振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  プラセンタにはどんな効果がある?  >  肌がテカテカしていても乾燥肌って?プラセンタでしっとりツヤ肌に

肌がテカテカしていても乾燥肌って?プラセンタでしっとりツヤ肌に

乾燥して土がめくれあがる

お肌がテカテカしているから、自分は乾燥肌じゃない脂性肌だ!なんて思っていませんか?

洗顔後に顔が突っ張ったり、メイクするとすぐお肌がテカテカして化粧崩れが気になったりするならば、それは隠れ乾燥肌です。

なぜお肌がテカテカなのに乾燥肌となるのか?不思議ですよね?

肌がテカテカなのに乾燥肌になる原因と改善方法、そして、プラセンタでしっとりとしたツヤ肌になる理由をプラマニ栞の体験談を交ぜながらお話していきたいと思います。

お肌がテカテカなのに乾燥肌ってどういうこと?

驚いて両手で口元を抑えている女性

お肌がテカテカしているということは、皮脂が過剰に分泌されている状態といえます。

ここで勘違いしていただきたくないのは、皮脂が過剰に分泌されている状態=脂性肌ではないということ。

お肌がテカテカしているけど、体の中は乾燥しているという隠れ乾燥肌の状態であるのを気が付かない人が意外と多いと思います。

乾燥肌はお肌がカサカサしているイメージですよね?ですが、お肌が乾燥しているからこそ、お肌はどうにかして自己防衛しようとし、結果皮脂が過剰に分泌されてしまいお肌がテカテカしてしまうということなんですね。

あなたは毎日こんなケアをしていませんか?

  • メイクをしっかり落とそうと洗浄力の高いクレンジングを使っている
  • 洗顔するときにじっくりと時間をかけている
  • 顔を拭くときにゴシゴシとお肌をこすってしまう
  • 化粧水をつけるときにコットンを使う
  • 化粧水をつけるときにパッティングをしている
  • 剥がすタイプのパックを過度にしている

あなたは当てはまるものはありましたか?実はこれってお肌にかなりの負担をかけていることがおわかりでしょうか?プラマニ栞は全部当てはまっていましたね。

お肌のターンオーバーは28日周期と言われていますが、毎日こんなことをしていると、お肌のターンオーバーは短くなってしまい、皮脂が過剰に出てしまいお肌がテカテカしているのに乾燥肌ということになってしまいます。

ですので、お肌がテカテカしているのに乾燥肌ならば、保湿が重要だといえますよ。保湿をしっかりとすることで、しっとりとしたツヤ肌になれます。

とにかく保湿することが大事

コップに水を注ぐ

お肌がテカテカしているのに乾燥肌ならば、保湿が大事だというお話しをしました。そこで見直してほしいのが、今使っている化粧水のタイプ。さっぱりタイプを使っているならば、しっとりタイプに変えてみるのも手ですよ。

加えて、化粧水を塗ったあとに、オイル乳液クリームなどを使ってお肌にふたをしてあげましょう。馬油ワセリンなんかもお肌に負担をかけないのでいいですね。

プラマニ栞は、20代後半くらいから化粧崩れがひどかった時期がありました。そのときは、自分が乾燥肌だとは思わず、お肌にかなりの負担をかけていましたし、化粧水をたっぷり使わずにいたり、お肌がこってりとした感じになるのが嫌で、クリームなどは使わなかったりしていました。

お肌がテカテカしているのが気になるかもしれませんが、基本は乾燥肌と同じケアをすることが大事ですよ。

プラセンタが乾燥肌に効果的なのはどうして?

片手を頬に当てて考えている女性

お肌がテカテカなのに乾燥肌であっても、基本は乾燥肌と同じケアをすることがポイントです。

プラセンタは、お肌の表面ではなく、角質層の奥からじっくりと潤いを与えてくれます。

プラセンタには、お肌の水分を調整してくれる働きがありますので、乾燥肌はもちろんのこと、脂性肌の人にも効果的です。加えて、注目したいのがアミノ酸。アミノ酸はタンパク質が分解されたものなのですが、体内にコラーゲンを生成するためには、アミノ酸が必要なんですね。

>>アミノ酸とコラーゲンの関係はこちらから

必須アミノ酸を摂ることで、お肌の水分量もアップしますので、プラセンタは乾燥肌に効果があるという人が多いのもうなずけます。

お肌がテカテカなのに乾燥肌ならば、プラセンタを摂ることで、お肌の奥から改善することが可能になりますよ。

毎日できる乾燥肌対策って?

顔を洗う女性

プラマニ栞が毎日しているのが、化粧水をたっぷりつける、馬油やワセリンでお肌にふたをする、クレンジングは使わずに石けんで短時間にさっと洗う、ビタミンCをしっかり摂ること。加えて、プラセンタサプリも毎日飲むようにしています。

プラセンタサプリにも豚、馬、羊、植物性、海洋性などがありますが、アミノ酸が多いのはなんといっても馬プラセンタです。このサイトではプラセンタサプリの選び方もお話ししていますので、興味があれば読んでみてくださいね。

お肌がテカテカしていると、ともすれば、清潔感がなくギトギトとしたイメージですが、乾燥肌対策をすることで、清潔感のあるしっとりとしたツヤ肌になることが可能ですよ。理想は赤ちゃんのような潤いのあるお肌です。

歳を重ねていくと、お肌の水分量もだんだんと減っていくのが現実です。手遅れにならないうちに、早めのケアをしていくことが乾燥肌対策には大切なんですよ。

 

>>お肌の水分量をアップさせるプラセンタサプリの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタにはどんな効果がある?」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
子供を寝かしつけているお母さん

産後の肌荒れにプラセンタ 高齢出産で一気に老けたときの対処法

高齢出産で無事に赤ちゃんが生まれたのは嬉しいけど、産後、肌荒れが酷くて悩んではいませんか? 周りのお母さんたちはキレイな人ばかりで、自分ばかり肌がボロボロで鏡を見るたびにショックを受けてしまうことって […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

暑がりで寒がりなのはなぜ?自律神経を整えるプラセンタの効果とは?

涼しくなってくると手や足の先が氷のように冷たくなったりするのに、夏になると暑がりで汗をいっぱいかいてしまうなんて悩みはありませんか? そんなあなたは、自律神経のバランスをとるのが困難な状況であるかもし […]

記事の続きを読む

肌がヒリヒリしてかゆい 敏感肌を根本的に改善するにはプラセンタ

最近、いつもつけているはずの化粧水が合わなくなって、肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになったりすることはありませんか? 肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになってきたならば、乾燥肌が原因で敏感肌にな […]

記事の続きを読む
出産後

母の滴でバストアップ|出産後に垂れた胸が改善するって本当?

20代のときは胸にハリがあって、ツンと上も向いていたのに、妊娠出産後に胸が垂れ下がり、もう少しハリがあったらなぁと思うことはありませんか? 20代はハリもあって上を向いていた胸は、30代になってくると […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ