振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  心のアンチエイジング  >  白髪の原因はストレスも関係している?原因と対処法とは?

白髪の原因はストレスも関係している?原因と対処法とは?

パサパサした髪の毛

白髪は老けて見える原因になりますね。

白髪の原因としては、加齢、遺伝、栄養不足、病気などもありますが、白髪になる原因は、ストレスも関係しています

そこで、白髪の原因と対処法をプラマニ栞の経験上ではありますが、お話しをしていこうと思います。

白髪はストレスが原因で増えることもある!

白髪はストレスが原因になることもあります。悩みのない人間はいないですが、ストレスの感じ方は人それぞれですね。

他人の言葉に対して、過敏に反応してしまったり、一言が気になって過剰なストレスを感じるばあいもあります。

>>老け顔の原因はストレスにあった?意外な関係性を調べました

適度なストレスは人間に必要なものではありますが、度を過ぎたストレスは血管が収縮し、血流が悪くなることで白髪になってしまいます。

ストレスが白髪を増やしてしまう理由

人間はストレスを感じると、自律神経が乱れてしまいます。例えば、夜に眠れないというのも交感神経と副交感神経がうまく働いていないからなんですね。

自律神経が乱れると、血流が悪くなり、せっかく摂った栄養も身体中に運ばれないということになります。

髪が黒いのはメラニン色素があるからなんですが、メラニン色素を生成するためのミネラルが髪まで届かなくなります。

髪はタンパク質で出来ていますが、せっかく摂ったタンパク質も十分に届かなくなることも白髪になる原因となりますね。

ストレスが原因ならば白髪を減らすこともできる

ストレスが白髪になる原因ならば白髪を減らすこともできますよ。というより、プラマニ栞は白髪が減りました

若いときに白髪ができた時期があったのですが、このときの原因がまさにストレスでした。円形脱毛症もできましたので、最悪でしたね。

ストレスの原因が無くなったことで、気付いたら白髪が減っていたことに気付いたんですよ。

プラマニ栞も妹が美容師なので、自分では気付かなかった白髪も円形脱毛症も妹から教えられました。

無理をすると体は正直に反応するのだと気付かされましたね。

ストレス対処法って?

閃いた女性

白髪になる原因はストレスのばあいもあります。

現在は、職場でも、家庭でもかなりのストレスを感じるってことも多いのではないでしょうか?

プラマニ栞もそうですので、現在はストレスを上手にコントロールするようにしています。

気持ちを上手く切り替えることと、自律神経を調整してくれる安全性の高いプラセンタサプリを毎日飲むことで、白髪も少なく、若々しくいられるようになりました。

あなたも忙しい毎日で気持ちに余裕がなかったりしませんか?そんなときにも美容、健康どちらにも効果的なプラセンタサプリを飲んでみるのもいいと思いますよ。

 

>>美容、健康どちらにも効果的なプラセンタサプリを試してみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「心のアンチエイジング」の一覧

パサパサした髪の毛

白髪の原因はストレスも関係している?原因と対処法とは?

白髪は老けて見える原因になりますね。 白髪の原因としては、加齢、遺伝、栄養不足、病気などもありますが、白髪になる原因は、ストレスも関係しています。 そこで、白髪の原因と対処法をプラマニ栞の経験上ではあ […]

記事の続きを読む
夫婦で一緒にソファーに座る

ホルモンバランスの乱れでどんな症状が出るの?

加齢によってホルモンバランスが乱れて、体にいろんな症状が出てきます。 プラマニ栞の場合は、30代後半から疲れがひどくなり、いくら寝ても疲れが取れなかったり、便秘がひどくなったり、生理不順だったり、めま […]

記事の続きを読む
顔を傾けて微笑む女性

50歳になって急に老けた!女性に効果的なサプリとは?

ここ最近、急に顔がたるんできたり、ほうれい線が増えたりしていませんか? 50歳になって、写真に写った自分の顔を見てショックを受けたり、鏡に写った自分の顔を見るのが憂鬱だったり・・・50歳という年齢は、 […]

記事の続きを読む
美しい女性

若さを保つ秘訣!妄想恋愛で女性ホルモンがUPする

妄想恋愛であろうと、女性ホルモンの分泌がUPします。 今さら、恋愛なんてと思わないでくださいね。これが若さを保つ秘訣です。 誰しもが経験したことがある、あのドキドキ感を感じることで、あなたも若くキレイ […]

記事の続きを読む
下を向いて考えている女性

アドレナリンを抑えれば老化しないって本当?

アドレナリンは、命の危険を感じたり、怒りを覚えたり、不安な気持ちでいるときに、集中力が増し、決断力が必要な場面で出るホルモンです。そして、アドレナリンは、交感神経が高くなってしまうことによるストレス解 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ