振込手数料

肌のパサパサを改善するにはプラセンタサプリ

MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  プラセンタにはどんな効果がある?  >  肌がパサパサ!乾燥肌をしっとりツヤツヤにするプラセンタサプリ

肌がパサパサ!乾燥肌をしっとりツヤツヤにするプラセンタサプリ

乾燥して土がめくれあがる

年齢を重ねていくとともに、肌がパサパサするし、ファンデーションのノリが悪いなんてことはありませんか?

若いときとは、肌がしっとりツヤツヤだったのに、加齢によってお肌も老化していくので、乾燥肌はどんどん悪化していきます。

肌がパサパサになるのは、肌が水分をしっかりと保持することができていないため、乾燥肌になってしまうのが原因です。

乾燥肌をしっとりツヤツヤにするには、生活習慣を見直しながら、プラセンタサプリを飲むのが効果的ですよ。

それでは、なぜ、年齢を重ねていくと乾燥肌になってしまうのか?パサパサになってしまった肌を改善するのに、プラセンタサプリが効果的なのかをお話していきたいと思いますので、少し長いですが、最後まで読んで頂ければ嬉しいですね。

バリア機能が低下すると肌がパサパサになる!

花王、バリア機能
出典元:http://www.kao.com/jp/skincare/structure_02.html

肌がパサパサになる原因は、肌のバリア機能が低下しているから。まずは、図をご覧になってみてくださいね。

これは、角質層の断面なのですが、角層という部分が水分を保持してくれています。バリア機能という言葉を聞いたことはありませんか?バリア機能というのは、この図で言う、角層のことなんですね。

お肌のことを知るには、まずは角質層のことを理解すると、自分に何が足りないのかが理解できると思いますよ。

バリア機能の役割は大きく2つ。バリアという言葉のとおり、細菌や紫外線など外からの刺激から守ることと、体の水分が蒸発しないようにすること。言うならば、バリア機能は、まるで、卵の殻のような働きをしています。

バリア機能が低下するということは、外からの刺激をダイレクトに受けてしまい、体の中の水分が外に逃げてしまっている状態なんですね。

肌がパサパサの乾燥肌になるというのは、バリア機能が低下しているからということが、おわかり頂けたでしょうか?

バリア機能が低下していると、肌はどんどん老化していきます。あなたの肌は、こんな状態ではありませんか?

  • 肌がパサパサ、乾燥している
  • 毛穴が開いてボツボツしている
  • だんだんしみが増えて、濃くなってきた
  • 肌のたるみが気になってきた
  • ファンデーションがしわに入り込むようになった
  • 大人ニキビができるようになった

これらはすべて、バリア機能が低下しているサインですよ。

プラマニ栞は、20代後半から肌の乾燥が気になり始めました。乾燥対策に多分、誰でも考えるのが化粧品を変えること。ですが、化粧品を乾燥肌用に変えてみても、あまり効果は感じられませんでした。

40代になって、テレビショッピングでプラセンタのことを知り、本や雑誌などで調べていくうちに、肌を根本的に改善するのに、プラセンタがいいことを知ったんですね。

それでは、パサパサの肌をしっとりツヤツヤにするのに、なぜプラセンタが効果的なのかをお話していきたいと思います。

乾燥肌の原因!バリア機能を回復するにはプラセンタサプリ

IMG_0368

肌がパサパサするのは、バリア機能が低下していることで、乾燥肌になっているのが原因だとお話しをしました。

あなたは、プラセンタをご存知でしょうか?プラセンタは、もともとは医療用として、肝機能更年期障害の治療として現在も使われているものです。プラセンタを使用していた有名人といえば、チャーリー・チャップリンやマイケル・ジャクソン、マリリン・モンローなど。日本でもプラセンタを愛用している芸能人も多いですね。

プラセンタのアンチエイジング効果は、著名人たちで実証されていると言えるでしょう。

プラセンタの特徴としてあげられるのが、成長因子なんですね。この成長因子がアンチエイジング効果で有名になったと言えますよ。

>>成長因子について詳しくはこちらから

プラセンタには、バリア機能を改善してくれる上皮細胞増殖因子と肌の潤いをキープしてくれる線維芽細胞増殖因子があります。

プラマニ栞も実際にプラセンタサプリを飲んで、肌がしっとりとして、化粧のノリが良くなりました。肌がパサパサして乾燥するならば、これ以上、乾燥肌がひどくならないように、プラセンタサプリを飲んでみるのもいいと思いますよ。

そして、もう1つ大事なのが、生活習慣を見直すこと。せっかくプラセンタサプリを飲んでいても、不摂生な生活をしているならば、乾燥肌をしっとりツヤツヤにするのは難しいです。

例えば、ジャンクフードやコンビニ弁当ばかり食べたり、運動をまったくしない、睡眠不足などですね。あなたがもし、こんな生活をしているならば、少しづつ改善していくことが、パサパサの肌をしっとりツヤツヤにするには必要なことですよ。

乾燥肌をしっとりツヤツヤにするには?

鏡を見ている女性

肌がパサパサするのは、バリア機能が低下して乾燥肌になったことが原因です。

乾燥肌をしっとりツヤツヤの肌にするには、プラセンタサプリを飲みながら、生活習慣を改善していきましょう。

即効性はありませんが、続けていくことで、肌はしっとりして、ファンデーションのノリも良くなりますし、粉をふくこともなくなり、化粧崩れもしなくなりました

プラセンタの摂取方法として、主なものがドリンクとサプリになります。プラマニ栞がサプリを選んだ理由は、プラセンタの原末量が数値として明確だったこと、カロリーがないこと、持ち運びに便利だったことですね。ドリンクは原末量が、販売者側に委ねられているというデメリットがありますよ。

このサイトでは、プラセンタの選び方やお得に買う方法など、ご紹介していますので、あなたのプラセンタ選びの参考になれば幸いです。

 

>>乾燥肌がしっとりツヤツヤになったプラセンタサプリを試してみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタにはどんな効果がある?」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
子供を寝かしつけているお母さん

産後の肌荒れにプラセンタ 高齢出産で一気に老けたときの対処法

高齢出産で無事に赤ちゃんが生まれたのは嬉しいけど、産後、肌荒れが酷くて悩んではいませんか? 周りのお母さんたちはキレイな人ばかりで、自分ばかり肌がボロボロで鏡を見るたびにショックを受けてしまうことって […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

暑がりで寒がりなのはなぜ?自律神経を整えるプラセンタの効果とは?

涼しくなってくると手や足の先が氷のように冷たくなったりするのに、夏になると暑がりで汗をいっぱいかいてしまうなんて悩みはありませんか? そんなあなたは、自律神経のバランスをとるのが困難な状況であるかもし […]

記事の続きを読む

肌がヒリヒリしてかゆい 敏感肌を根本的に改善するにはプラセンタ

最近、いつもつけているはずの化粧水が合わなくなって、肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになったりすることはありませんか? 肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになってきたならば、乾燥肌が原因で敏感肌にな […]

記事の続きを読む
出産後

母の滴でバストアップ|出産後に垂れた胸が改善するって本当?

20代のときは胸にハリがあって、ツンと上も向いていたのに、妊娠出産後に胸が垂れ下がり、もう少しハリがあったらなぁと思うことはありませんか? 20代はハリもあって上を向いていた胸は、30代になってくると […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ