振込手数料
MENU

すぐに疲れてだるくなる|疲れた体にプラセンタが効果的!

目をこすっている女性

体がだるい、何だか疲れやすくなってきた、あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

20代の頃はもっと元気だった気がするのに、30代になってからすぐに疲れてしまうから、休みの日はダラダラと過ごして、外出する元気もない。プラマニ栞もこんな時期がありました。

30代になると仕事がさらに忙しくなり、体をいたわってあげる時間が取れなかったりします。

体が毎日だるくて、疲れやすい体質になってしまったならば、生活習慣を改めながら、プラセンタを摂取するのがいいですね。

それでは、すぐに疲れてだるくなる体を解消する方法と、なぜ疲れた体にプラセンタが効果的なのかをお話していきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

すぐに疲れて体がだるいを改善するには?

考えている女性

すぐに疲れて体がだるい原因を見つけるには、まず普段の生活習慣を見直すことが大事です。

生活習慣とは食事、睡眠、適度な運動のことですね。あなたは、自分の体をちゃんといたわってあげていますか?生活習慣を変えるのは面倒くさいなんて言わずに、出来ることからでいいので始めてみましょう。

体が疲れやすいときはどんな食事がいい?

体が疲れやすいのは、体に乳酸が溜まっている状態かもしれませんね。そんなときは、ビタミンB1を多く含む食品や、クエン酸を食事の中に摂り入れるようにしましょう。

ビタミンB1を多く含む食品

ヒレカツ定食

 

ビタミンB1を多く含んでいるのは、豚肉、豆類、昆布、うなぎ、たらこなど。特に豚肉はビタミンB1を含んでいる食品としては、ダントツの含有量なんですね。できれば豚ヒレやもも肉などの赤みが多くて脂肪が少ないものは、特に多くビタミンB1が含まれていますよ。

クエン酸を多く含む食品

いっぱいのフルーツ

クエン酸を多く含んでいるのは、何といっても柑橘系の果物やキーウイ、いちご、パイナップルなどですね。梅干しにも多く含まれていますが、梅干しは塩分が気になるところです。

プラマニ栞は、毎年、梅シロップを作っているのですが、夏バテ防止にもなりますよ。手作りですので添加物も気にならないですし、青梅に少量のお酢と氷砂糖を入れて、毎日瓶をグルグル回してあげるだけという簡単さ。疲れてだるい体を改善するのに役立っていますね。

体が疲れやすいのは睡眠時間が長いから?それとも短いから?

すぐに疲れる、体がいつもだるいのは、睡眠の質が関係しています。ですから、睡眠時間が長いから疲れが取れる、睡眠時間が短いから疲れが取れないということではないんですね。

睡眠に大事なのは睡眠の質にあります。あなたにはこんな習慣がありませんか?

寝る前にスマホやパソコンをしている

スマホとパソコンの画像

あなたは寝る直前までスマホやパソコンをしていないでしょうか?スマホやパソコンの何が問題かというと、ブルーライトは日の光と同じ波長を発していること。

人間の体は日の光を浴びることで、交感神経に切り替わり体が元気に動けるスイッチになるんですね。スマホやパソコンを寝る直前まで使っていると、体が寝る準備になっていないことになります。

寝る前にブルーライトの光を浴びることは、避けたほうが無難ですよ。

カフェインが睡眠の質を下げる

ホットコーヒー

カフェインを含む飲み物というと、コーヒー、紅茶、緑茶などですね。カフェインは7時間もの間、効果を持続させることはご存知でしょうか?

ですので、夜寝る前にカフェインを摂ってしまうと、睡眠の質を下げる原因になりますよ。夜寝る前に飲むならば、カフェインが入っていないハーブティーやホットミルクなどがいいですね。

疲れが取れないのは運動不足かも?

ストレッチをしている女性

疲れがなかなか取れない、体がだるくてやる気が出ないのは、運動不足が原因になるばあいもあります。

適度な運動は必要と頭ではわかっていても、実際に運動するとなると億劫に感じてしまい、寝ている方が楽だと考えてしまいがちですね。

ですが、健康のためにも多少の運動は必要です。まずはできる範囲で体を動かすことを意識してみましょう。

プラマニ栞も運動が苦手です。ですが、毎日歩くことはありますよね?同じ歩くという行為もちょっと意識しただけで、まったく効果が違います。歩く時は姿勢を正してかっこ良く歩きましょう。意外と歩くときの姿勢が悪い人が多いんですね。背筋を伸ばし、ちょこちょこと歩くのではなく、できるだけ大股で歩くようにしてみてください。

疲れた体にプラセンタが効果的!

わかったと手をうっている女性

すぐに疲れてだるくなるのは、生活習慣を見直すことで楽になれると思います。ですが、忙しい毎日を送っていると、わかっているけど、実行できないことが多いんですよね。

30代になると、20代よりも体力が落ちてきたなと実感してきますし、以前は徹夜もできたのに、夜はしっかり寝ないと体がついて行かなくなってきます。

疲れた体にはプラセンタが効果的です。プラセンタには成長因子というものがあり、さまざまな体の不調を改善することができます。

>>成長因子について詳しくはこちらから

プラセンタには、他にもビタミンやミネラル、酵素などが含まれているんですね。

プラマニ栞がプラセンタサプリを飲んで、最初に実感したことは、疲れが体に残らないということでした。朝スッキリ起きられるようになりましたし、プラマニ栞は40代なのですが、夕方になっても元気で動いていられるのは驚きましたよ。

最初はアンチエイジング効果を求めてプラセンタサプリを購入しましたが、思わぬ効果があって、とても嬉しかったですね。

忙しい毎日を送るあなたにとって、プラセンタはいろんなビタミン系のサプリや栄養ドリンクを飲むよりも効果的かもしれません。何よりも手軽に続けることができるのが魅力だと思いますよ。

まだまだ、20代には負けていられませんよね。毎日を楽に過ごせるようになるために、一度プラセンタサプリを試してみるのもいいと思います。

 

>>疲れが取れるようになったプラセンタサプリのランキングはこちらから

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタにはどんな効果がある?」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
子供を寝かしつけているお母さん

産後の肌荒れにプラセンタ 高齢出産で一気に老けたときの対処法

高齢出産で無事に赤ちゃんが生まれたのは嬉しいけど、産後、肌荒れが酷くて悩んではいませんか? 周りのお母さんたちはキレイな人ばかりで、自分ばかり肌がボロボロで鏡を見るたびにショックを受けてしまうことって […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

暑がりで寒がりなのはなぜ?自律神経を整えるプラセンタの効果とは?

涼しくなってくると手や足の先が氷のように冷たくなったりするのに、夏になると暑がりで汗をいっぱいかいてしまうなんて悩みはありませんか? そんなあなたは、自律神経のバランスをとるのが困難な状況であるかもし […]

記事の続きを読む

肌がヒリヒリしてかゆい 敏感肌を根本的に改善するにはプラセンタ

最近、いつもつけているはずの化粧水が合わなくなって、肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになったりすることはありませんか? 肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになってきたならば、乾燥肌が原因で敏感肌にな […]

記事の続きを読む
出産後

母の滴でバストアップ|出産後に垂れた胸が改善するって本当?

20代のときは胸にハリがあって、ツンと上も向いていたのに、妊娠出産後に胸が垂れ下がり、もう少しハリがあったらなぁと思うことはありませんか? 20代はハリもあって上を向いていた胸は、30代になってくると […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ