振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  更年期  >  閉経前後の症状とは?更年期を楽に過ごすための方法

閉経前後の症状とは?更年期を楽に過ごすための方法

夫婦で一緒にソファーに座る

更年期は誰にでも訪れるもの。ただ、更年期は人によって実にさまざまな症状があり、閉経前後に全くというほど、症状を感じない人もいますし、酷いと普段の生活に支障が出るほど辛い症状に悩まされる人もいます。

更年期は女性にとって避けて通れないものですが、更年期を楽に過ごすための方法をプラマニ栞の体験を通してお話ししていきたいと思います。

閉経前にどんな症状が出るの?

悩んでいる女性

閉経前には、いつもより生理が早く終わることが多かったですね。若いときには2日目が辛かったのですが、閉経前2~3年くらいは1日目からすごい出血で、ナプキンも夜用でないと安心できないくらいでした。

そして、生理がとても早く来てしまったかと思うと、2ヶ月くらい生理が来なかったりと、かなり不規則でしたね。ですので、生理用のナプキンはいつも持ち歩いていましたよ。

プレ更年期というものがとても長かったように思います。症状でいいますと、30代後半くらいから眠気が酷かったり、無性にイライラしてしまったり、自分で勝手に落ち込んだりと体もキツかったですが、精神的にも辛かったですね。

閉経後はどんな症状が出るの?

閉経後は、ホットフラッシュ動悸に悩まされました。

ホットフラッシュについては、閉経前にもあり、体温の調整ができず、暑くなったり、寒くなったりを繰り返し、いつ出るかわからないのが辛かったですね。

動悸は閉経後に経験をしましたが、黙っていても心臓がドキドキとするのがわかり、仕事で忙しい時は気にならないのですが、家にいてお茶を飲んだり、じっとしていてもドキドキとしましたし、夜寝る前に布団に入ってもこのドキドキがとても気になりました。

更年期障害の改善方法

更年期を楽に過ごすためには、病院に行ってを処方してもらったり、ホルモン補充療法を受けるのも効果的です

プラマニ栞はガンになる可能性が高くなるホルモン補充療法はしませんでした。

更年期障害を楽にするためには、大豆製品を摂るのも効果がありますので、毎日の食事に摂り入れていきましょう。

更年期を楽に過ごすためには?

家族揃ってソファーに座っている

更年期の時期は、気持ちをリラックスさせてあげることもとても大事なことだと思います。年齢的にも忙しく自分にかまっていられる時間も少ないことと思いますが、ぜひ自分を大切にしてあげてください。

美味しいものを食べに行ってもいいですし、友達とおしゃべりをするのもいいと思いますよ。

ハーブティーなんかもプラマニ栞は好きで飲んでいます。

プラマニ栞も辛い時期を過ごしたときもありますが、更年期障害は改善することができます。プラマニ栞は食生活とプラセンタサプリで改善することができましたね。

プラセンタサプリで嘘のようにホットフラッシュと動機が治まった経験がありますので、更年期障害で悩んでいるならば試してみてもいいと思いますよ。

 

>>更年期障害に効果があったプラセンタサプリを試してみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「更年期」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
笑顔で散歩をしている女性

閉経後は老けるいっぽう?上手な更年期の過ごし方とは?

閉経後は老けるという話しを聞いたことがあるけど、先のことを考えたりすると不安に思ったりしませんか? 生理は女性特有のものですが、遅かれ早かれ誰でも閉経を迎えます。 閉経をしたら女じゃないという人もいら […]

記事の続きを読む
テーブルに肘をついて考えている女性

豆乳とプラセンタの違い 更年期に飲むならどっちがいい?

最近、朝に起きられなくなってきた、肩こりや首こりが辛い、なんでもないことにすぐイライラしてしまうなんてことありませんか? この症状・・・もしかしたら更年期の症状かもしれませんよ。 豆乳とプラセンタ。 […]

記事の続きを読む
息で手を温めている女性

指先が冷たい【たった1分】で冷え知らず 指先ピーン体操のやり方

指先が冷たくて氷のようになってしまうなんて悩みはありませんか? 若い頃から指先が冷たくてかじかんでしまったり、足が冷たくて眠れないという人はとても多いですね。 指先やつま先が冷たいからといって、生姜な […]

記事の続きを読む
テーブルに肘をついて考えている女性

仕事でミスが多くなった! 更年期のついうっかりの対処方法とは?

若いときはバリバリと仕事をしていたのに、最近、仕事でミスが多くなってきた・・・プラマニ栞は、40代になってから単純な計算ミス、漢字の変換ミス、書類の期限を覚えていなかったり、10時のアポイントを11時 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ