振込手数料
MENU

40代で頬がこける!プラセンタで肌の奥から改善させよう

両手で頬を抑えている中年女性

写真を見て自分の顔が、あまりにも老けていてショックを受けたことはありませんか?

プラマニ栞は40代になってから、自分の写真を見てショックを受けたことがあります。頬がこんなにこけて下がっているとは正直思いませんでした。

40代で頬がこけるのは、加齢によって表情筋が衰え、真皮にあるコラーゲンやエラスチンが減ってしまうこと。表情筋は鍛えることで改善することは可能ですが、問題は真皮なんですね。ですが、ご安心を!プラセンタで肌の奥から改善させることで、たるみのないふっくらとした肌に改善することもできますよ。

それでは、なぜ加齢によって頬がこけてしまうのか?どうしてプラセンタで40代の頬のこけを改善することができるのかをお話していきたいと思います。理屈がわかればあなたも納得できると思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいですね。

40代で頬がこける!その原因とは?

40代で頬がこけてしまうのは、なぜなのでしょうか?その原因は主に2つ。

加齢によって表情筋が衰え、真皮にある肌にハリを与えてくれるコラーゲンやエラスチンが減少してしまうから。ここで問題なのは、表情筋は鍛えればどうにかなりますが、真皮を改善させるのは自分の力ではどうにもならないということ。

表情筋は筋肉ですから、表情筋トレーニングをすれば、誰でも鍛えることができます。ですが、真皮は努力をしたからといって、コラーゲンエラスチンは増えることはありません。

真皮とはわかりやすく言うと、肌の奥にある組織のことなんですね。図を見てもらうとわかりやすいと思います。

出典元:http://www.kao.com/jp/skincare/structure_04.html

真皮でコラーゲンやエラスチンが作られているのですが、20歳からだんだんと減少していってしまうという事実は、あなたもご存知かもしれませんね。

40代で頬がこけるのをストップさせるには、肌の奥から改善させることが大事なのはおわかり頂けたでしょうか?

それでは、なぜプラセンタが40代で頬がこけるのを改善することができるのかをお話していきたいと思います。

真皮を根本的に改善するにはプラセンタ

プラセンタ

真皮を根本的に改善するには、プラセンタが効果的です。その理由をこれからお話していきますね。

プラセンタとは、胎盤を意味します。ですが、胎盤と聞いて怖がることはありませんよ。プラセンタは現在、さまざまな種類がある
のですが、病院で摂取できるのはヒトプラセンタ、そして、もっと手軽に改良されたものが、馬プラセンタ、豚プラセンタ、羊プラセンタ、植物性プラセンタ、マリンプラセンタなどです。プラマニ栞は、コラーゲンの元になるアミノ酸量が多い、馬プラセンタを飲んでいますよ。

ここで、1つ頭に入れておいてほしいのが、胎盤は動物にしかないということ。プラセンタがアンチエイジングに効果的なのは、
成長因子があるからなんですね。

>>成長因子について詳しくはこちらから

植物や魚には成長因子はありません。プラセンタの効果を実感したいのならば、動物性のプラセンタを選ぶのがいいですよ。

前置きが長くなりましたが、40代で頬がこけるのは、真皮が衰えてしまうからとお話しました。40代で頬がこけるのは、真皮が衰えて、コラーゲンやエラスチンが作る力がなくなっているため、コラーゲンやエラスチンは増やすことができなくなっている状態なんですね。

ならば、外から化粧品などで補えばいいんじゃない?と思ったあなた・・・残念ながら、化粧品では真皮までコラーゲンは届かないんですよ。

プラセンタには、真皮に働きかける力があります。それが成長因子なんですね。線維芽細胞増殖因子というものがあるのですが、これが自らの力でコラーゲンを作る力を育ててくれます。

40代で頬がこけてきたと思うならば、プラセンタで肌の奥から改善させることで、頬をふっくらとしたハリのある肌にさせると言えますよ。

そして、プラマニ栞が心掛けていることがあります。40代になると見た目年齢にとても差があると思いませんか?それは、生活習慣が関係していると思うんですね。せっかくですから、生活習慣も見直すことで、プラセンタの効果をもっと感じられると思いますよ。

プラセンタの効果をもっと感じるために!

いろんな野菜

プラセンタを飲んでも、食生活生活習慣が乱れていると、あまり効果を感じられないかもしれません。プラマニ栞がやっていることをぜひあなたも習慣にしてみてくださいね。

  • タンパク質をしっかりと摂る
  • ビタミンCをこまめに摂る
  • ストレスは溜めこまない
  • 睡眠は7時間くらいとるようにする
  • テレビを見ながら軽い運動をする

食生活は基本となるものですね。肌はタンパク質なので、魚ばかりでなく必須アミノ酸を多く含む肉類も食べるようにしましょう。そして、ビタミンCはサプリメントもいいですし、ポッカレモンなど手軽に手に入りやすいものでドリンクを作ってもいいですね。ビタミンCはコラーゲンを増やしてくれます。

そして、ストレスはビタミンCを消費させます。一度にたくさんビタミンCを摂っても水溶性なので害はないですが、意味がありませんので、こまめに分けて摂ってくださいね。

そして、寝過ぎも、睡眠不足も老ける原因になりますよ。ですから、毎日、7時間くらいは睡眠時間を確保したいものです。

プラマニ栞に限らず、忙しい毎日を過ごしていると思いますが、運動は筋肉を作るためにも必要ですよ。できるだけ階段は使わず歩いたり、テレビを見ながら運動したりと、運動をする時間を見つけてくださいね。

頬をふっくらとしたハリのある肌にするために

鏡を見ている女性

40代で頬がこけてしまい、プラマニ栞が歳をとったなぁと実感したのは、写真に写った自分の姿でした。毎朝、鏡を見て化粧をしているので、自分の顔はわかっているつもりだったのですが、現実とのあまりのギャップに驚いたんですね。

ですが、プラセンタを毎日飲んで、生活習慣も見直したことで、頬がふっくらとしたハリのある肌になることができました。

化粧品を使っても効果はありませんでしたし、エステはお金もかかりますよね。ましてや整形は怖くて嫌ですし。

プラセンタは副作用もなく安心して飲むことができます。肌の奥から肌を早く改善させるには、アミノ酸量が多いプラセンタを試してみるのがいいと思いますよ。

 

>>アミノ酸量が多いプラセンタはこれ!

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタにはどんな効果がある?」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
子供を寝かしつけているお母さん

産後の肌荒れにプラセンタ 高齢出産で一気に老けたときの対処法

高齢出産で無事に赤ちゃんが生まれたのは嬉しいけど、産後、肌荒れが酷くて悩んではいませんか? 周りのお母さんたちはキレイな人ばかりで、自分ばかり肌がボロボロで鏡を見るたびにショックを受けてしまうことって […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

暑がりで寒がりなのはなぜ?自律神経を整えるプラセンタの効果とは?

涼しくなってくると手や足の先が氷のように冷たくなったりするのに、夏になると暑がりで汗をいっぱいかいてしまうなんて悩みはありませんか? そんなあなたは、自律神経のバランスをとるのが困難な状況であるかもし […]

記事の続きを読む

肌がヒリヒリしてかゆい 敏感肌を根本的に改善するにはプラセンタ

最近、いつもつけているはずの化粧水が合わなくなって、肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになったりすることはありませんか? 肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになってきたならば、乾燥肌が原因で敏感肌にな […]

記事の続きを読む
出産後

母の滴でバストアップ|出産後に垂れた胸が改善するって本当?

20代のときは胸にハリがあって、ツンと上も向いていたのに、妊娠出産後に胸が垂れ下がり、もう少しハリがあったらなぁと思うことはありませんか? 20代はハリもあって上を向いていた胸は、30代になってくると […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ