振込手数料

女性でも枕が臭いならプラセンタが効果的

MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  プラセンタにはどんな効果がある?  >  女性でも枕が臭い!更年期の加齢臭にはプラセンタが効果的!

女性でも枕が臭い!更年期の加齢臭にはプラセンタが効果的!

 

 

枕をして寝ている女性

枕が臭い!というと、お父さんの加齢臭というイメージがありますが、実はこの加齢臭、男性に限ったものではありませんよ。

朝起きて枕が臭い、頭からオジサンみたいな臭いがするなど、女性も40歳を過ぎてくると、男性と同じように加齢臭がするよう
になります。ですが、困ったことに加齢臭は、自分ではなかなか気付くことができません。

女性でも枕が臭いと感じられる原因は2つ。更年期によって、女性ホルモンが減少してきたことで皮脂量が増えたことと、加齢や悪い生活習慣によっておきる皮脂の酸化が原因なんですね。

女性でも枕が臭いと感じるようになる理由と、なぜ更年期の加齢臭にプラセンタが効果的なのかをお話していきますので、最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。

女性なのに枕が臭い!その理由とは?

驚いて両手で口元を抑えている女性

加齢臭というと、男性のものと思いがちですが、女性でも40代になってくると、加齢臭がしてくるようになります。朝起きたときに枕が臭い、シャンプーをしても頭が臭うなどを感じるようであれば、早めの対処をしていきたいものですね。

女性なのに枕が臭くなるのは、更年期に入ったことで、女性ホルモンが減少してきているから。女性ホルモンは、40代に入ると急激に減っていくものなんですね。そして、男性ホルモンの影響も受けるようになってきます。

臭いの元凶となるのが、ノネナールという成分です。ノネナールは、皮脂に含まれているヘキサデセン酸が分解されることで発生します。

加齢臭は男性のほうが強いですよね。その理由は、女性よりも皮脂量が多いから。女性ホルモンは、皮脂量を抑える働きがあるので、更年期になって女性ホルモンが減少してくると、女性も皮脂量が多くなってきます。女性であっても皮脂量が増えることで、ノネナールが発生しやすい体質になってくるというわけなんですね。

女性なのに枕が臭くなるのは、更年期を迎える40代になると、女性ホルモンが減少して、皮脂量が増えるからなんですよ。

そして、加齢や悪い生活習慣によって、皮脂が酸化することも、女性でも枕が臭い原因になります。

皮脂の酸化とはどういうことなのかをお話していきますよ。

皮脂が酸化して加齢臭になるって本当?

臭い

女性でも枕が臭くなる原因は、もう1つが皮脂が酸化するからなんですね。皮脂の酸化とは、例えば、食用油を使って、天ぷらを作ったとすると、天ぷらを作る前と作ったあとでは、臭いが違うのがわかると思います。これと同じことが皮脂にも言えるんですよ。

それでは、なぜ皮脂が酸化してしまうのでしょうか?

皮脂の酸化には、活性酸素が深い関わりがあります。活性酸素は、人の体にとって、とても大事な働きをしているんですね。活性酸素は、体に入り込んだ細菌などを駆除しています。活性酸素は、私たちの体が健康でいられるように、日々働いてくれているんですよ。ですが、活性酸素は必要なんですけれど、増えすぎると皮脂が酸化して、加齢臭になってしまうんですね。

ここで問題なのは、活性酸素が増えすぎて、加齢臭の元になってしまうこと。加齢や生活習慣によって、活性酸素が増えることで、皮脂が酸化してしまい、加齢臭が強くなっていくんですね。

若いときは、皮脂が酸化しないように、抗酸化物質というものが働いています。ですが、更年期になってくると、抗酸化物質の働きが弱まっていくので、皮脂が酸化しやすい状態であると言えますね。

皮脂が酸化すると、女性でも朝起きたときに、枕が臭かったり、頭から油臭い臭いがするなどの、加齢臭が強くなっていきますよ。

今まで、女性でも枕が臭い原因は、女性ホルモンが減少することと、皮脂が酸化することで加齢臭になるとお話しをしてきました。

それでは、なぜプラセンタが更年期の加齢臭に効果的なのかをお話していきたいと思います。

更年期の加齢臭にはプラセンタが効果的!

わかったと手をうっている女性

女性でも枕が臭くなるのは、女性ホルモンが減少すること、皮脂が酸化してしまうこと、2つの原因があるとお話しをしてきました。

プラセンタと加齢臭、まったく関係がないと思うかもしれませんが、プラセンタを良く知るとなるほどと思って頂けると思いますよ。

プラセンタは、アンチエイジングに効果があるのは、ご存知かもしれませんね。プラマニ栞がプラセンタを毎日飲んでいる理由として、プラセンタに含まれる成長因子の存在があげられます。

>>成長因子について詳しくはこちらから

プラマニ栞自身も、40代になって更年期を迎えてからは、加齢臭が気になり始めました。朝起きたときに、枕が臭いと感じたときは、かなりショックでしたよ。

プラセンタには、女性ホルモンのバランスを整えてくれるホルモンバランス調整作用と細胞が酸化しないようにしてくれる抗酸化作用があるんですね。プラセンタが女性ホルモンのバランスを整え、皮脂の酸化を抑えてくれるので、加齢臭に効果があったのだと実感しています。

加えて、生活習慣も見直していきましょう。具体的には、タバコやお酒は控える、抗酸化作用のある食べ物を積極的に食べるようにする、ストレスは上手に発散するように心がけていますね。

プラマニ栞は、特に、ビタミンCを多く含む野菜や果物、ビタミンEを多く含むナッツ類をおやつに食べるようにしていますよ。

加齢臭を根本的に改善するために!

閃いた女性

よく加齢臭対策として、さまざまなデオドラント商品がありますよね。消臭スプレーシャンプー、石けん、香水なんかも使って
いませんか?プラマニ栞は、枕カバーをまめに取り替えたり、枕そのものを干したり、ファブリーズなどの消臭スプレーを使ったしていました。もちろん、シャンプーや石けんを変えてみたりもしましたよ。

これらを使うのは悪いことではありません。ですが、イタチの追いかけっこと同じで、結局は根本的に改善するものではないで
すよね?

臭いの悩みは、人にはなかなか相談しづらいもの女性でも枕が臭いと思うなら、生活習慣を変えながら、プラセンタを飲んでみるのも1つの方法だとプラマニ栞は考えます。

加齢臭が気になって、もしかしたら自分が臭いと思われているのではないか?臭いに自信がなくて、近距離で話すのが怖いなんて思うならば、早めの対処をして自分に自信を持てるようになりたいですね。

プラマニ栞は、臭いの悩みから開放されて、自分に自信を持てるようになりました。プラマニ栞の経験があなたのお役に立てれば、とても嬉しいと思います。


>>加齢臭に効果的なプラセンタサプリを試してみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタにはどんな効果がある?」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
子供を寝かしつけているお母さん

産後の肌荒れにプラセンタ 高齢出産で一気に老けたときの対処法

高齢出産で無事に赤ちゃんが生まれたのは嬉しいけど、産後、肌荒れが酷くて悩んではいませんか? 周りのお母さんたちはキレイな人ばかりで、自分ばかり肌がボロボロで鏡を見るたびにショックを受けてしまうことって […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

暑がりで寒がりなのはなぜ?自律神経を整えるプラセンタの効果とは?

涼しくなってくると手や足の先が氷のように冷たくなったりするのに、夏になると暑がりで汗をいっぱいかいてしまうなんて悩みはありませんか? そんなあなたは、自律神経のバランスをとるのが困難な状況であるかもし […]

記事の続きを読む

肌がヒリヒリしてかゆい 敏感肌を根本的に改善するにはプラセンタ

最近、いつもつけているはずの化粧水が合わなくなって、肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになったりすることはありませんか? 肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになってきたならば、乾燥肌が原因で敏感肌にな […]

記事の続きを読む
出産後

母の滴でバストアップ|出産後に垂れた胸が改善するって本当?

20代のときは胸にハリがあって、ツンと上も向いていたのに、妊娠出産後に胸が垂れ下がり、もう少しハリがあったらなぁと思うことはありませんか? 20代はハリもあって上を向いていた胸は、30代になってくると […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ