振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  プラセンタにはどんな効果がある?  >  【30代女性】老化が止まらない・・・若さの秘訣はプラセンタ

【30代女性】老化が止まらない・・・若さの秘訣はプラセンタ

驚いている女性

20代のときに比べてガタッと老けた・・・鏡を見ると明らかに老けた顔を見てがっかりしてしまうなんてことはありませんか?

プラマニ栞がガタッと老けたと思ったのは、20代後半からでした。運転免許証を更新するときに写真を撮りますよね。その時の自分の顔がおばちゃんになってきてる・・・と感じました。もともと乾燥肌でしたが、さらに乾燥が加速してきたんですね。

30代女性は老化が止まらない・・・と感じる人が多いと思います。30歳を過ぎると女性は女性ホルモンの分泌がだんだんと減ってきますし、活性酸素が増えることで老化を加速させてしまうんですよ。

プラマニ栞は40代ですが、30代の頃にあれだけ悩んでいた乾燥肌が、今では潤いをキープできるようになり、シミやしわも減ったんですね。プラマニ栞の若さの秘訣はプラセンタです。

それでは、なぜ女性ホルモンがだんだんと減っていくと、どうして老ける原因になってしまうのか?活性酸素って何?などの疑問と、どうしてプラセンタが若さの秘訣になるのかをお話していきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

女性ホルモンが減ると老化が止まらないのは?

女性ホルモンの年代推移
出典元:eo健康

女性が老けるのは、女性ホルモンが大きく関係しています。女性ホルモンという名前は聞いたことがあるかと思います。ですが、よくわからないというのが本音ではないですか?

女性ホルモンは、大きくわけて、エストロゲンプロゲステロンの2つです。どちらも妊娠出産に大事なホルモンなんですね。ですが、女性ホルモンは妊娠や出産に関わるものではありません。肌や髪にも影響を与えています。この2つのうち、肌や髪に影響を与えているのエストロゲンとなります。

このエストロゲンは30歳をピークに、その後はどんどん減っていきます。エストロゲンは肌の真皮にあるコラーゲンやエラスチンを作る働きがあるので、エストロゲンが減っていくと、コラーゲンエラスチンも少なくなっていきます。コラーゲンは肌にハリやツヤを与えてくれるのはご存知かもしれませんね。エラスチンも肌に弾力を与えてくれるたんぱく質の一種ですので、減っていくと顔がたるんだりする原因となりますよ。

30歳を過ぎてくると、老化が止まらない・・・と感じるのは、女性ホルモンであるエストロゲンが減って、肌がコラーゲンやエラスチンを作り出せなくなってくるからなんですね。

>>コラーゲンについて詳しくはこちらから

それでは、次に活性酸素についてお話しをしていきますよ。

活性酸素が増えると老化が止まらない理由

活性酸素の説明
出典元:サントリー健康情報

活性酸素とは、字の通り活発な酸素のことなんですね。活性酸素は、体にとって大事な役割があります。活性酸素は、体の中に入り込んだ細菌を除去してくれるんですよ。健康的な生活を送れるのは、活性酸素が細菌ウィルスを退治してくれるからとも言えます。

ですが、活性酸素が増えすぎてしまうと、今度は健康な細胞までも攻撃してしまいます。攻撃された細胞は栄養素を十分に吸収しづらくなりますし、遺伝子が傷つけられてしまうと、細胞が変異したり、死んでしまったりします。細胞が酸化する=細胞が老化するということなんですね。

この活性酸素は、呼吸をするだけでも作られます。取り入れた酸素の約2%が活性酸素に変わると言われていますよ。活性酸素が増える原因は、加齢によるものが大きいですが、他にも紫外線やストレス、睡眠不足などがあげられます

今まで、30歳を過ぎると老化が止まらないのは、女性ホルモンが減ってしまうこと、活性酸素が増えることが原因だとお話しをしてきました。

この2つを解決する方法として、プラセンタサプリの摂取が効果的だと思っています。それでは、プラセンタを摂取すると、なぜ若くいられるのか?その理由についてお話しをしていきたいと思います。

プラセンタで若くいられる体を作る!

Tp200

プラセンタはご存知でしょうか?プラセンタとは胎盤のことなんですね。胎盤と聞いて「えっ?」と思われたかもしれません。ですが、プラセンタはもともと病院で更年期障害肝機能障害の治療に使われているものなんですよ。

プラセンタの最大の特徴として、成長因子の存在があげられます。

>>成長因子について詳しくはこちらから

成長因子は、もともと誰でも持っているものなんですね。ですが、年齢を重ねていくと、どんどん減っていってしまいます。成長因子という名のごとく、人間が成長するために必要な栄養素なのですが、悲しいかな20歳をピークにどんどん減っていく一方な訳なんですよ。

プラセンタの成長因子の中には、線維芽細胞増殖因子があります。これは、コラーゲンやエラスチンを増やすので、シミやしわ、たるんだ顔を改善する働きがあります。そして、プラセンタには、活性酸素を除去してくれる活性酸素除去作用があるんですね。

プラセンタを摂取している芸能人が多いのは、細胞を若返らせる効果を実感しているからなんですよ。

若さの秘訣はプラセンタ!

ここがポイント

30歳を過ぎると老化が止まらないと感じるのは、あなただけではありませんよ。20代の頃はお肌もぴちぴちしてたけど、30歳を過ぎると衰えを感じてきます。もっとキレイになりたい、若くなりたい!と思うのは、女性なら当然のことですよね。

プラマニ栞が衰えを一番実感したのは35歳のときでした。子育て真っ最中のときでしたが、ある日鏡を見て、目の下にシワができていたのを発見したときはショックでしたね。それまでは、若いね!と言われることが多かったのですが、その頃は老けて見えてたのでしょう。誰も若いね!なんて言葉はかけてくれませんでしたから。

老化が止まらない、ガタッと老けたと悩んでいるならば、あなたも一度プラセンタサプリを試してみるのもいいかもしれませんね。プラセンタサプリは、毎日飲み続けることが大事ですので、最低3ヶ月は続けてみるのがいいと思います。プラマニ栞が30代からプラセンタサプリを飲んでいれば、もっと若々しくいられたかもしれません(笑)

このサイトではプラセンタサプリの選び方などをお話していますので、プラセンタサプリを飲んでみたいと思うならば、参考になさってみてください。あなたの悩みが解決できれば、とても嬉しく思います。


>>キレイになりたい、若くなりたいを叶えるプラセンタサプリ

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタにはどんな効果がある?」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
子供を寝かしつけているお母さん

産後の肌荒れにプラセンタ 高齢出産で一気に老けたときの対処法

高齢出産で無事に赤ちゃんが生まれたのは嬉しいけど、産後、肌荒れが酷くて悩んではいませんか? 周りのお母さんたちはキレイな人ばかりで、自分ばかり肌がボロボロで鏡を見るたびにショックを受けてしまうことって […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

暑がりで寒がりなのはなぜ?自律神経を整えるプラセンタの効果とは?

涼しくなってくると手や足の先が氷のように冷たくなったりするのに、夏になると暑がりで汗をいっぱいかいてしまうなんて悩みはありませんか? そんなあなたは、自律神経のバランスをとるのが困難な状況であるかもし […]

記事の続きを読む

肌がヒリヒリしてかゆい 敏感肌を根本的に改善するにはプラセンタ

最近、いつもつけているはずの化粧水が合わなくなって、肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになったりすることはありませんか? 肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになってきたならば、乾燥肌が原因で敏感肌にな […]

記事の続きを読む
出産後

母の滴でバストアップ|出産後に垂れた胸が改善するって本当?

20代のときは胸にハリがあって、ツンと上も向いていたのに、妊娠出産後に胸が垂れ下がり、もう少しハリがあったらなぁと思うことはありませんか? 20代はハリもあって上を向いていた胸は、30代になってくると […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ