振込手数料
MENU

田中宥久子さんの造顔マッサージで老け顔にさようなら

鏡を見ている女性

鏡を見ると鼻の脇にくっきりと出来たほうれい線が気になる、ほっぺたが下がり、たるみが気になってきたなんて悩みはありませんか?

くっきりとできたほうれい線や、顔のシミやシワ、そしてたるみは老け顔に見える原因となりますね。

年齢を重ねるとともに、肌の悩みは多くなりますが、いくら高い化粧品を使ってもイマイチ・・・と感じているのではないでしょうか?

あなたは、田中宥久子さんの造顔マッサージをご存知でしょうか?

造顔マッサージはリガメントほぐしにリンパマッサージを加えたもの。

造顔マッサージを正しく行えば、リフトアップ効果や顔のくすみにも効果がありますよ。

根気よく続けていれば、老け顔さようならをすることも可能です。

それでは、造顔マッサージの正しいやり方、いつやればいいのか?そして、造顔マッサージをするときの注意点や危険性についてお話をしていきたいと思いますので、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

造顔マッサージを動画で覚えよう!

造顔マッサージはリンパマッサージですね。顔の老廃物をリンパに流すことで、年齢肌にダイレクトに効きます。

>>リンパマッサージはしわに効果あり!老廃物は体の外に出しましょう

アンチエイジング効果のあるマッサージ方法はいろいろありますが、造顔マッサージはリガメントほぐしにリンパマッサージを加えたものです。

造顔マッサージの正しいやり方は動画をご覧頂ければお分かり頂けると思いますが、大事なのは力加減。

撫でるように優しくやっていたのでは効果は半減してしまいます。

痛気持ちいいくらいがベストだと田中宥久子さんはお話していますよ。

ただし、やり過ぎは禁物。リガメントを撃破してしまう恐れがあり、余計にたるみが酷くなってしまった・・・なんてこともありますので注意が必要です。

クマやくすみ、たるみ、しわなど、気になるお肌の悩みを改善できるのですから、まだ造顔マッサージをしたことがないならば、是非やってみてください。

造顔マッサージはいつやればいいの?

首をかしげて考えている女性

朝と夜の2回でもいいですし、時間がないならば、どちらか1回でも大丈夫。プラマニ栞は朝はバタバタとしているので、夜にメイクを落とすときに造顔マッサージをしています。

本当ならば、朝にメイクをする前がいいですが、夜でも効果を感じることはできますよ。

最初は動画を見ながらやり方をしっかりと覚えてくださいね。間違ったマッサージを続けても効果は感じられないと思っていただいたほうがいいですね。

造顔マッサージの注意点3つ

片手を頬に当てて考えている女性

老け顔を改善するための造顔マッサージなのですが、注意点が3つあります。

  • マッサージクリームをケチらずに使うこと。
  • 指先だけでなく、指の第一関節、第二関節をしっかり使うこと。
  • 圧力はしっかりとかけるのですが、痛気持ちいいくらいまでに留めてください。

マッサージクリームはできれば、固めのものを使うとベストですね。柔らかいマッサージクリームですと、滑ってしまいあまり効果を感じられなくなりますよ。

田中宥久子さんのSUQQU(スック)というブランドがあるのですが、ここで購入するとなると、200gで10,000円とかなり高価になります。ですので、プラマニ栞はワセリンを使っています。

ワセリンはそのままだと固いので、手のひらで温めると伸びが良くなりますよ。

ドラッグストアなどで売っているクリームは、柔らかいものが多いと思いました。もしお手持ちのクリームがあるならば、ベビーパウダーで固さを調整するっていう方法もありますね。

造顔マッサージの危険性とは?

考える女性

造顔マッサージを続けてみたけど、全く効果がなかったり、かえってしわが増えてしまったという声も聞きます。

田中宥久子さんはエステティシャンの資格があり、美容のプロなんですね。

プロの施術を素人がやるには正直なところ難しいと感じます。

造顔マッサージはかなりの圧力をかけるマッサージなので、リガメントを撃破してしまう恐れもあります。

真面目な方ほど一生懸命にやって、結果、やり過ぎでかえって老け顔に拍車をかけてしまった・・・なんてことにもなりかねません。

小さい努力を正しい方法で毎日コツコツと続けることが大事

わかったと手をうっている女性

造顔マッサージはリガメントほぐしとリンパマッサージを合わせたもの。

劇的な変化はないものの、時間をかければ同世代の女性と差をつけることができると思いますよ。

ただし、造顔マッサージはかなりの圧力をかけるので、全く効果がなかったという方やかえってしわが増えてしまったという方がいるのも事実。

プロの施術を素人がやるのは難しいのかもしれませんね。

そして、年齢を重ねた肌にはマッサージだけでは無理があると感じます。

外からのケアと中からのケア。同時に行うことも大切ですよ。

食事や生活習慣を変えることも大切ですが、なかなか変えることはできないですし、続けることは難しいです。

サプリメントなどで足りない栄養素をサポートしてあげることは、老け顔を改善させるきっかけとなります。

美は1日にしてならず!小さい努力を毎日コツコツと続けることが大事なんですね。

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「マッサージ&エクササイズで老け顔を改善」の一覧

口呼吸をすると唇が乾燥する

リップクリームを塗ってもカサカサ 口呼吸は唇が荒れるって本当?

リップクリームを塗っても、いつも唇がカサカサして荒れている・・・なんて悩みはありませんか? 唇が乾燥していると口紅をつけてもなんか汚らしい感じになってしまいますし、何より老けて見られてしまいますね。 […]

記事の続きを読む
女性が気になるたるみの部分

目元のたるみやクマの解消法 1日たった2分のリガメントほぐしって?

目元のたるみやクマが気になってきた、目が垂れ下がって老けて見えると悩んでいないでしょうか? 目元のたるみやクマは、化粧品を使ってもなかなか改善するのは難しいもの。 写真に写った自分を見て、ショックを受 […]

記事の続きを読む
リガメントほぐしビフォーアフター

リガメントほぐしって?ほうれい線が消える1日たった2分の若返り術

ほうれい線を消そうとしてクリームをつけてマッサージをしたり、口の中で舌を回したりしても全く効果がないと悩んでいませんか? ほうれい線ができる原因は、コラーゲンなどのハリを保つ成分が年齢とともに減少して […]

記事の続きを読む

まぶたのたるみは老け顔の原因!今すぐできるツボ押しマッサージ

加齢とともに、まぶたがたるんできますね。目尻側のまぶたが、目を覆うようになってきたら、改善するのはなかなか難しいと思います。 まぶたのたるみは老け顔の原因ともいえます。 これ以上、まぶたがたるまないよ […]

記事の続きを読む
顔を洗って化粧水を付けている女性

コルギの正しいやり方 ほうれい線を消す方法とは?

コルギ(骨気)は血流が良くなるので、リンパの流れも良くしてくれます。エステに行くと2~3万はかかりますが、自分でやるぶんにはタダですよね。 コルギを正しいやり方で行えば、ほうれい線を消す効果もあります […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ