振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  プラセンタにはどんな効果がある?  >  顔がゴワゴワで乾燥する|40代の肌のキメを整えるにはプラセンタ

顔がゴワゴワで乾燥する|40代の肌のキメを整えるにはプラセンタ

鏡を見ている女性

お肌がゴワゴワで乾燥していると、ファンデーションもうまく乗らないし、顔もくすんで見えますね。

若いときは、お肌もツルツルだったのに、40歳を過ぎてから、お肌の調子が悪くて、手でさわると顔がゴワゴワで乾燥しているなんてことはありませんか?プラマニ栞は、化粧水などを手でつけていたりすると、顔がゴワゴワで乾燥しているのがとても気になりました。

顔がゴワゴワで乾燥する原因は、加齢によってターンオーバーが遅くなっているから。プラセンタにはターンオーバーを正常にして、お肌のキメを整えてくれる作用があります。

なぜターンオーバーが遅くなると顔がゴワゴワで乾燥してくるのか?プラセンタが40代の肌のキメを整えてくれるとはどういうことなのか?をお話していきたいと思います。

顔がゴワゴワで乾燥する原因って?

首をかしげて考えている女性

プラマニ栞は、顔を手でさわったときに、顔がゴワゴワで乾燥していることに気が付いて、慌ててしまったことがあります。

顔がゴワゴワで乾燥するのは、加齢によってターンオーバーが遅くなることが大きな原因ですよ。女性は40代になると、いろんなお肌のトラブルが出てきますよね。

ターンオーバーはよく耳にする言葉かと思いますが、ターンオーバーとは、簡単にいうと、お肌の細胞が生まれ変わること。

このターンオーバーが遅くなるということは、正常であれば自然にはがれ落ちていくお肌の細胞が、はがれ落ちづらい状態でいるんですね。わかりやすくお話しますと、ターンオーバーが遅くなるということは、古い細胞がお肌の上に残ったままの状態。これが顔がゴワゴワで乾燥する原因となるんですよ。

顔がゴワゴワで乾燥していると、ファンデーションもキレイに塗れなかったり、化粧崩れも酷かったりします。さらに、お肌もくすんでしまうので、より老けた印象が強くなりますね。

顔がゴワゴワで乾燥したままだと、いくら保湿をしようと思っても、化粧水がうまく入っていきません。化粧水をいくらつけても、お肌の乾燥が改善されないという悪循環になってしまっています。

プラセンタには、ターンオーバーを正常に戻し、お肌のキメを整えてくれる働きがあるのですが、プラセンタがどうしてターンオーバーを正常に戻し、お肌のキメを整えてくれるのか?をお話していきますね。

プラセンタがお肌のキメを整えてくれる理由とは?

IMG_0367

プラセンタには、ターンオーバーを正常に戻し、お肌のキメを整えてくれる働きがあります。

まさに他の美容に良いとされる、コラーゲンヒアルロン酸などには含まれていない成長因子が、プラセンタ最大の特徴なんですね。

>>成長因子について詳しくはこちらから

成長因子はもともと人間の体内にあるものなのですが、悲しいかな20歳くらいから徐々に減っていきます。人間が成長するために必要なのが成長因子ですので、成人になれば必要がなくなるということ。

プラセンタに含まれる成長因子は細胞を増やし、新陳代謝を良くしてくれる働きがありますので、アンチエイジングに効果的だとされています。

プラセンタの持つ成長因子が、ターンオーバーを促進し、古い細胞がはがれ落ちる手助けをしてくれるので、40代の肌のキメを整えてくれるということなんですね。

そして、プラセンタの効果をもっとあげるために、生活習慣の見直しも必要だとプラマニ栞は考えます。

顔がゴワゴワで乾燥しているならば、ぜひ生活習慣の見直しもしてみてくださいね。

こんな生活習慣が肌のキメを荒くする!

体重計で体重を計る

あなたはこんな生活習慣がありませんか?

  • 寝る時間が遅く、布団に入るのは0時過ぎ
  • 睡眠時間は毎日6時間以下
  • ダイエットをしている
  • 食事のバランスが悪く、野菜はほとんど食べない
  • コンビニ弁当や惣菜を食べることが多い
  • お腹が空くとお菓子を食べている
  • 人間関係などのストレスを抱えている

いかがでしたでしょうか?あなたに当てはまるものは、ありましたでしょうか?食事睡眠、そしてストレスはお肌にとって大敵だということがおわかりいただけると思います。

毎日忙しく過ごしているならば、もちろんできないこともあると思います。ですが、あなたが思い当たることがあるならば、少しづつでも、できることから始めてみましょう。

40代からお肌のキメを整えるには?

わかったと手をうっている女性

顔がゴワゴワで乾燥しているならば、それは加齢によるものももちろんありますが、お肌にとってよろしくない生活習慣も関係しています。まずは、出来ることから変えていきましょう。

プラセンタは、加齢によって遅れていくターンオーバーを正常に戻し、細胞を活性化させることによって、お肌のキメを整えてくれますので、化粧水もグイグイ入っていきますし、ファンデーションもノリますので、化粧崩れも少なくなってきますよ。

ただし、ターンオーバーは若いときで28日周期、40代になると40日はかかるといわれていますので、プラセンタを試すなら、最低でも2ヶ月は飲んでみるほうがいいです。できれば3ヶ月は続けて飲んでみてください。

そして、プラセンタにはいろんな種類がありますが、高品質のものを選ぶようにしてください。プラマニ栞もいろんなプラセンタを試していますので、興味があればご覧になってみてくださいね。

 

>>高品質なのに安い値段で続けられるプラセンタサプリの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタにはどんな効果がある?」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
子供を寝かしつけているお母さん

産後の肌荒れにプラセンタ 高齢出産で一気に老けたときの対処法

高齢出産で無事に赤ちゃんが生まれたのは嬉しいけど、産後、肌荒れが酷くて悩んではいませんか? 周りのお母さんたちはキレイな人ばかりで、自分ばかり肌がボロボロで鏡を見るたびにショックを受けてしまうことって […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

暑がりで寒がりなのはなぜ?自律神経を整えるプラセンタの効果とは?

涼しくなってくると手や足の先が氷のように冷たくなったりするのに、夏になると暑がりで汗をいっぱいかいてしまうなんて悩みはありませんか? そんなあなたは、自律神経のバランスをとるのが困難な状況であるかもし […]

記事の続きを読む

肌がヒリヒリしてかゆい 敏感肌を根本的に改善するにはプラセンタ

最近、いつもつけているはずの化粧水が合わなくなって、肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになったりすることはありませんか? 肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになってきたならば、乾燥肌が原因で敏感肌にな […]

記事の続きを読む
出産後

母の滴でバストアップ|出産後に垂れた胸が改善するって本当?

20代のときは胸にハリがあって、ツンと上も向いていたのに、妊娠出産後に胸が垂れ下がり、もう少しハリがあったらなぁと思うことはありませんか? 20代はハリもあって上を向いていた胸は、30代になってくると […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ