振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  プラセンタにはどんな効果がある?  >  40代から顔のシミを消したい!プラセンタでホルモンバランスを整える

40代から顔のシミを消したい!プラセンタでホルモンバランスを整える

吹き出物やニキビが気になって鏡を見ている女性

顔にシミがあるとすごく気になりませんか?特に40歳を過ぎてくると、他人の目も気になりますし、ファンデーションでも隠すことができなくなったりしますよね。

シミの種類もいろいろとありますが、加齢によってできるシミの正体は、老人性色素斑と呼ばれるものです。

この加齢によってできたシミの原因はホルモンバランスの乱れによるものなんですよ。顔のシミを消したいならば、プラセンタでホルモンバランスを整えてあげることが効果的です。

ホルモンバランスが乱れるとシミができる?

腫れた日に洗濯物を外に干している

40歳を過ぎてからできるシミの原因はホルモンバランスの乱れによって、お肌のターンオーバーが遅れてしまうのが最大の原因となります。

若いころは日焼けをしても、ターンオーバーが正常なので、お肌も元に戻りやすいのですが、年齢を重ねていくと、そういう訳にはいかないのですね。

ターンオーバーは生理と同じで、正常ですと28日周期と言われていますが、40歳になるとターンオーバーは40日周期にもなります。そうなると、ターンオーバーは若いときと比べて、およそ1.5倍近くも遅くなるということになりますね。

ターンオーバーが正常ならば、例えば日焼けをしてもお肌は生まれ変わりますので、もとの肌色に戻りますが、ターンオーバーが遅くなると、古い角質が残ったままになるので、お肌は戻らずにメラニン色素が残ったままになり、シミもできやすいです。

ターンオーバーというのは、簡単にいうと新陳代謝のこと。つまり、お肌が生まれ変わっていくのに要する時間が顔のシミを消したいならば、重要だということになります。

ターンオーバーを正常にするには、まずホルモンバランスを整えていきましょう。そして、ホルモンバランスが乱れるのは、加齢の他にもいろんな原因がありますが、あなたには当てはまるものがないか、チェックしてみてくださいね。

なぜホルモンバランスが乱れるの?

ホルモンバランスが乱れるのは、いろんな原因があります。

ホルモンバランスが乱れる原因は、加齢、紫外線、睡眠不足、ストレスなどがあげられます。あなたにも当てはまるものはありませんでしたか?

ホルモンバランスの乱れは、加齢によるものが大きいのですが、あなたの体は、今までの生活習慣の集大成なんですね。

ですから、日焼け対策をしないで紫外線をずっと浴びていたり、睡眠時間が少なかったり、仕事や家のことでストレスを抱えていたりすることで、ホルモンバランスが乱れてターンオーバーが遅くなる原因ともなりますよ。

顔のシミを消したいならば、これらの原因を改善する努力が必要になります。

それでは、なぜプラセンタがシミに効果的なのかをわかりやすくお話していきたいと思います。

ホルモンバランスを整えてくれるプラセンタ

片手を頬に当てて考えている女性

顔のシミを消したいと思い、まず美白化粧品を使ったけどあまり効果がなかったことはありませんか?

プラマニ栞は以前に美白化粧品を使ったことがありましたが、あまり効果を感じることはできませんでした。美白化粧品って高いんですけど、値段の割には納得できるような結果を得られなかったんですね。

顔のシミを消したいと思うならば、時間はかかりますが、体の中からのアプローチが必要だとプラマニ栞は感じています。

プラセンタには、ホルモンバランスを整える神経細胞増殖因子という成長因子が含まれているんですね。即効性はありませんが、じっくりと体の中からホルモンバランスを整える効果がありますよ。

他にもお肌をしっとりさせる効果もありますから、紫外線対策としてもいいですし、ストレスにもプラセンタは効果的なんですね。

>>女性がプラセンタを積極的に摂ってもらいたい5つの理由

そして、顔のシミを消したいならば、もう一つ、プラマニ栞が積極的に摂っているのが、プラセンタと相性がいいビタミンCです。

ビタミンCは積極的に摂りましょう

レモンを輪切りにして水に入れる

顔のシミを消したいと思うならば、中からのアプローチが必要だとお話しをしましたが、普段の食生活も大切だと感じています。

シミ対策として有効だと思うのがビタミンCですね。ビタミンCは水溶性ですので、こまめに摂るのがポイント

プラマニ栞は果物を毎日食べるようにしています。ビタミンCを含む食品はいろいろありますが、ビタミンCは熱に弱いものが多いので、効率良くしかも酵素も摂れる果物がいいと思いますよ。

もって手軽にビタミンCを摂るならば、ポッカレモンもいいですね。スーパーなどでも手軽に手に入れられるので、使い勝手がとてもいいです。プラマニ栞は豆乳にはちみつとポッカレモンを入れた手作りドリンクを飲んだりします。豆乳もホルモンバランスを整えるにはいいので、相乗効果も得ることができますよね。

毎日の生活の中で、できるものから取り入れていくのがいいと思いますよ。

ホルモンバランスを整えるために

手をたたいて納得している女性

顔のシミを消したいと思うならば、化粧品に頼るのではなく、プラセンタでホルモンバランスを整えたり、ビタミンCを摂ることで、細胞レベルで体の中から変えていくことが大事だとプラマニ栞は思っています。

メラニン色素は肌の奥から作り出されますので、いくらお肌の表面からお手入れをしても、次から次へと作り出されてしまいますからね。

加齢によって、女性はホルモンバランスが乱れてしまい、お肌のターンオーバーも遅くなっていきますが、普段の生活習慣を見直しながら、補助としてプラセンタを摂取することがシミ対策として効果的です。

 

>>ホルモンバランスを整えるプラセンタサプリの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタにはどんな効果がある?」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
子供を寝かしつけているお母さん

産後の肌荒れにプラセンタ 高齢出産で一気に老けたときの対処法

高齢出産で無事に赤ちゃんが生まれたのは嬉しいけど、産後、肌荒れが酷くて悩んではいませんか? 周りのお母さんたちはキレイな人ばかりで、自分ばかり肌がボロボロで鏡を見るたびにショックを受けてしまうことって […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

暑がりで寒がりなのはなぜ?自律神経を整えるプラセンタの効果とは?

涼しくなってくると手や足の先が氷のように冷たくなったりするのに、夏になると暑がりで汗をいっぱいかいてしまうなんて悩みはありませんか? そんなあなたは、自律神経のバランスをとるのが困難な状況であるかもし […]

記事の続きを読む

肌がヒリヒリしてかゆい 敏感肌を根本的に改善するにはプラセンタ

最近、いつもつけているはずの化粧水が合わなくなって、肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになったりすることはありませんか? 肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになってきたならば、乾燥肌が原因で敏感肌にな […]

記事の続きを読む
出産後

母の滴でバストアップ|出産後に垂れた胸が改善するって本当?

20代のときは胸にハリがあって、ツンと上も向いていたのに、妊娠出産後に胸が垂れ下がり、もう少しハリがあったらなぁと思うことはありませんか? 20代はハリもあって上を向いていた胸は、30代になってくると […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ