、経口摂取があります。プラセンタ注射と経口摂取のメリット、デメリットについて触れていきたいと思います。

プラセンタ注射と経口摂取の違いとは?

イエスかノーか?

プラセンタの摂取方法は大きく分けて2つあります。プラセンタ注射経口摂取がありますが、それぞれメリット、デメリットがあります。

メリットとデメリットを理解した上で、どちらを選択するかを決めるようにしましょう。

プラセンタ注射について

アンプルを注入している

プラセンタには、現在わかっているだけでも20の薬理作用があるのがわかっています。病院ではプラセンタ療法を行っているところがありますので、プラセンタ注射を受けることが可能です。

>>プラセンタ注射について詳しくはこちらから

残念ながら、女性の更年期障害については保険が適用されますが、男性の更年期障害については、保険がてきようされません。自費での治療になりますので、費用が高く掛かってしまうのが難点ですね。そして、副作用が全くないわけではありませんので、プラセンタ注射を受ける場合は、デメリットを考えた上で治療を受けるようにしましょう。

プラセンタを経口摂取すると?

Tp200大きさ

プラセンタを経口摂取するには、ドリンク、サプリメント、ゼリーなどがあります。

>>ドリンクとサプリの違いについて詳しくはこちらから

プラセンタの含有量や製造過程によって、プラセンタの質が変わってきます。ですので、プラセンタエキス末(純末、原末)の配合量がしっかりと明記してあるものを選びたいものです。

プラセンタドリンクやサプリのばあいは、即効性はありませんが、副作用は全くありませんので、ご安心くださいね。ただし、続けることで効果を実感できる人が多いので、毎日摂取することが大切です

テストステロンの分泌が低下する原因は、加齢によるものだけでなく、強いストレスによって低下することがありますので、気持ちが落ち込む、やる気がでないなどの症状がずっと続くようならば、ずっと我慢するだけでなく、プラセンタ注射やプラセンタを経口摂取することで、改善することが可能です。

プラセンタは実に様々な種類が販売されています。男性用プラセンタなるものも販売されていますが、何か違いはあるのでしょうか?

男性用プラセンタとは?

母の滴プラセンタEX

最近では、男性用プラセンタというものが販売されていますね。

プラセンタは特に男性用とか女性用とかの括りはありません。プラセンタの他にいろんな成分が入っている商品もいっぱいありますが、殆どが効果を実感できるほどの成分が配合されていません。

むしろ、プラセンタエキス末100%の商品を選んだほうが、効果を実感できると思います。個人差がありますので、一概には言い切れませんが、プラセンタを初めて試すならば、馬プラセンタサプリ100%のものをまずは飲んでみてください。

40代男性の悩みにプラセンタが効果的!

笑顔の夫婦

40代は忙しく、ストレスを溜めやすい年代です。頑張らないと駄目なのがわかっていても、気持ちが落ち込んでしまったり、やる気がでないなどの気持ちになることが多いと思います。

そんなあなたは真面目で、責任感が強いタイプなのではないでしょうか?たまには、ホッと一息つきたいと思っても、周りがそれを許してくれないかもしれませんね。

ストレスを溜めすぎると、ホルモンバランスの分泌が下がり、自律神経を乱してしまいます。適度な気分転換や奥様に内緒で1人ホッとできる時間を持つ努力をしていきましょう。

プラセンタには、年齢を重ねた年代の男性、女性に効果的な成分が含まれていますので、ご夫婦で一緒に摂取してもいいと思いますよ。

 

>>40代の悩みを改善できるプラセンタサプリのレビューはこちらから

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「男性にもプラセンタ」の一覧

頭を抱えている男性

気持ちが落ち込む!やる気がでない!40代男の悩みにプラセンタ!

あなたは、なんだか朝からやる気が出ない、会社に行くのがストレスに感じるなどを感じてはいませんか? 40代の男性は精神的に追い込まれてしまう時期でもあります。妻に文句を言われ、会社では上司に尻を叩かれ、 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ