振込手数料

プラセンタは閉経後の骨粗しょう症に効果的

MENU

プラセンタが閉経後の骨粗しょう症に効果があるって本当?

夫婦で一緒にソファーに座る

 

女性は閉経を迎えると、いろんな病気のリスクが高まります。骨粗しょう症もその中の1つなんですね。しかも、骨粗しょう症
にかかるのは、80%が女性と言われています。

年齢を重ねていくとともに、骨がもろくなり、骨折をしやすくなるという話を聞いたことはないですか?なぜ、加齢によって骨がもろくなり、骨折をしやすくなるのか?それは、女性ホルモンと深い関わりがあるんですね。

骨粗しょう症と言えば、思いつくのがカルシウムを食事やサプリメントで補ってあげること。ですが、そんなに単純なものではありません。カルシウムを積極的に摂るだけでは足りないんですよ。

プラセンタは閉経後の骨粗しょう症に効果があります

それでは、なぜプラセンタが閉経後の骨粗しょう症に効果があるのか?骨粗しょう症の予防と改善方法をわかりやすくお話し
していきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

プラセンタは閉経後の骨粗しょう症に効果的

IMG_0368

さきほど、閉経後に女性ホルモンはガクッと減ってしまうとお話しをしました。

プラセンタには、閉経後の骨粗しょう症に効果があります。

プラセンタはご存知でしょうか?プラセンタはアンチエイジングに効果があるとして、芸能人セレブの間で評判になり、現在では、さまざまな商品が手軽に手に入れることができるようになりました。

プラセンタの大きな特徴は、成長因子が含まれていること。この成長因子は、プラセンタにしか含まれていません。成長因子は、誰でも持っているものですが、思春期をピークにして、その後はだんだんと減っていきます。

プラセンタがアンチエイジングに効果があるというのは、プラセンタに含まれる成長因子が働いてくれるからなんですね。

>>成長因子について詳しくはこちらから

プラセンタには、女性ホルモンの分泌を安定させるホルモンバランス調整作用、自分の意思では操作することができない自律神経調整作用があります。これらが相乗効果として働き、骨粗しょう症に効果があると言えますよ。

ここで、簡単ではありますが、骨粗しょう症がどんな病気なのかをサラッとおさらいしていきますね。

骨粗しょう症ってどんな病気?

片手を頬に当てて考えている女性

にも新陳代謝があるのは、ご存知でしょうか?私たちの体の中では、古い骨は壊されて、新しい骨が作られています。新陳代謝とは、古いものが新しいものに入れ替わること。人間の体は、絶えず新しく生まれ変わっているんですよ。骨も目で確かめることはできませんが、古いものから新しいものに、日々入れ替わっています。

骨粗しょう症になると、本来なら、新陳代謝により新しい骨が作られますが、このバランスがくずれると、古い骨が壊されますが、新しい骨が作られないということになります。

古い骨が壊されているのに、新しい骨は作られない。すると、骨はスカスカになり、骨がもろく、骨折しやすくなります。これが、いわゆる骨粗しょう症なんですね。

それでは、どうして閉経後に骨粗しょう症になりやすくなるのでしょうか?

閉経後に骨粗しょう症になりやすい理由って?

日本骨粗しょう症学会、閉経後グラフ

出典元:http://www.josteo.com/ja/guideline/doc/11_2.pdf

閉経後に骨粗しょう症になりやすいのは、どうしてなのでしょうか?それには、女性ホルモンが関係しているとお話しをしてきました。

女性ホルモンの働きとは、生理だけに関係するものではありませんよ。女性ホルモンの女性らしさを作る働きについて、あなたも確認をしてみてください。

  • 骨の新陳代謝を促し、強くする
  • 肌のうるおいをキープして、若々しく保つ
  • 髪をツヤツヤ、しっとりさせる
  • 血管を強く、しなやかにする
  • 気持ちを明るくする

いかがでしたでしょうか?簡単ではありますが、女性ホルモンが、女性らしい体や心を育むために、とても大切な働きをしているのを、おわかりいただけたでしょうか?

ですが、閉経後は、女性ホルモンがガクッと減ってしまいます。女性ホルモンは、骨の新陳代謝を促し、強くする働きもありますので、女性ホルモンがガクッと減ってしまうことによって、骨がもろく、骨折しやすくなるというわけなんですね。

それでは、女性ホルモンを補ってあげるには、どうすればいいのかというと、プラマニ栞が考えた選択肢は2つ。ホルモン補充療法をするか、プラセンタで補ってあげるかです。プラマニ栞が、どうしてプラセンタを選んだのか、その理由をお話します。

プラマニ栞がプラセンタを選んだのはどうして?

指をさす

プラマニ栞は、女性ホルモンを補ってあげるのに、ホルモン補充療法をするか、プラセンタで補うかを考えました。

ホルモン補充療法は病院で始めることができますが、副作用を伴うこともあるのがデメリットです。例えば、吐き気やがんのリスク。医薬品はどうしても副作用があるのが心配です。対して、プラセンタは副作用がなく、安心して摂取することができるのが選んだ理由です。

そして、プラセンタを摂取しつつ、カルシウムを食事に積極的に取り入れていきましょう。プラマニ栞は、しらす干しなどの小魚くるみと一緒にごま油で炒めたものを、おやつ代わりに食べたりしています。簡単ですが、カルシウムを手軽に補うには、とても効果的ですよ。大豆製品などもカルシウムだけでなく、イソフラボンが含まれていますので、積極的に摂りたいものですね。

加えて、生活習慣も変えていくことも大切です。せっかくプラセンタを摂取しても、体に悪い生活習慣を送っていたのでは、せっかくのプラセンタの効果も半減してしまいますよ。

閉経後を快適に過ごすためには?

家族揃ってソファーに座っている

閉経後は、女性ホルモンがガクッと減ってしまうために、体にはさまざまな変化が訪れます。

プラセンタには、閉経後にガクッと減ってしまう女性ホルモンを調整してくれる効果があるんですね。

女性ホルモンを安定させることで、肌や髪はしっとりとして若返りますし、精神的にもイライラがなくなり、快適に過ごす手助けをしてくれますよ。

骨粗しょう症は、女性にとって軽視することなく、早めに予防することも必要だと思います。将来的に、骨粗しょう症になり、骨折してしまうと、寝たきりになったりして家族に迷惑をかけることにもなってしまいますね。

閉経後を快適に過ごすためにも、しっかりと対策をしていきましょう。

 

>>閉経後を快適に過ごせるプラセンタはこれ!

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタにはどんな効果がある?」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
子供を寝かしつけているお母さん

産後の肌荒れにプラセンタ 高齢出産で一気に老けたときの対処法

高齢出産で無事に赤ちゃんが生まれたのは嬉しいけど、産後、肌荒れが酷くて悩んではいませんか? 周りのお母さんたちはキレイな人ばかりで、自分ばかり肌がボロボロで鏡を見るたびにショックを受けてしまうことって […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

暑がりで寒がりなのはなぜ?自律神経を整えるプラセンタの効果とは?

涼しくなってくると手や足の先が氷のように冷たくなったりするのに、夏になると暑がりで汗をいっぱいかいてしまうなんて悩みはありませんか? そんなあなたは、自律神経のバランスをとるのが困難な状況であるかもし […]

記事の続きを読む

肌がヒリヒリしてかゆい 敏感肌を根本的に改善するにはプラセンタ

最近、いつもつけているはずの化粧水が合わなくなって、肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになったりすることはありませんか? 肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになってきたならば、乾燥肌が原因で敏感肌にな […]

記事の続きを読む
出産後

母の滴でバストアップ|出産後に垂れた胸が改善するって本当?

20代のときは胸にハリがあって、ツンと上も向いていたのに、妊娠出産後に胸が垂れ下がり、もう少しハリがあったらなぁと思うことはありませんか? 20代はハリもあって上を向いていた胸は、30代になってくると […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ