振込手数料

産後のイライラにはプラセンタで女性ホルモンを整える

MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  プラセンタにはどんな効果がある?  >  産後のイライラの原因って?プラセンタで女性ホルモンを整えよう

産後のイライラの原因って?プラセンタで女性ホルモンを整えよう

子供を寝かしつけているお母さん

 

産後は赤ちゃんのお世話にかかりっきりになりますよね。特に初産ですと、尚更、わからないことも多いですし、夜も授乳や夜泣きなどで、睡眠不足の日が続きます。

産後は疲れているし、育児に不安もあるのに、家事に協力をしてくれない夫を見ると、イライラが倍増してしまうことはありませんか?プラマニ栞は、産後のイライラがずっと続き、自分で気持ちのコントロールができないことが多かったですね。

産後のイライラの原因は、産後に女性ホルモンがガクンと減ってしまうからなんですね。産後のイライラには、プラセンタで女性ホルモンを整えてあげることが効果的ですよ。

それでは、なぜ、産後に女性ホルモンがガクンと減ってしまうのか?なぜ、産後のイライラにプラセンタが効果的なのかをお話していきますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいですね。

産後のイライラが止まらない!その理由とは?

胎盤、プレママタウン

出典元:http://www.premama.jp/tokushu/body/003/index.html

産後は出産も終え、ホッとしたのもつかの間、赤ちゃんのお世話にかかりっきりになります。産後は、今までとは環境がガラッと変わり、赤ちゃん中心の生活になっていきますね。

出産は女性にとって大仕事。妊娠してから出産するまでの間、体が大きく変わっていく時期です。

妊娠すると、赤ちゃんがお母さんから、栄養をもらうための臓器である胎盤ができます。赤ちゃんは、お母さんから胎盤を通して、栄養をもらっています。胎盤は赤ちゃんにとって、とても大切なもの。そして、胎盤が育つために、女性ホルモンが必要になるため、妊娠中は、女性ホルモンがグッと増えている状態です。

それでは、産後はどうなのでしょう?産後は、出産とともに、胎盤が赤ちゃんと一緒に出てしまうため、今まで胎盤を育てるために必要だった女性ホルモンはいらないですよね。ですから、産後は女性ホルモンがガクンと減ってしまうんですよ。

仮24

あなたは、こんな症状がありませんか?

  • イライラすることが多くなった
  • 気分が落ち込むことが多い
  • 疲れがとれにくくなった
  • 抜け毛が多くなった
  • 肌がカサカサしたり、ポツポツと湿疹ができる
  • 手や足がむくむようになった
  • 目がかすむようになり、視力が低下した

産後は、ホルモンバランスが乱れるだけでなく、生活もガラッと変わることで、ストレスも感じることが多いはず。ストレスもホルモンバランスが乱れる原因となりますので、産後のイライラが止まらないっていうことは、プラマニ栞も経験済みです。赤ちゃんのお世話に必死な中、マイペースな夫にイライラしてしまう女性は多いと感じますね。

産後のイライラの原因は、ホルモンバランスの乱れによるものだということは、おわかり頂けたでしょうか?

ホルモンバランスを整えるには、プラセンタが効果的です。それでは、なぜホルモンバランスを整えるのに、プラセンタが効果的なのかをお話していきたいと思います。

産後のイライラは、プラセンタで女性ホルモンを整えよう!

IMG_0367

産後のイライラは、女性ホルモンを整えてあげることが必要になります。何もしなくても、1~2年で女性ホルモンが整っていくものですが、育児はストレスを抱えることも多いので、女性ホルモンが乱れがちなんですね。

プラセンタはご存知でしょうか?プラセンタはアンチエイジングはもちろんのこと、肩こり、腰痛、生理痛、冷え性、更年期障害など、女性の悩みを改善に導くものとして、今では医療機関だけではなく、ネットショッピングやドラッグストア、コンビニなどでも見かけることが多いのではないでしょうか?

プラセンタの最大の特徴として、成長因子があげられます。この成長因子が、プラセンタの薬理作用なんですね。

>>成長因子について詳しくはこちらから

プラセンタは、単に若返りに効くだけではなく、さまざまな病気の改善にも効果が実証されています。

産後のイライラには、プラセンタが持つ、ホルモンバランスを保ってくれるホルモンバランス調整作用、疲れた体を回復してくれる疲労回復作用が効果的です。

そして、プラセンタを摂取するだけでなく、楽になる考え方をしていく努力も必要だとプラマニ栞は思うんですね。

自分を責めないで!完璧主義は今日でヤメよう

お父さんとお母さんと赤ちゃん

 

産後のイライラがずっと続くと、精神的にも苦痛ですし、夫に対して優しくなれなかったりしますよね。

赤ちゃんはカワイイけど、思い通りにならないことも多い。子育てを楽しいと思えないと、ストレスを抱えて毎日を過ごすことになってしまいます。

本来の性格にもあると思いますが、真面目過ぎたり、完璧主義だったりすると、余計にイライラしてしまいがち。誰しも、初めからお母さんではないので、赤ちゃんと一緒に自分も成長するのだと思って、ゆったりと過ごせるといいですね。

夫に対しても、父親としての自覚を初めから持っていない人が多いと思いますので、少しづつ変わってもらえるように、褒めて、感謝をしながら長い目でみていきましょう

自分を責めることはせず、子育てを楽しめる努力をしていきましょうね。プラマニ栞自身は、完璧主義なところがありました。ですが、それって自分を苦しめるだけなんですよね。「まぁいいか」と少し気楽に考えることが必要なんだと思いましたよ。

お母さんの笑顔はかけがえのないもの!

お父さんとお母さんと赤ちゃんの手

 

産後のイライラの原因は、出産後に女性ホルモンがガクンと減ってしまうからです。産後のイライラを改善するには、プラセンタを摂取しながら、ゆったりとした気持ちで、今の生活を楽しめる努力をしていくのがいいですね。家族にとって、お母さんの笑顔は、かけがえのないものなんですから。

出産してから、プラセンタを摂取するようにすると、プラセンタの効果で、気持ちが安定するのはもちろんのこと、お肌もしっとりしますし、疲れた体も癒やしてくれると思いますよ。

プラセンタは、授乳中であっても母乳に影響はありませんから、安心して摂取できます。

 

>>産後のイライラがなくなり笑顔で過ごせるプラセンタを試してみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタにはどんな効果がある?」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
子供を寝かしつけているお母さん

産後の肌荒れにプラセンタ 高齢出産で一気に老けたときの対処法

高齢出産で無事に赤ちゃんが生まれたのは嬉しいけど、産後、肌荒れが酷くて悩んではいませんか? 周りのお母さんたちはキレイな人ばかりで、自分ばかり肌がボロボロで鏡を見るたびにショックを受けてしまうことって […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

暑がりで寒がりなのはなぜ?自律神経を整えるプラセンタの効果とは?

涼しくなってくると手や足の先が氷のように冷たくなったりするのに、夏になると暑がりで汗をいっぱいかいてしまうなんて悩みはありませんか? そんなあなたは、自律神経のバランスをとるのが困難な状況であるかもし […]

記事の続きを読む

肌がヒリヒリしてかゆい 敏感肌を根本的に改善するにはプラセンタ

最近、いつもつけているはずの化粧水が合わなくなって、肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになったりすることはありませんか? 肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになってきたならば、乾燥肌が原因で敏感肌にな […]

記事の続きを読む
出産後

母の滴でバストアップ|出産後に垂れた胸が改善するって本当?

20代のときは胸にハリがあって、ツンと上も向いていたのに、妊娠出産後に胸が垂れ下がり、もう少しハリがあったらなぁと思うことはありませんか? 20代はハリもあって上を向いていた胸は、30代になってくると […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ