振込手数料

くらっとする立ちくらみの原因とは?プラセンタで自律神経を整える

MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  プラセンタにはどんな効果がある?  >  くらっとする立ちくらみの原因|プラセンタで自律神経を整えよう

くらっとする立ちくらみの原因|プラセンタで自律神経を整えよう

具合が悪い女性

急に立ち上がると頭がくらっとする、お風呂から上がるときに立ちくらみがするなんてことはありませんか?プラマニ栞は、目の前が真っ暗になり、気を失って倒れてしまったなんてこともありましたよ。

くらっとする立ちくらみは、一時的に脳に血液が不足するために起こるもの。血液が脳に回らない状態といえますね。これは起立性低血圧と呼ばれるもの。

くらっとする立ちくらみの原因は、自律神経が正常に働いていないからです。

自律神経を正常に働かせるための方法は、手軽に試せるものとして、プラセンタを摂取することが効果的なんですよ。

くらっとする立ちくらみがなぜ起きるのか?どうしてプラセンタが自律神経を整えてくれるのかをお話していきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいと思います。

くらっとする立ちくらみの原因って?

片手を頬に当てて考えている女性

くらっとする立ちくらみの原因は、一時的にですが脳に血液が不足するために起きます。これは自律神経が正常に働いておらず、血圧が調整できずにいる状態なんですね。

くらっとする立ちくらみは、すっと急に立ち上がったり、ずっと立ち続けることによって血圧が下がることで起きます。

プラマニ栞は若いときから、ずっと低血圧でした。健康診断などで血圧を計ってもらうと、上が80台で下はひどい時だと40台くらいのときもありました。

低血圧とは、心臓から押し出す血液の量が少ない状態です。心臓はポンプとよく例えられますが、ポンプを押す力が強いと高血圧、押す力が弱いのが低血圧なんですね。

血圧は自分では調整できないものです。自分では調整できないものを自律神経が調整をしてくれています。ですので、自律神経を正常に働かせるようにすることが必要なんだと思いますよ。

プラセンタが自律神経を正常に働かせる!

IMG_0383

プラセンタには、さまざまな効能がありますが、女性にとってはアンチエイジングに効果があるということで、とても人気がありますね。

プラセンタはもともと医療用として使われています。医療用として使われているのはヒトプラセンタですが、市販の商品は馬、豚、羊、植物、マリンプラセンタなどヒト以外のものですね。

プラセンタには成長因子というものがあります。この成長因子が自律神経を正常に働かせてくれます。

自律神経を正常に働かせてくれるのはNGF(神経細胞増殖因子)です。プラマニ栞も5年ほどプラセンタサプリを飲んでいますが、現在の血圧は上が100台、下は60台くらいになっています。以前ほど低血圧でなくなったためだと思いますが、くらっとする立ちくらみの症状も今はありませんね。

そして、もう一つ、くらっとする立ちくらみの原因として、ストレスがあげられます。では、ストレスが原因とはどういうことなのでしょうか?

ストレスも自律神経を乱す!

加齢によって自律神経も乱れますが、現代社会で気を付けなければならないのが、過度のストレスですね。

人間関係のストレスなどでも、自律神経は乱れます。それくらい心と体は密接に繋がっていますので、ある程度のストレスは必要だと思いますが、過度のストレスには要注意ですよ。

ストレスでも自律神経が乱れてしまいますので、もしあなたがくらっとする立ちくらみを感じるようならば、ストレスが原因かもしれませんね。

プラセンタには精神を安定させる働きもあります。精神を安定させるのも先ほどお話したプラセンタの持つ成長因子のお陰なんですよ。

ストレスは上手に発散させることも大事です。プラマニ栞は、お風呂に入ったり、ハーブティーを飲んだり、一人カラオケやアロマオイルを楽しんだりしています。

低血圧には特効薬はない!

高血圧の薬は病院で処方されますが、低血圧の薬はありません。低血圧はどちらかと言うと、重病ではないために、軽く見られがちですよね。

ですが、低血圧ですと、くらっとする立ちくらみがあるばかりでなく、朝なかなか起きられない、肩こり、疲れやすい、便秘などの辛い症状があると思います。

プラマニ栞は、5年ほどプラセンタサプリを飲んでいます。プラセンタサプリを飲み続けてきたことで、健康や美容にも効果を感じることができました。

医薬品ですと、どうしても副作用は避けることはできませんが、プラセンタサプリは即効性はありませんが、副作用もなく、安心して飲むことができるのがいいと思いますよ。

 

>>副作用がなく安心して飲めるプラセンタサプリの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタにはどんな効果がある?」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
子供を寝かしつけているお母さん

産後の肌荒れにプラセンタ 高齢出産で一気に老けたときの対処法

高齢出産で無事に赤ちゃんが生まれたのは嬉しいけど、産後、肌荒れが酷くて悩んではいませんか? 周りのお母さんたちはキレイな人ばかりで、自分ばかり肌がボロボロで鏡を見るたびにショックを受けてしまうことって […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

暑がりで寒がりなのはなぜ?自律神経を整えるプラセンタの効果とは?

涼しくなってくると手や足の先が氷のように冷たくなったりするのに、夏になると暑がりで汗をいっぱいかいてしまうなんて悩みはありませんか? そんなあなたは、自律神経のバランスをとるのが困難な状況であるかもし […]

記事の続きを読む

肌がヒリヒリしてかゆい 敏感肌を根本的に改善するにはプラセンタ

最近、いつもつけているはずの化粧水が合わなくなって、肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになったりすることはありませんか? 肌がヒリヒリとしてかゆみが出るようになってきたならば、乾燥肌が原因で敏感肌にな […]

記事の続きを読む
出産後

母の滴でバストアップ|出産後に垂れた胸が改善するって本当?

20代のときは胸にハリがあって、ツンと上も向いていたのに、妊娠出産後に胸が垂れ下がり、もう少しハリがあったらなぁと思うことはありませんか? 20代はハリもあって上を向いていた胸は、30代になってくると […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ