振込手数料

40代で髪がパサパサならばプラセンタで潤いを与える

MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  プラセンタにはどんな効果がある?  >  40代になって髪がパサパサ!プラセンタで老化した頭皮に潤いを!

40代になって髪がパサパサ!プラセンタで老化した頭皮に潤いを!

髪の毛 パサパサ 老ける

30代の頃は髪もツヤツヤしてしっとりとしていたのに、40代を迎える頃には髪がパサパサしてツヤもなくなり、広がってしまい、まとまりもなくなるので、老けた印象を与えてしまいますよ。

40代になってから髪がパサパサしてツヤがなくなるのは、頭皮の老化が原因です。老化というとガッカリしてしまいますが歳は誰でも取るものですからね。

プラセンタには老化した頭皮に潤いを与えて、髪にしっとりとしたツヤを与えてくれます。プラマニ栞がプラセンタサプリを飲み始めて2週間くらいで感じたのが、髪がしっとりしてきたことでした。

なぜ40代になって髪がパサパサになるのか?どうしてプラセンタが老化した頭皮に潤いを与えてくれるのか?をお話していきたいと思いますので、最後までお付き合い頂ければ嬉しいですね。

40代になって髪がパサパサになるのはどうして?

首をかしげて考えている女性

若いときは髪もサラサラでツヤツヤ、特にお手入れをしなくても平気だったですよね?ですが、年齢を重ねていくとともに、髪がパサパサでツヤもなくなり、広がってしまいます。

特に大きな変化を感じ始めるのが40代前後だと思います。プラマニ栞も40代前後に髪がパサパサでゴワゴワ、だんだんと髪も細くなってきたと思いますね。

40代で髪がパサパサになる原因は、ざっくりと言うと老化なのですが、40代はプレ更年期世代でもあります。

40代になるとだんだんと女性ホルモンが少なくなってきて、髪がパサパサになるだけではなく、顔にもしわシミくすみなども出てくるんですよ。そして、疲れを翌日まで引きずってしまう、朝スッキリと起きられない、ささいなことでイライラしたりする、冷え性が酷くなってきた。これらも女性ホルモンが少なくなってきていることが影響しているんですね。

40代になって髪がパサパサになってくるのは、女性ホルモンが少なくなってきているのが原因です。パサパサになるということは、頭皮が乾燥しているということ。

それでは、40代になってパサパサになってしまった髪を、なぜプラセンタが老化した頭皮に潤いを与え、しっとりとしたツヤのある髪にしてくれるのかをお話していきたいと思います。

なぜプラセンタが老化した頭皮に潤いを与えるの?

IMG_0368

プラセンタは、昔から古代中国では滋養強壮の漢方薬として使われていましたし、クレオパトラマリーアントワネットも美を維持するためにプラセンタを使っていたと言われているくらい、アンチエイジングに効果があると言われているんですね。

そんなプラセンタですが、ただ単純にアンチエイジングに効果があるというだけではありませんよ。

プラセンタには、女性ホルモンをバランスを調整してくれるホルモン調整作用があります。これは、プラセンタが持つ成長因子の一つ、神経細胞増殖因子の作用なんです。

>>成長因子について詳しくはこちらから

40代になってパサパサになった髪に、プラセンタが効果があるのは、女性ホルモンのバランスを調整してくれるからなんですね。

ですが、いくらプラセンタに女性ホルモンのバランスを調整してくれる働きがあるとしても、食生活がお粗末ならば、いくらプラセンタを飲んだとしても、効果が半減してしまいます。

プラマニ栞は、食生活もできる範囲で大事にするようにしているんですね。

そこで、プラマニ栞がどんな食生活をしているのか、あなたにも参考になるところがあれば、ぜひ取り入れてみてください。

こんな食べ物がパサパサになった髪をツヤツヤに!

赤身肉のステーキ

食べ物が◯◯に効く!とテレビや雑誌で紹介されると、そればっかり食べる人もいますよね。はじめにお話しておきますが、食生活はまずバランスが大事だということ。ここを念頭に置いて頂ければと思います。

プラマニ栞はタンパク質をしっかり摂ることを大事にしています。友人や職場の同僚に聞くと、意外や意外、野菜類はしっかり摂っているものの、タンパク質はしっかりと摂っていない人が多いんですね。

タンパク質は体では作ることができない必須アミノ酸を摂ることができるので、卵、肉、魚は毎日食べるようにしましょう。ですが、脂肪の摂り過ぎは気になるところなので、プラマニ栞としては、脂肪分の少ない鳥の胸肉豚のもも肉などを選ぶようにするのがおススメですね。

プラマニ栞は、年齢を重ねていくとともに、尚更、タンパク質をしっかりと摂ることを意識しています。プラス緑黄色野菜や果物、海藻なども毎日食べるようにしていますよ。糖質もある程度は必要なので、食べ過ぎなければ大丈夫です。

40代になって髪がパサパサになってしまったならば、タンパク質はしっかり摂るようにしましょうね。

さらに、プラマニ栞は髪のケアもちょっとだけするようにしています。簡単にできることなので、あなたもぜひやってみてください。

【簡単】ちょっとのコツでツヤツヤの髪に!

美容院でシャンプーをしてもらう

若いときとは違い、髪をサラサラのツヤツヤにするためには、それなりの努力が必要になります。ですが、毎日忙しいから時間がないし、美容院代もバカにならないですよね。

ですが、ちょっとのコツでツヤツヤにすることは可能ですよ。簡単なことばかりですので、参考にしてみてください。

  • シャンプーは2日に1回にする
  • シャンプーをするときに、軽くマッサージをする
  • ノンシリコンシャンプーは使わない
  • コンディショナーではなく、トリートメントを使う
  • タオルドライ後、椿オイルを少量髪につける
  • ドライヤーは最後に冷風にする

簡単ですよね?ちょっとしたコツなのですが、やってみるとかなり違うのを感じていただけると思いますよ。

40代になったら潤いが大事!

美容院で髪の毛をブローしてもらう

40代になって髪がパサパサになっていくならば、30代と同じようなケアをしていたら、改善することは無理に等しいですよ。

プラセンタは若い人が飲んでもあまり効果を感じないかもしれませんが、40代であるならばプラマニ栞のように老化した頭皮に潤いを感じることができるはず。

髪がパサパサしてツヤのない状態は、生活感もまる出しですし、老けた印象が強くなりますよね。野菜だけではなくタンパク質をしっかり食べて、シャンプーの仕方やドライヤーの使い方のコツをつかみ、補助としてプラセンタサプリを飲むことで、老化した頭皮に潤いが戻ってくるようになりますので、諦めずに続けることが大事です。

頭皮も顔と同じように乾燥を防ぐことで、髪がパサパサの状態ではなく、しっとりとした、まとまりのある髪に近づきますよ。

 

>>パサパサの髪に潤いが戻るプラセンタサプリの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタにはどんな効果がある?」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
子供を寝かしつけているお母さん

産後の肌荒れにプラセンタ 高齢出産で一気に老けたときの対処法

高齢出産で無事に赤ちゃんが生まれたのは嬉しいけど、産後、肌荒れが酷くて悩んではいませんか? 周りのお母さんたちはキレイな人ばかりで、自分ばかり肌がボロボロで鏡を見るたびにショックを受けてしまうことって […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

暑がりで寒がりなのはなぜ?自律神経を整えるプラセンタの効果とは?

涼しくなってくると手や足の先が氷のように冷たくなったりするのに、夏になると暑がりで汗をいっぱいかいてしまうなんて悩みはありませんか? そんなあなたは、自律神経のバランスをとるのが困難な状況であるかもし […]

記事の続きを読む

肌がヒリヒリしてかゆい 敏感肌を根本的に改善するにはプラセンタ

最近、いつもつけているはずの化粧水が合わなくなって、肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになったりすることはありませんか? 肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになってきたならば、乾燥肌が原因で敏感肌にな […]

記事の続きを読む
出産後

母の滴でバストアップ|出産後に垂れた胸が改善するって本当?

20代のときは胸にハリがあって、ツンと上も向いていたのに、妊娠出産後に胸が垂れ下がり、もう少しハリがあったらなぁと思うことはありませんか? 20代はハリもあって上を向いていた胸は、30代になってくると […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ