振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  プラセンタにはどんな効果がある?  >  顔の血色が悪い!40代の肌を明るくするにはプラセンタが効果的!

顔の血色が悪い!40代の肌を明るくするにはプラセンタが効果的!

 

悩んでいる女性

あなたは「疲れてるんじゃない?」「顔色が悪いけど大丈夫?」などと、声を掛けられることはないですか?

プラマニ栞は40代になってから、家族や同僚、友達などから顔の血色の悪さを指摘されることも多く、自分でも顔の血色の悪さを自覚していました。

女性は30半ばを過ぎてくると、肌の透明感がなくなってきて、とくに具合が悪いわけでもないのに、顔の血色が悪く見えることも多くなってきます。

40代になって顔の血色が悪く見える原因は2つ。血流が悪くなったことで肌がくすんでしまっていることと、肌のターンオーバーの遅くなっていること

顔の血色が悪く肌がくすんでいると若々しさもなく、疲れて見えますよね。40代の肌を明るくするにはプラセンタが効果的です。

それでは、なぜ年齢を重ねてくると顔の血色が悪くなるのか?なぜプラセンタが40代の肌を明るくしてくれるのか?をお話していきますので、少し長いですが、最後まで読んで頂けると嬉しいと思います。

年齢を重ねていくと、なぜ顔の血色が悪くなるの?

ファンデーション

自分では元気なつもりでいるのに、「顔色が悪いね。大丈夫?」なんて声を掛けられると、笑顔で「大丈夫!」と答えるものの、ちょっとショックだったりしませんか?

40代になってくると、どうしても顔の血色が悪くなり、肌がくすんでみえるようになります。原因は、加齢によって血流が悪くなってしまっていることと、肌のターンオーバーが遅くなっているため。

血流が悪くなっていると、顔の血色が悪い、つまり肌がくすんでしまうということなんですよ。肌がくすんきているならば、他にもいろんな変化を感じているはず。

顔の血色が悪い原因は、血流が悪いことと、肌のターンオーバーが遅くなっていることだとお話しをしました。まずは1つ目の原因、血流が悪いとはどういうことなのかをお話していきます。

血流が悪くなると体にどんな変化がある?

考えている女性

血流が悪くなると、体にはさまざまな変化が訪れます。あなたには、こんな変化がありませんか?

  • くすみやしわ、シミが目立つようになった
  • 夕方になると、足がむくんで靴がキツイと感じる
  • 肌が乾燥してカサカサし、かゆみもある
  • 体がダルくて疲れやすい、朝スッキリと起きられない
  • 手足が冷えて、しびれる
  • ファンデーションのノリが悪く、崩れやすい

いかがでしょうか?あなたもこんな変化が表れているようならば、血流が悪くなっているのだと言えますね。

血流が悪いと、顔の血色が悪いだけでなく、体全体にさまざまな変化があるのはおわかり頂けたでしょうか?

40代の肌を明るくするためには、血流を良くしていかなければ、肌のくすみは改善されませんよ。女性は特に、血流が悪くなることで、体が冷えてしまうので、体を温めることを意識することが大切なんですね。

体を温めるためには、シャワーだけでなく湯船に入る、冷たい飲み物は避ける、体を温める食材を食べるようにするなど、普段の生活の中で意識するだけでも、かなり違ってきますよ。

そして、顔の血色が悪くなる原因として、もう1つ。肌のターンオーバーが遅れてしまう原因をお話していきます。

肌のターンオーバーが遅れてしまう理由!

考えている女性

肌のターンオーバーが遅れてしまうのは、加齢によって女性ホルモンが減ってしまうことが原因です。

ターンオーバーとは、簡単にいうと、お肌が生まれ変わる期間のこと。若いときは28日周期だったターンオーバーは、40代になると、40日周期にもなります

つまり、ターンオーバーが遅れるということは、古い角質が肌からはがれにくくなっている状態なんですね。

あなたの肌はこんな状態ではないですか?

  • キメが粗く、毛穴が目立つ
  • 乾燥してザラザラ、ゴワゴワする
  • シワが増えてきた
  • シミが増えて、濃くなってきた
  • 乾燥しているのに、ニキビができるようになった
  • 肌が硬くなってきた

これらはすべて、女性ホルモンが減ったことで、ターンオーバーが遅くなったためなんですよ。

それなら、ターンオーバーを早くすればいいの?と思うかもしれませんが、ターンオーバーは早くてもダメなんですね。ターンオーバーは、早すぎても、肌がテカテカしたり、乾燥したり、かゆみが出たりします。

古い角質が残っているなら、ピーリングで垢を落とせばいいのでは?と考えるのもダメですよ。プラマニ栞はセルフケアでピーリングをしたことがありますが、かえって肌がボロボロになってしまいました。

これまで、顔の血色が悪くなるのは、加齢によって血流が悪くなることと、肌のターンオーバーが遅くなることが原因だとお話しをしてきました。

くすみを改善して、40代の肌を明るくするには、プラセンタが効果的なんですね。それでは、なぜプラセンタがくすみに効果的なのかをお話していきますね。

40代の肌を明るくするにはプラセンタ!

IMG_0367

40代の肌を明るくするためには、美白化粧品を使えばいいのでは?と考えるかもしれませんが、プラマニ栞は敏感肌でもあるので、合わない化粧品が多かったんですね。ですので、外からのケアではなく、中からのケアをしようと思いました。

プラセンタとは、胎盤のこと。胎盤と聞いてビックリされましたか?ですが、何も心配することはありませんよ。中国では漢方薬として使われていますし、日本では肝機能、更年期障害の治療として使われています。最近では、アンチエイジング効果があるとされていることから、化粧品やシャンプー、ドリンク、サプリメントなどで手軽にプラセンタを取り入れるようになっていますね。

プラセンタには成長因子という成分が含まれています。この成長因子がプラセンタ最大の特徴なんですよ。

>>成長因子について詳しくはこちらから

顔の血色が悪のは、血流が悪いことと、肌のターンオーバーが遅いことだとお話しをしてきました。プラセンタには、血流をアップする血流促進作用とターンオーバーを正常にしてくれる上皮細胞増殖因子、女性ホルモンのバランスを整えてくれるホルモンバランス調整作用があります。

プラマニ栞は、プラセンタサプリを毎日飲んでいますが、くすみに効果を感じられたのは、飲み始めてから2ヶ月くらいでした。実際にプラセンタを飲んで、ファンデーションがのトーンがアップしたり、化粧崩れがしなくなったという人も多いですよ。

そして、プラセンタの効果をもっと感じることができるように、今までの生活習慣を考えてみることも大事なんですね。

プラマニ栞は、肌のくすみをとるために、まず食生活を見直し、睡眠時間を最低でも6時間寝るようにして、ウォーキングやストレッチなどをするようにしています。

生活習慣を変えるのは、大変なことだと思いますが、顔の血色が悪いならば、少しづつでも変える努力は必要だとプラマニ栞は考えます。

40代の肌のくすみ対策とは?

改善する

顔の血色が悪いのは、血流が悪いこと、肌のターンオーバーが遅れることが原因です。肌のくすみの原因はさまざまですが、
40代の肌のくすみ対策としては、血流を良くしてあげること、そして女性ホルモンのバランスを整え、肌のターンオーバーを正常にしてあげることが大事なんですね。

プラマニ栞はプラセンタサプリを飲みながら、生活習慣を変えることで、ファンデーションが1トーンアップしましたし、午後になっても顔がくすむということがなくなりました

そして、プラセンタを試すときには、肌のターンオーバーを考えて、プラマニ栞の経験上、最低でも2ヶ月、できれば3ヶ月続けて飲んでみるのがいいと思いますよ。

プラセンタは続けることが大切なのですが、金銭的にも負担のかかるものですと、なかなか続けるのは難しいもの。ですが、現在は、高価と言われた馬プラセンタも続けやすい値段のものもあります。

そして、プラセンタを選ぶときには、ポイントもあるんですね。このサイトでは、プラセンタの選び方もお話していますので、興味があればご覧になってみてください。

 

>>40代でも肌が明るくなったプラセンタサプリを試してみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタにはどんな効果がある?」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
子供を寝かしつけているお母さん

産後の肌荒れにプラセンタ 高齢出産で一気に老けたときの対処法

高齢出産で無事に赤ちゃんが生まれたのは嬉しいけど、産後、肌荒れが酷くて悩んではいませんか? 周りのお母さんたちはキレイな人ばかりで、自分ばかり肌がボロボロで鏡を見るたびにショックを受けてしまうことって […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

暑がりで寒がりなのはなぜ?自律神経を整えるプラセンタの効果とは?

涼しくなってくると手や足の先が氷のように冷たくなったりするのに、夏になると暑がりで汗をいっぱいかいてしまうなんて悩みはありませんか? そんなあなたは、自律神経のバランスをとるのが困難な状況であるかもし […]

記事の続きを読む

肌がヒリヒリしてかゆい 敏感肌を根本的に改善するにはプラセンタ

最近、いつもつけているはずの化粧水が合わなくなって、肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになったりすることはありませんか? 肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになってきたならば、乾燥肌が原因で敏感肌にな […]

記事の続きを読む
出産後

母の滴でバストアップ|出産後に垂れた胸が改善するって本当?

20代のときは胸にハリがあって、ツンと上も向いていたのに、妊娠出産後に胸が垂れ下がり、もう少しハリがあったらなぁと思うことはありませんか? 20代はハリもあって上を向いていた胸は、30代になってくると […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ