振込手数料

肌がヒリヒリしてかゆいならプラセンタで改善

MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  プラセンタにはどんな効果がある?  >  肌がヒリヒリしてかゆい 敏感肌を根本的に改善するにはプラセンタ

肌がヒリヒリしてかゆい 敏感肌を根本的に改善するにはプラセンタ

鏡を見て肌をチェックしている女性

最近、いつもつけているはずの化粧水が合わなくなって、肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになったりすることはありませんか?

肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになってきたならば、乾燥肌が原因で敏感肌になっているということ。

肌がヒリヒリとしてかゆみがあるならば、ヘタに化粧水を変えたりするのではなく、敏感肌を根本的に改善するために、バリア機能をプラセンタで高めてあげるのが近道だとプラマニ栞は考えます。

肌がヒリヒリとしてかゆいのは辛いですし、化粧もできなくなったり、赤くなってしまった肌を鏡で見るたびにゆううつになりますよね。

肌がヒリヒリしてかゆくなる原因とその改善方法、そして、敏感肌を根本的に改善するのに、どうしてプラセンタが効果的なのか?をお話していきたいと思います。

肌がヒリヒリしてかゆい!その原因って?

指をさしている女性

肌がヒリヒリとしてかゆいのは、バリア機能が低下している状態なんですね。バリア機能とは、簡単にいうと、肌を外からの刺激から守ってくれるもので、シミしわの元になる紫外線などの刺激から肌を守ってくれています。例えば、雪もチラチラ降っている寒い冬には、ダウンジャケットなどを着て出掛けますよね?バリア機能が低下している状態は、極端に言えば寒い冬に、Tシャツだけで出掛けるようなもの。

肌がヒリヒリしてかゆい状態は、肌が薄くなっているために、バリア機能が正常に働かず、外からの刺激が肌の奥まで届いてしまいます。ですから、ヒリヒリしたり、かゆいなどの症状が出てしまうんですね。

勘違いしやすいのが敏感肌は、乾燥肌の一つであるということ。ですので、敏感肌用の化粧品を使っても根本的な改善にはならないんですよ。敏感肌を改善するためには、まず乾燥肌を改善しなければなりません。

ですが、いくら乾燥肌を改善するためとはいえ、肌がヒリヒリしてかゆみがある状態で、化粧水を使うのはおススメしませんね。

肌がヒリヒリしてかゆいなら化粧水は使うな!

指でバッテンの印をしている女性

プラマニ栞は、以前、肌がヒリヒリしてかゆかったときに、敏感肌用の化粧水に変えてみたのですが、かえって悪化したことがあります。頬が赤くなってピリピリとし、軽い痛みも感じたんですね。そこで皮膚科を受診して、ステロイド剤を出されましたが、薬を塗っても効果があまりなく、辛い時期を過ごした経験があります。

そんな経験を経て、プラマニ栞が学んだことは、肌がヒリヒリしてかゆみがあるときには、もちろん保湿は大事だけれども、市販の化粧水や乳液、クリームは使わず、馬油やワセリンなどの余計な成分が入っておらず安全なものを使うということ。

特に、肌がヒリヒリしていたり、ピリピリしていたりして、かゆみや痛みを感じるときには、慌てたい気持ちもわかりますが、顔を洗った後に、馬油やワセリンだけで保護するのがいいですね。プラマニ栞はだいたい2~3週間で炎症も治まりましたよ。

ですが、肌がヒリヒリしてかゆいなどの症状は、また繰り返してしまいがち。一度敏感肌になると、肌の状態が良くなったり、悪くなったりの繰り返しをしてしまうことも多いですよね。

こんな悪循環を断ち切るためには、肌のバリア機能を高めるのが一番だとプラマニ栞は考えます。

肌のバリア機能を高めるために、プラマニ栞が飲んでいるのがプラセンタサプリです。それでは、なぜプラセンタが肌のバリア機能を高めるのかをお話していきたいと思います。

プラセンタが肌のバリア機能を高める理由って?

プラセンタ

プラセンタは医療としても実際に使われているものです。医療用としては、肝機能更年期障害に使われているのですが、美容にも効果があるということで、芸能人アンチエイジングに興味がある女性だけでなく、男性でも摂取する人がいるくらいポピュラーなものとなっています。

プラセンタの大きな特徴としてあげられるのが成長因子

>>成長因子について詳しく知りたい方はこちらから

肌がヒリヒリしてかゆい状態は、バリア機能が低下しているということ。

プラセンタには、肌を奥から改善させる線維芽細胞増殖因子や肌の新陳代謝を促し、細胞を増やしてくれる上皮細胞増殖因子、さらに炎症を緩和させる抗炎症作用などもあります。

プラセンタの成長因子がバリア機能を高め、正常な肌に戻してくれる働きがあるということですね。

ですが、肌がヒリヒリしてかゆいならば、プラセンタを摂取するだけでなく、より効果を高めるために、生活習慣を見直すことも必要だとプラマニ栞は思いますよ。

あなたにはこんな悪い生活習慣はありませんか?

こんな悪習慣が敏感肌を悪化させる!

ホットコーヒー

あなたはこんな生活習慣がありませんか?毎日のことですので、つい習慣になってしまっていると思いますが、面倒だと思わずにチェックしてみてくださいね。

  • 熱いお風呂が好きでつい長湯をしてしまう
  • 顔を洗うときに熱いお湯で洗う
  • コーヒーを毎日5杯以上飲む
  • 辛いものや甘いものが大好き
  • 髪が顔にかかっている
  • 洗顔や化粧をするときに顔をついこすってしまう
  • 枕カバーをずっと洗っていない
  • 夏でも冬でもエアコンのある部屋にいることが多い

いかがでしたか?つまりは、刺激を与えていないか?という問いになるのですが、当てはまるものはありませんでしたか?

肌がヒリヒリしてかゆみがあるってことは、肌がSOSを出している状態と言えるかもしれませんね。

生活習慣を変えることは、ちょっと努力も必要になりますが、敏感肌を根本的に改善するためには頑張ってみる価値はありますよ。

バリア機能を高めるには長期戦で!

閃いた女性

敏感肌を根本的に改善するには、化粧水などでごまかすのではなく、人間が持っている自然治癒力を高めるのが最適だと、プラマニ栞は考えます。いくら外からいろんなものをつけたとして、一時的には肌がヒリヒリしてかゆみがある状態が改善するかもしれませんが、根本的に改善したとは言えません。

敏感肌を根本的に改善するには、肌のバリア機能を高めてあげることが大事なんですね。

敏感肌を根本的に改善するためには、長期戦ではありますが、生活習慣を変えながら、プラセンタサプリを飲むのが近道だと言えますよ。

肌がヒリヒリしてかゆみがあると、化粧をすることもできないので、気分も沈みがちになりますが、、口紅だけでもつけて明るい気分で過ごすといいですね。

 

>>バリア機能を高めてくれるプラセンタサプリのレビューはこちらから!

 

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタにはどんな効果がある?」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
子供を寝かしつけているお母さん

産後の肌荒れにプラセンタ 高齢出産で一気に老けたときの対処法

高齢出産で無事に赤ちゃんが生まれたのは嬉しいけど、産後、肌荒れが酷くて悩んではいませんか? 周りのお母さんたちはキレイな人ばかりで、自分ばかり肌がボロボロで鏡を見るたびにショックを受けてしまうことって […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

暑がりで寒がりなのはなぜ?自律神経を整えるプラセンタの効果とは?

涼しくなってくると手や足の先が氷のように冷たくなったりするのに、夏になると暑がりで汗をいっぱいかいてしまうなんて悩みはありませんか? そんなあなたは、自律神経のバランスをとるのが困難な状況であるかもし […]

記事の続きを読む

肌がヒリヒリしてかゆい 敏感肌を根本的に改善するにはプラセンタ

最近、いつもつけているはずの化粧水が合わなくなって、肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになったりすることはありませんか? 肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになってきたならば、乾燥肌が原因で敏感肌にな […]

記事の続きを読む
出産後

母の滴でバストアップ|出産後に垂れた胸が改善するって本当?

20代のときは胸にハリがあって、ツンと上も向いていたのに、妊娠出産後に胸が垂れ下がり、もう少しハリがあったらなぁと思うことはありませんか? 20代はハリもあって上を向いていた胸は、30代になってくると […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ