振込手数料

おばあちゃんに間違われてショックを受けたなら

MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  若く見える女性って?  >  おばあちゃんに間違えられショックを受けたあなたに!

おばあちゃんに間違えられショックを受けたあなたに!

両手で頬を抑えている中年女性

公園で子どもと遊んでいたときに、おばあちゃんと間違われてショックを受けた経験はありませんか?

プラマニ栞は初産が35歳になる時でした。息子がよちよち歩きを始めた頃に公園デビューをしましたが、「毎日の子守は大変よね~、ママはお仕事なの?」と言われたことがあります。まさか自分がおばあちゃんに間違えられるなんて思いもしませんでしたから、かなりショックを受けましたね。

おばあちゃんに間違われる要素として、髪がパサパサ、肌にツヤやハリがないなどでしょうか?

現在は、40代後半のプラマニ栞ですが、今では同年代の友人よりも5歳は若く見られるようになりました。

それでは、おばあちゃんに間違えられショックを受けたあなたに、プラマニ栞がどうやって若く見られるようになったのかをお話していきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

老けて見られてショック!

出産後

ようやく子供を授かることができ、お母さんになれた喜びで、息子を出産したときはとても嬉しかったです。

でも、育児は大変ですよね。母乳育児をしていましたので、昼夜関係なく2~3時間おきの授乳。育児に全く非協力的な夫。初めての育児で精神的にも疲れていて、高齢出産でもあり体力的にもキツかったのだと思います。

公園デビューでまさか、おばあちゃんに間違えられるとは思ってもいませんでした。

夫に「今日、公園でおばあちゃんに間違われてショックだった・・・」という話をしたら、「もう少し外見に気を使って小奇麗にしたほうがいいよ」との言葉が・・・夫も老けてると思っていたようでしたね。この言葉にさらにショックを受けてしまいました。

このショックな出来事があってから、もう少し自分の外見に気を使って若くキレイでいられる努力をしようと思いましたね。

恥ずかしいのですが、プラマニ栞が毎日どんな姿で過ごしていたのかをお話ししようと思います。

老けて見られた理由

頭を抱えて悩んでいる女性

 

鏡で自分の顔を冷静に見てみると、確かに目の下にはクマができているし、しわも増えたような気が・・・髪は手入れをしていないのでバサバサですし、服装も汚れてもいいようなヨレヨレのTシャツにジーパン姿。メイクもほとんど無しの状態でした。
これじゃ、おばあちゃんに間違われても仕方がなかったかもしれませんね。

毎日、寝不足が続いていたので、疲れて見えていたと思います。

同じ子育て中の友人やママ友たちを見ていると、同じ子育て中なのに、とてもキレイにしている女性とプラマニ栞のように女を捨てている感じの女性とに分かれますよね。

そこで、キレイにしている友人のファッションやメイクなどを参考にしてみました。

老けて見られる服装

悩んでいる女性

 

キレイにしている友人を見てみると、シンプルなんだけどおしゃれな感じが多いと思います。

30代後半になると、黒やグレー、ベージュ系でまとめた服装は老けて見られる可能性が高いですよ。特に顔まわりは明るい色をもってきたほうが顔の印象が明るくなります。

そして、気をつけたいのが柄物。これはその人の雰囲気によっても違いますが、細かい花がらやチェック柄、ドット柄などは太って見えたり、老けて見られると思いましたよ。

老けて見られるメイク

指でバッテンの印をしている女性

 

メイクって若いときの癖が出てしまいますよね。20代の時ってそれなりにおしゃれを楽しんだり、メイクもその時の流行りに合わせていたのではないでしょうか?

子育て中は、メイクに段々と興味が薄れてしまっているので、つい昔風メイクになりがちですよね。

あなたの眉毛が極端に細かったり、ツヤのないマットな肌を作っているなら、それだけで老けて見られてしまいますよ。

今は自然に見えるナチュラルメイクが主流なので、眉毛は太くてふんわりにすること、肌はファンデーションを厚塗りにしないことです。もし、シミなどを隠したいならば、コンシーラーを使うことをおすすめしますよ。

老けて見られる髪

髪の毛 パサパサ 老ける

 

ボサボサで手入れをしていない髪は老けて見られます。ちゃんとドライヤーを使って、特に朝は前髪だけでもセットするようにしましょう。

30代後半になってくると、髪のツヤが段々となくなってくるので、椿油などを少量使ってツヤを出すのもいいと思いますよ。

老けて見られる姿勢

疲れた 姿勢が悪い

 

あなたは歩くときに背筋を伸ばして歩いていますか?猫背が癖になると、老けて見られる可能性が大です。

子供とお散歩するときなど、両肩が前にきていると猫背になりますので、肩を開いて後ろに引っ張るイメージで歩いてみてください。肩こりも良くなりますし、何よりカッコいいですよ。

老けて見られる顔を改善するには?

鏡を見て肌をチェックしている女性

 

子育て中は寝不足などで疲れが溜まり、ストレスを感じることが多いと思います。そんな環境ですから、シミやしわが増えても仕方ないと諦めてしまってはもったいないですよ。

プラマニ栞は極度の乾燥肌で化粧水を変えても、全く効果がありませんでした。夜は顔がベタベタになるくらいお手入れをしても、朝起きるとカッサカサになっていました

そこで、外からお手入れを加えるよりも、体の内側を改善しようと思ったんですね。睡眠をできるだけ取るようにして、サプリメントを飲むようにしてから、段々と肌や髪にツヤが戻るようになりますよ。

いろんなサプリメントがありますが、現在は浮気することなく飲み続けているサプリメントがありますので、興味があればご覧くださいね。現在は、もう40代後半ですが、5歳は若く見られるくらいになっています。

おばあちゃんに間違われてショックを受けてから、いろんなことを試し、現在は自分に自信を持つことができるようになりました。若く見られるようになるためには、外見に気を使いながら、体の内側から改善することが大切ですよ。

プラマニ栞の経験が、少しでもあなたの参考になれば嬉しいです。

 

>>5歳若く見られるようになったサプリメントを見てみる!

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「若く見える女性って?」の一覧

声老けの原因と改善方法

若く見える人の特徴 声も老化するって知ってますか?

若く見える人の特徴として、声もその一つだったりします。ですが、声も老化するって知ってますか? 老化というと老け顔と言われるしわやたるみ、シミなどの他にも声が老けてしまう「声老け」もあります。 若々しく […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

おばあちゃんに間違えられショックを受けたあなたに!

公園で子どもと遊んでいたときに、おばあちゃんと間違われてショックを受けた経験はありませんか? プラマニ栞は初産が35歳になる時でした。息子がよちよち歩きを始めた頃に公園デビューをしましたが、「毎日の子 […]

記事の続きを読む
髪の毛 パサパサ 老ける

髪の毛のケアはオイルでツヤツヤに!椿油でパサパサがしっとり

女性は更年期が近くなると、髪もパサパサになってきますので、髪の毛のケアはオイルでツヤツヤに仕上げましょう。 プラマニ栞は、ずっと椿油を使っていますが、髪の毛が驚くほどしっとりとツヤツヤになりますよ。 […]

記事の続きを読む
悩んでいる女性

自分に似合う髪色は何色?老けて見えない髪色の見つけ方

自分に似合う髪色と言われても、自分がどの色が似合うかよくわからないですよね。 プラマニ栞も自分が好きなヘアカラーの色と、実際に似合う髪の色は違うかも?と思い、毎回悩んでしまいます。 老けて見えないヘア […]

記事の続きを読む
キレイな色

50歳の女性が老けないポイント3つ|似合うファッションしてる?

もう50歳?それともまだ50歳?あなたはどう思われますか?もう50歳と感じるならば、それは自分に自信がないから出る言葉ではないでしょうか? 素敵に年齢を重ねている人を見ると、どうしたらあんな風に歳をと […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ