振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  更年期  >  仕事でミスが多くなった! 更年期のついうっかりの対処方法とは?

仕事でミスが多くなった! 更年期のついうっかりの対処方法とは?

若いときはバリバリと仕事をしていたのに、最近、仕事でミスが多くなってきた・・・プラマニ栞は、40代になってから単純な計算ミス、漢字の変換ミス、書類の期限を覚えていなかったり、10時のアポイントを11時と間違ってしまったりと、以前では考えられないミスが多くなってこのまま退職をしようか真剣に悩んだことがありました。

物覚えも悪くなりましたし、うっかりミスが続くと、仕事に自信もなくなってしまいますよね。

若いときには考えられないような、仕事でのミスが多いのは、もしかしたら更年期独特の症状かもしれませんよ。プラマニ栞が経験した更年期のついうっかりの対処方法についてお話しをしていきたいと思います。

なぜ更年期になると仕事のミスが多くなるの?

悩んでいる女性

仕事のミスが多いと、自分で自覚しているだけに、自分が情けなく思ったりしますね。

更年期になると、仕事のミスが多くなったり、物覚えが悪くなったりするのは、女性ホルモンであるエストロゲンが関係しています。

エストロゲンは脳の中の情報をやり取りしている神経細胞、アドレナリンセロトニンなどの神経伝達物質に影響を与えているため、エストロゲンが減ってしまうと、神経細胞神経伝達物質がうまく働かなくなります。神経細胞や神経伝達物質がうまく働かなくなることで、仕事のミスが多くなったり、物覚えも悪くなったりするわけなんですね。

仕事で単純ミスが多くなると、周りにも迷惑をかけてしまいますが、一番嫌なのは自分に自信がなくなり毎日が憂鬱になってしまうことが辛いですよね。

それでは、仕事でミスをしないようにするためには、どのようにすればいいのか考えていきたいと思います。

仕事のミスをしないようにするためには?

メモ 鉛筆 ボールペン

プラマニ栞も仕事でのミスが多くなり、更年期のついうっかりをどうにか対処しようと思ったことがありました。

仕事でのミスの対処方法としては、簡単なことですがまず、メモを常に取るということ。時間がないときは、殴り書きでもいいので、必ず一言でも二言でもとにかくメモをすることですね。

メモをしたものを、時間ができたときに改めて書きなおしておくようにしました。付箋に書いて目立つところに貼っておいたり、パソコンのテキストファイルを使って、メモをしたりしていました。自分なりに工夫をすることで、防げるミスもありますので、あなたも参考にしてみてくださいね。

自分で気を付けてできることをやるのはもちろんですが、更年期は自分では制御できないホルモンの影響を受けていることも
見逃せない事実でもあります。次では女性ホルモンを安定させていくためにはどうすればいいのかを考えてみたいと思います。

女性ホルモンを安定させるためには?

考えている女性

エストロゲンは加齢とともに、徐々に減っていきます。さらに閉経をするとエストロゲンはガクンと減ってしまいますよ。

歳は誰でもとりますから、加齢によるさまざまな変化は誰でも経験することです。プラマニ栞も昔はこんなじゃなかったなぁと思うこともありますが、比べても仕方がないので、今できることをやろうと思いました。

今では、そんな自分も受け入れつつ、生活習慣を変えてみたり、毎日運動をするようにしたり、女性ホルモンを調整してくれるサプリメントを試したりしているうちに、やっと自分に自信を持つことができるようになりました。

このサイトでは、プラマニ栞が実際にしてきたことも書いてありますので、興味があれば読んで頂ければ幸いです。あなたの人生がより良いものになるお手伝いができれば、こんな嬉しいことはありません。

 

>>更年期の辛さを和らげるために飲んでいるサプリの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「更年期」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
笑顔で散歩をしている女性

閉経後は老けるいっぽう?上手な更年期の過ごし方とは?

閉経後は老けるという話しを聞いたことがあるけど、先のことを考えたりすると不安に思ったりしませんか? 生理は女性特有のものですが、遅かれ早かれ誰でも閉経を迎えます。 閉経をしたら女じゃないという人もいら […]

記事の続きを読む
テーブルに肘をついて考えている女性

豆乳とプラセンタの違い 更年期に飲むならどっちがいい?

最近、朝に起きられなくなってきた、肩こりや首こりが辛い、なんでもないことにすぐイライラしてしまうなんてことありませんか? この症状・・・もしかしたら更年期の症状かもしれませんよ。 豆乳とプラセンタ。 […]

記事の続きを読む
息で手を温めている女性

指先が冷たい【たった1分】で冷え知らず 指先ピーン体操のやり方

指先が冷たくて氷のようになってしまうなんて悩みはありませんか? 若い頃から指先が冷たくてかじかんでしまったり、足が冷たくて眠れないという人はとても多いですね。 指先やつま先が冷たいからといって、生姜な […]

記事の続きを読む
テーブルに肘をついて考えている女性

仕事でミスが多くなった! 更年期のついうっかりの対処方法とは?

若いときはバリバリと仕事をしていたのに、最近、仕事でミスが多くなってきた・・・プラマニ栞は、40代になってから単純な計算ミス、漢字の変換ミス、書類の期限を覚えていなかったり、10時のアポイントを11時 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ