振込手数料

体がシャキッとしないならプラセンタが効果的

MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  プラセンタにはどんな効果がある?  >  体がシャキッとしない プラセンタが更年期の不定愁訴に効果的

体がシャキッとしない プラセンタが更年期の不定愁訴に効果的

最近どうも体がダルくてシャキッとしないなんてことはありませんか?

プラマニ栞は、年齢を重ねていくとともに、体がシャキッとしない、疲れがなかなか取れない、疲れやすいなども感じるようになりました。

体がシャキッとしないなどを感じるようになるのは、更年期独特の不定愁訴だと言えます。加齢によって、さまざまな体の不調をあなたも感じているのでは?

年齢を重ねていくとともに、不定愁訴を感じる原因は、ホルモンバランスの乱れによるものです。更年期になると女性ホルモンであるエストロゲンが減少し、いろんな変化を感じやすい年齢であると言えますね。

体がシャキッとしないなど、更年期の不定愁訴にはプラセンタが効果的なんです。

なぜ、年齢を重ねていくとともに、体がシャキッとしなくなるのか?なぜプラセンタが更年期の不定愁訴に効果的なのか?をお話していきますので、最後まで読んでくだされば嬉しいです。

更年期で体がダルくてシャキッとしない理由とは?

疲れた 姿勢が悪い

病院に行って検査を受けてみても、どこといって異常はない。だけど、体がダルくてシャキッとしないし、もしかしたら、めまいや頭痛、肩こり、腰痛などもあるかもしれませんね。

病院に行っても原因がわからない・・・そんなあなたは更年期の不定愁訴だと言えます。日常生活に支障があるならば、それは、更年期障害となりますので、あまりに辛いようならば、婦人科やレディースクリニックで受診をするようにしましょう。

プラマニ栞は40歳前後から、体がシャキッとしない症状がずっと続いていて、寝ても疲れがなかなか回復しないし、忙しくてやらなければいけないことがいっぱいあるのに、どうしてもやる気がでないなどを感じていました。ですが、病院に行くまででもないくらいの症状。今思えば、これが更年期の不定愁訴だったんですよね。

体がシャキッとしないなどの体の不調は、ホルモンバランスの乱れによるものです。加齢によって女性ホルモンは減少してしまうので、個人差はありますが、この時期に体の不調を感じることが多いと思いますよ。

そんな更年期の不定愁訴には、プラセンタが効果的なんですね。それでは、なぜプラセンタが更年期の不定愁訴に効くのかをお話していきたいと思います。

更年期の不定愁訴にプラセンタが効く!

IMG_0368

プラセンタは、現在、いろんな種類があります。プラセンタの摂取方法として挙げられるのが、プラセンタ注射、プラセンタ点滴、プラセンタサプリ、プラセンタドリンク、プラセンタゼリーなどですね。

プラマニ栞はプラセンタサプリを毎日飲んでいるのですが、サプリメントを選んだ理由もあります。注射や点滴は、病院やクリニックに通わなければならないし、副作用が怖いというデメリットがありますし、ドリンクやゼリーはプラセンタそのものが入っている量が曖昧だというデメリットがあるから。さらに経済的なデメリットもありますね。

それぞれのメリット、デメリットをすり合わせて選んだのがサプリメントで摂取するという方法でした。

プラセンタには、成長因子というものがあります。この成長因子がプラセンタ最大の特徴なんですね。

>>成長因子について詳しくはこちらから

体がシャキッとしないなどの、更年期の不定愁訴はホルモンバランスが乱れるのが原因だとお話しをしました。

プラセンタには、ホルモンバランスを整えてくれるホルモンバランス調整作用があるんですね。女性ホルモンは少ないと更年期の不調に繋がりますし、逆に多いと子宮筋腫や子宮がんなどの病気のリスクも高まります。プラセンタの優れているところは、丁度良いバランスに整えてくれるところ。

プラセンタサプリを飲んで、体が疲れにくくなった、朝スッキリと起きられるようになった人も多いんですよ。プラマニ栞もその1人なんですね。

そして、ホルモンバランスを乱す原因として、ストレスも見逃してはいけませんよ。上手にストレスと付き合うこともホルモンバランスを整えるのには大切だとプラマニ栞は考えます。

ストレスと上手に付き合うために!

閃いた女性

プラマニ栞も忙しい毎日を送っています。あなたも時間に追われて、夫や子供、職場の上司や同僚、ママ友などの人間関係に悩まされたりしていませんか?

現代社会では、ストレスとは切っても切れない関係にありますよね。ですから、ストレスと上手に付き合っていくことが大切なんだと思います。

加えて、ストレスをストレスと感じない心と体を作ってあげること。

プラマニ栞が考えていることと、行動していることがありますので、あなたの参考になれば嬉しいですね。

 

  • 睡眠は最低でも6時間はとる
  • 簡単な運動、ストレッチ、ウォーキングを行う
  • ストレスを感じる人と一緒に行動しない
  • 仕事とプライベートはわけて考える
  • ホルモンの原料となるタンパク質をしっかり摂る
  • ビタミンやミネラルを含む野菜や果物を毎日食べる
  • 油はオリーブオイルを使う
  • 砂糖たっぷりのジュースや砂糖入りのコーヒーは飲まない

しっかりと寝ること、食べることは人間の基本です。ストレスに強い心を作るには、まず第一に体が健康でなければならないんですね。食事はバランスを大事にして、体に良いものを取り入れるようにしていますね。砂糖などの甘いものは摂り過ぎなければいいと思いますが、ジュースなどは極力避けたほうがいいです。甘いものは一時的に血糖値が上がるので、疲れに効く気がしますが、気がするだけという錯覚ですよ。

そして、人間関係には割り切りも必要です。ストレスを感じる人とは、極力、距離を置くようにしていますよ。

体がシャキッとしないなどの不定愁訴は、ストレスを上手に回避することも大切ですので、できそうなところから、あなたも始めてみてくださいね。

更年期をイキイキと過ごすためには?

オーケーサインをしている女性

体がダルくてシャキッとしないなどの、不定愁訴を感じているならば、何かしらを改善していかないと、そのまま更年期障害を迎えることになってしまいます。

病院に行くまででもないけど、体がシャキッとしない、疲れやすい、朝スッキリと起きられないなどを感じているならば、プラセンタサプリを飲んで、ストレスと上手に付き合うことができれば改善していきますよ。

プラマニ栞はプラセンタサプリを飲んでみて、最初に感じたのが、朝スッキリと起きられるようになった、昼間に眠気がなく元気でいられることでした。

更年期の不定愁訴は、原因がわからないだけに対処方法もわからず、辛い時期を過ごしてしまいがち。更年期をイキイキと過ごすために、プラマニ栞の経験談をお話しました。あなたにも参考になることがあれば嬉しいと思います。


>>ホルモンバランスを整えてくれるプラセンタサプリの詳細を見てみる!

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタにはどんな効果がある?」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
子供を寝かしつけているお母さん

産後の肌荒れにプラセンタ 高齢出産で一気に老けたときの対処法

高齢出産で無事に赤ちゃんが生まれたのは嬉しいけど、産後、肌荒れが酷くて悩んではいませんか? 周りのお母さんたちはキレイな人ばかりで、自分ばかり肌がボロボロで鏡を見るたびにショックを受けてしまうことって […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

暑がりで寒がりなのはなぜ?自律神経を整えるプラセンタの効果とは?

涼しくなってくると手や足の先が氷のように冷たくなったりするのに、夏になると暑がりで汗をいっぱいかいてしまうなんて悩みはありませんか? そんなあなたは、自律神経のバランスをとるのが困難な状況であるかもし […]

記事の続きを読む

肌がヒリヒリしてかゆい 敏感肌を根本的に改善するにはプラセンタ

最近、いつもつけているはずの化粧水が合わなくなって、肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになったりすることはありませんか? 肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになってきたならば、乾燥肌が原因で敏感肌にな […]

記事の続きを読む
出産後

母の滴でバストアップ|出産後に垂れた胸が改善するって本当?

20代のときは胸にハリがあって、ツンと上も向いていたのに、妊娠出産後に胸が垂れ下がり、もう少しハリがあったらなぁと思うことはありませんか? 20代はハリもあって上を向いていた胸は、30代になってくると […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ